jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2033
旦那の暴力で大切な赤ちゃんが......
by 主婦 from 無回答 2006/07/06 16:06:45

37歳のカナダ在住の結婚して6年になる者です。

私は旦那と結婚してカナダに来たのですが、私は英語力が余りなく旦那が日本語を話すのでコミ二ュケーションは特に問題なかったのですが....2年くらい前から他の日本人女性と浮気をしてるのが発覚。
それも1人ではないのです。

もう今になっては不特定多数の女性と頻繁に浮気をしてる様で本人自身も私に対して悪いとか言う気持ちはないんだと思います。
それまでは、こんなに優しい旦那に巡り逢った私は幸せだな。と思って喧嘩も1度もした事がなく平和に暮らしていたのに浮気を発覚してからは旦那の性格が同じ人格だとは思えない程変わりました..

初めて浮気を見つけて問い詰めた所、凄い暴力を振るわれてしまい、全身アザだらけて顔の半分はアザが酷くて3週間は外に出るのは勿論、鏡を見ては泣き崩れる日々でした。

それからと言う物、私が何か言う度に暴力を振るわれる様になり相談するにも、もともと日本の母親には反対されていた国際結婚だったので相談できず私はどうしたらいいのか解らず、ただ怯える毎日でした。

夜の生活は他の女性にドタキャンをされた時とかに私を変わりにしてるようにありました。
断ると、また暴力を振るわれるので怖くてレイプされている様でした。

その私が少し前から調子が悪くなる事が多くなり妊娠してる事がわかりました。私は主人に言うと何をされるか解らないし、この状態で子供を生んで今度は子供に暴力を振るう父親になってしまっては子供が可哀想だと思ってしばらく一人で考えていたのですが....

私が病院に行ってたのが旦那にバレてしまい、旦那は私が病院で旦那の暴力の事を話したんだと勘違いして、いつも以上に暴力を振るわれお腹を何度も蹴られて.....

大切な赤ちゃんを流産してしまいました....

私は精神的にやられてしまって、もうどうしたらいいのか解りません。

離婚の話をするときっと間違いなく半殺しにされると思います。
警察に相談したり、弁護士に相談するにも旦那にバレたら....と思うと怖くて何もできません。

何かいい方法があれば教えて欲しいです....

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 16:31:34

ひどい話ですね、このままだと殺されかねないですよ。
何とか行動を起こしてほしいです。シェルターに行ってみてはいかがでしょう? また、お子さんがいないのなら、日本に帰ってみてはどうですか?

過去ログより
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=3590&sort=0&ntopic=1
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=1239&fukushu=1
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=252&fukushu=1

バンクーバーでしたら、隣組というボランティア組織がありますので相談されてみてはいかがですか?
http://www.jcva.bc.ca/japanese/service/immigrantj.htm

ここも過去ログにありました。
Vancouver & Lower Mainland Multicultural Family Support Services Society
http://www.vlmfss.ca/

あまりお役に立てませんが、早くトピ主さんに平穏な日が訪れますように。  
Res.2 by 経験者 from バンクーバー 2006/07/06 16:32:03

なるべく早くにその道の専門家に相談しましょう。警察や弁護士はまたその後で。具体的に今あなたがするべき道を指示してくれます。そのような状況におかれているあなたの精神状態はもはや平常ではなくなっていることでしょう。知人や友達に相談しても、彼らがトラブルに巻き込まれる可能性もでてくるそうです。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/07/06 17:20:22

何をちんたらしてるんですか!早く安全な場所へ行く行動だけでもして下さい。どんな場合でも、人に暴力をふるうのは普通の事ではありません。とにかくシェルターにでも行くなりして自分の身を守って下さい。自分しかいないんですよ、誰かが助けてくれる訳ではないんです。自分のパスポートも持って、早く。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 18:08:47

