jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2038
PAPテストが要再検査になりました・・・
by ラピーニ from トロント 2006/07/07 16:45:01

今日、要再検査でドクターアポを取るように留守電が入っていました。月曜日に電話することになります。
グーグルやらこちらの過去ログなどを検索しまくって情報収集を・・・とやっているところですが、怖くてしょうがありません。すごく憂鬱な週末になりそうです(涙) どっぷり凹んでます。

経験者の方がいらっしゃったら、どんな状況だったか教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

Res.1 by from バンクーバー 2006/07/07 17:01:25

私も再検査になったことあります。私も被害妄想が膨らみ、次のアポまでずっと眠れず泣いてました。。。でも結局内視鏡を入れての検査で子宮ガンの疑いだけであって、結果はなにもなかったんです。
なんでも早期発見だから、それからは、毎年PAPテストしてます。
元気だしてくださいね!!!  
Res.2 by ラピーニ from トロント 2006/07/07 17:19:26

Kさん、早速のコメントありがとうございました。結果が問題なしで本当に良かったですね。私もそうであることを本当に祈ってます。

とはいえ、あちこちのサイトを読み、手術とか不妊とか知識を増やすにつれ、まだ独身なのにこのまま不妊になったらどうしよう、彼にいつ何て説明しよう、退職して日本帰るべきか・・・とか悶々と考え込んでしまって。

悪く考えすぎないようにしないとだめですね。励ましてくださってありがとうございました。  
Res.3 by るる from バンクーバー 2006/07/07 22:13:43

再検査の理由をなんて言ってましたか?(留守電だから詳しい理由を言ってないかもしれませんが)私も再検査をしましたが、理由は最初の検査の時に取った検体におりものとかが混じっていてきちんと検査が出来なかったからです。私も留守電のメッセージ聞いてから翌日電話するまではどきどきでした。次のアポの時にドクターと話したら、時々こういうことがあるのだそうで、「2度も来てもらって悪かったね」って言われました(笑)気にするなというほうが無理かも知れませんが、案外こんな理由かもしれませんよ。ご参考まで。  
Res.4 by ラピーニ from トロント 2006/07/08 12:12:50

るるさん、コメントどうもありがとうございました。
何事もなくよかったですね。私も是非そんな理由であって欲しいです(笑) 
留守電には「すぐにドクターアポをとってください」というようなことしか入っておらず、まだ詳細はわかりません。
じっとしてるとどうしても考えてしまうので、朝から走りこんだり、掃除しまくったり、料理し続けたり・・・といった感じです。もとの神経が図太いのか、ショックで何ものどが通らない、ということは残念ながら起こりません。そうなったらなったで、いいダイエットになるかもなんですけど。凹んでいてもモリモリ食べてます(苦笑)しかし、こんなに週末を長く感じるのは初めてです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 12:48:16

私もパップテストを受けた約1週間後、クリニックから「すぐドクターにアポをとって下さい」の留守電が入っていたことがあります。
「えぇ、ウソでしょ?!」と思いつつ、でも最悪の結果だったらどうしようといてもたってもいられませんでした。
運良くすぐにアポが取れて先生に会って言われたことは、「検査の結果、ちょっとyeast infectionぽいんだけどー」で、その症状があるかないか聞かれ何もあてはまらなかったので、「じゃ、何も問題はないワ」で、終わりでした。

トピ主さんお気持ちはよ〜くわかりますが、私や他のレスの方にもあったように大したことではないのかもしれないので、あまり悪い方へ悪い方へ考えないようにして下さいネ。 何事もないことをお祈りしてます!

Res.6 by 無回答 from トロント 2006/07/08 22:25:26

意外と再検査になる人多く、私自身そして周りにも結構います。
日本では検査結果が1,2,3A,3B,4,5,に別れます。
1、2がノーマルで3Aから再検査になります。
3A3Bの段階では、病院にもよりますが3ヶ月に一度の検査をするだけで手術もできず薬もなく、ただ再検査をするだけです。
何年かしてノーマルに戻る人もいれば、ずっと同じ3A3Bのままの人もいるそうです。
4以降になると恐らく手術になりますが、簡単な手術で入院もなしだと思います。
日本で4がカナダで言われるプレカンサーと同じだと思います。
ちなみに、子供は手術しない状態でも問題ないと医者に言われました。心配だと思いますが、気にしない方がいいですよ。  
Res.7 by ラピーニ from トロント 2006/07/10 08:18:20

レス5さん、6さん、詳しい情報と体験談をどうもありがとうございました。
一人で過ごしていると悶々と考え続けていましたが、彼や友達と会い、ワイワイ気晴らししているとすっかり気分も楽になりました。

今日早速クリニックに電話をしたのですが、水曜日に再検査のためアポイントメントを取る、というだけで終わり、先生とは話せませんでした。何でもないことを祈ってますし、たとえ何かあったとしても、毎年検査を受けてきて去年までは何ともなかったのだから急激に悪化はしていないだろうと考え、落ち着こうと思います。

みなさんのコメントにとても励まされ、感謝しています。本当にありがとうございます。  
Res.8 by ラピーニ from トロント 2006/07/12 14:11:29

トピ主です。本日クリニックに行って来ました。
Yeastがちょっと出ているということで、飲むタイプの錠剤を1つ処方されました。カンジタ膣炎といっても、私にあまり思い当たる自覚症状がなく、ピルユーザーや疲れているときなどに出やすい、ということで問題なし、とのことでした。他の結果も問題なし、と。

留守電を受けた日に比べれば、随分気楽になっていたものの、やはり心配でしたので特に問題のないとの結果に本当に安心しました。

ご親切にコメントを下さった方々、本当にどうもありがとうございました。皆さんもお大事に!

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/12 18:03:32

たいしたことなくてよかったですね。疲れがたまらないように休養も心がけてね。  
Res.10 by ラピーニ from トロント 2006/07/13 13:08:48

はい、本当に安心しました。お騒がせしてすみませんでした。
お互い無病息災でいきたいですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network