この手のトピが出てくるたびにネタであって欲しいと切実に思います。暴力で流産するなんて、許されることではありません。暴力をふるう男は一度本性を見せた相手に対して二度と元の優しい姿に戻ることはありません。勇気をもって別れてください。親に反対されて結婚したのに今更日本に帰れませんか?暴力に脅えながら暮らす生活を我慢することが親孝行ですか?絶対にそんなことありません。日本に帰って充分やり直せます。
流産をなさった時、もちろん病院に行かれていますよね?医者は暴力に気づかなかったのですか?知り合いや医者でご主人の暴力を証明してくれる人はいますか?暴行を受けた際、写真をとっていますか?
今すぐにでも警察に行って欲しいくらいですが、命あってなんぼです。パスポートをつかんで今すぐご両親のもとへ帰ってください。
もし頼れる相手が誰もいなくて行き詰まっていたら、下のサイトへ行ってください。どちらにお住まいかはわかりませんが、全ての州の非営利のサポート団体の連絡先がリンクされています。多言語で対応している団体もあるので、日本語が話せる可能性も高いし、もし近くに領事館があるなら領事館へ駆け込んでもいいと思います。

Public Health Agency of Canada
http://www.phac-aspc.gc.ca/ncfv-cnivf/familyviolence/webli-provincial_e.html

1秒でもそんなご主人と一緒にいるべきではありません。あなたの体が何よりも大切です。
平穏な生活が1日も早く訪れますように。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 18:15:57

暴力を振るわれている間というのは冷静な判断ができないそうです。まずはそこを離れてください!
旦那さんだってすぐに見つけることは出来ないはず。できれば友人や専門家を頼って逃げてください!
トピ主さんが早く落ち着かれることを願います・・・。

Res.6 by 逃げて!!! from 無回答 2006/07/06 18:24:33

トピ主さん。
赤ちゃんのこと、残念でしたね。
すごく辛くて悲しかったことでしょう。
でも今は逃げてください!
昔自分が愛していた旦那ではもうないんです。
専門家や警察に相談する時は証拠があるとなおいいそうです。
もしまだ恐くて逃げれないなら、暴力をふるわれた後の
自分の写真を撮ってください。
これほど辛いことはないと思いますが、
日々に渡り暴力がふるわれていたことがわかったら、
絶対にすぐに動いてくれるはずです。
でも、そんなことよりも、勇気を出して
今すぐ荷物をまとめて出ていってください!!!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 18:31:26

この話本当に起こったのですか!?ドラマのようでビックリしました。旦那さんは主婦さんが英語が話せないだけじゃなくて、生きていくための知識がないことを良いように利用してるみたいですね。
どうして浮気が発覚した時点で証拠か何かを取って置いて離婚に持ち込まなかったのでしょうか。浮気の時点ですでに真剣な問題だと思いますよ。愛してるから見過ごたのが理由なんでしょうけど、相手はますますエスカレートしてるじゃないですか!浮気の時点でまずどこかへ相談すればカナダでは真剣に対応してくれると思います。暴力は犯罪ですから、すぐに警察に届けてください。ボランテイアに相談して英語の通訳も付けてすぐに警察に行きましょう。領事館にも行って身の安全を確保してくださいね。ご自宅からまず旦那さんに出てもらい、荷造りして、日本のご両親のところに戻るのが一番だと思います。裁判とかしたくなくても、相手に完璧非があるから理由がはっきりしてるので、離婚もしやすいと思います。病力を振るわれて、流産までして、浮気までされたらお金の問題ではなくてもやはり慰謝料を請求した方が良いと思います。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 21:58:40

暴力を振るう男は、その後やさしくなるはずです。だから、トビ主さんも甘くなるのだと思います。悪い夢を見たと思い、両親のもとに帰った方がいいです。お母さんもかわいい娘が、そんな目にあってるなんて思ってもいないはず。日本に帰りなさい。両親は全てを受け入れてくれます。

こんな男、また日本人の女の子捕まえて騙すに決まってるわ!  
Res.9 by kimiko from 日本 2006/07/06 22:58:55

DVですね。実は私も入籍2日後から主人に暴力を受けるようになりました。しかもその時妊娠2ヶ月後半でした。お腹が大きくなっても殴る蹴るは当たり前。予定日過ぎても殴られ、救急車で病院に運ばれ、そこで出産しました。娘が生まれてからも暴力ばかり。死ねとか、お前なんかいらないとか暴言も酷いです。精神的に参って胃潰瘍になりました。児童相談所や警察、女性センターなど使える機関は全て使いましたが、日本では何もしてくれません。家庭裁判所に調停を申し立てても平日だから主人は仕事で来てくれませんでした。流産は悲しいことだけど、不幸中の幸いとも思えませんか?今、私も娘も地獄です!何の罪も無い娘の前で私を怒鳴る&蹴る&殴るだから、可哀想で仕方ないです。カナダは日本と違ってDVに厳しいようです。専門機関に相談して下さい!私も両親と仲が悪く、実家には帰れません。娘と二人で生活する決心もつきません。元々バリバリ働いていたのですが、胃が悪くて仕事中も気分悪くなってしまうので、正社員は無理なのです。派遣ではとても暮らしていけません。浮気の証拠は無いけど、他の女とメールしたり会ったりゴルフ行ったりキャバクラ行ったりはしてます。聞くとすぐ殴られます。しかもこぶしで。何針も縫ったり、鼓膜が破れたり、前歯全部なくなりました。鬱状態になって日記に書いたり、写真におさめなきゃって分かってるのに出来なくて・・・私もどうしていいか分かりません。逃げろ、と友達は言うけれど逃げる場所も無いんですよね。離婚して娘を取られるのも嫌だし。きっと継母に虐められそうで怖いし。辛いのは自分だけじゃないって分かりました。私の旦那も治る見込みのない暴力バカなので、真剣になんとかしなきゃって思いました。お互い、頑張りましょう。まずは証拠残すことに専念します。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 05:06:23

警察に行ったほうがいいですよ。万が一何かのためそういうヒストリーは残しておくべき!もしもあっかしたら大変だし、もしも離婚を考え始めたら別居期間なしで離婚も可能!  
Res.11 by あや from 無回答 2006/07/07 10:52:04

暴力の証拠を記録してもらうために病院できちんと検査をしてもらい、暴力を受けた事実を一刻も早く報告したほうがいいと思います。流産したときに、医師に何か聞かれませんでしたか? このようなケースなら離婚もすぐに成立するのではないでしょうか。そして、どこか安全なところに身を隠すことはできますか? 夫にばれないように家を出る準備を始めてください。

私が思うに、トピ主さんの夫は人格が変わったのではなくて、本性はこういう人だったのではないでしょうか。浮気がバレたからもう優しく取り繕う必要はなくなり、開き直っただけという気がします。

トピ主さんの傷ついた心と体を思うと胸が痛みますが、これ以上の被害を受けないために一刻も早く何らかのサポートが受けられることを心から祈っています。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/07/07 11:50:22

似たような話が友達のまわりにありました。彼女もやさしかった旦那さんが豹変し暴力夫に。お金の管理もすべて旦那さんがしていたので1セントも彼女にはなかったのです。日本の家族には反対された結婚でやはり日本へは帰れない。でも暴力、束縛は強くなる一方。彼女は非営利のボランティア団体へ駆け込み、その後、無事日本へ帰ることが出来ました。日本へ着いてからはすぐに親元には帰れず(勘当同然だったため)友達のところへ身を寄せて、仕事をみつけたそうです。逃げ出す勇気がでるのに時間がかかったようだけど彼女は日本で普通の生活が送れているようです。トピ主さん、旦那さんのやさしかったころのこと忘れてください。もしかしてまたやさしい旦那さんに戻るかもと思っているのならそれを断ち切ってください。その間にもまた暴力をふるわれちゃう。逃げ出して!!!勇気を出して!!  
Res.13 by MiMi from バンクーバー 2006/07/07 14:25:49

今は どの様な状態なのでしょうか?
仕事をもっていらっしゃるのでしょうか?
多分、色々と事情がおありだと思います。
私もそう言う事がありました。なので、手助け出来るかどうかは分かりませんが、相談に乗ることは出来ると思います。
もし良かったら、メール下さい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 19:29:10

僕も証拠を残す事をお勧めします。ビデオがなければテープでもいいんじゃないでしょうか?
赤ちゃんを流産するほどお腹を殴るのは、殺人罪すら適用される可能性のある重大な犯罪だと思います。
証拠を残し、逃げてください。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/07/09 19:46:11

トピ主さん、勇気を出して逃げて下さい。証拠集め等を薦めている方もいますが、私はもうこれ以上トピ主さんはダメージを受けない方がいいと思います。
かくいう私も同棲していた相手に首を絞められたりしてあまりにも奴の罵りがうるさくて近所の人が心配して警察を呼びました。それはそれは大変な経験でした。おかげで裁判所と弁護士、法律そういうものにとても詳しくなりました(笑)
証拠が無くても状況から判断して経済的、身体的、法律的にトピ主さんの方が弱い立場なはずなので警察や弁護士は必ず取り合ってくれます。リストレイングオーダーという(今後、旦那はトピ主さんの半径何百メートル以外に近づいてはいけないという)ものもきっと出してくれるはずです。病院の記録は必ず残しておくか病院に頼んでもう一回ステートメントを出してもらうことです。この証拠だけで十分なはずです。後は旦那さんの暴力の歴史をいかに明確に話せることです。
そんな旦那でも異国で一人ぼっちになるという感覚や旦那の洗脳から自分が悪いかもという恐怖に怯えるかもしれません。でもあなたは絶対一人ではありません。例え百歩譲って千歩譲ってあなたの言葉が悪かったりetcのような場合でも、旦那のしていることは弱い者いじめなのです。社会的に半殺しになるのは旦那です。何かあったらまたここに書いて下さい。  
Res.16 by rie from 無回答 2006/07/10 21:30:09

I wish you live close to my house,,, so you can stay my place.
You should call to the police. Canadian police is very helpful for these matter. Once you report to the police, you might have to go to the court though. but after you should be protected.

DV is not going to get better, just worse and worse.

Please do protect your self. Please...  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 01:22:35

これ本当の話ですか??
トピ主さん大丈夫ですか?かなり心配。。。  
Res.18 by 主婦 (トピ主本人です) from 無回答 2006/07/11 03:49:09

沢山のレスを見て驚きました....名前も何も明かさない私のトピに、こんなにも私の事を心配して返事をくれる人がいるなんて....
本当に日本人の暖かさを感じて今この文章を書きながらも涙がでます....
このトピを立てた後、旦那が私の様子がおかしいと何か気付いた様で電話の発信着信履歴や私の病院などに電話をしたりして調べられるので、このネットの書き込みが旦那にバレるのではないかと怯えながら書いています....
旦那は日本語も読めるのでこのトピが知られた時点で私はどうなってしまうのか....今は旦那は浮気相手の女性の誰かと明日まで帰らないみたいなので、旦那が家を出た後に様子を見てパソコンを使っています。レスの中のほとんどが証拠を写真で取るという事でしたのですが、私は旦那のデジカメしかなく使い方が解りません....それに使い捨てカメラを買って撮影する事も考えたのですが、私の最近の視線や行動が長年一緒の旦那にはおかしく移るようで買い物へはどこでしたか?何を買ったか?すべてインターネットで毎日見ています....(銀行のカード)現金は全く貰っていません....銀行で現金をおろす事も考えたのですが、この現金を何に使ったのか?とすぐに聞かれてしまうと思います。領事館に逃げ込むという事も考えたのですが、その逃げ込んだ日から旦那の手の届かない場所に保護してくれるのか心配です。とりあえず証拠ができるまで様子を見てという様な事になり何回か領事館に通う事になれば確実に旦那にはバレてしまいます....
このトピを書かせてもらってから、その後2回の暴力がありました。1回は原因は私が何か企んでるとの事と、もう1回は浮気相手に何か気に障る事を言われた様で家に帰るなり、いきなりカバンで何度も叩かれました....
不十分な証拠で私を信じてくれる場所はどこにもない....
一つだけ思いついたのが母に正直な事を話してみるという事....国際電話はバレるので手紙で一方的に送ってみる?.....でも反対された結婚を聞かずに結婚して今ごろになって実は....と言う事を言った後、本当に助けてもらえるのか?....それに手紙を読んだ母が心配して旦那がいる時間に電話がかかってきたら.....と、今もどうしていいかわかりません......子供を流産してしまった後は、いっそ旦那の前でナイフで首を切ろうかと考えるくらいでした....
いつか、私の流産した子供が自分の命と引き換えに私を守ってくれたと思いたいです....旦那とのSEXは流産してから私は自分を人形だと思い、旦那の行為が早く終わる様に願い、何も感じる事なく涙で旦那の顔すら見えません....

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 05:03:49

おかぁさんっていぅのは、娘の幸せ1番に考えてくれるから、たとえ初めは怒られたとしても、守ってくれると思うな。
そこまで追い詰められてたら、あかぁさん、助けずには居られないよ。

よく考えて!!!
一番信用できるのって、やっぱり家族、両親でしょ??

私の親は、結婚して、ダメだったら、いつでも帰っておいでっていぅょ☆

ってまだ結婚してないんですけど笑。  
Res.20 by 梅雨 from 日本 2006/07/11 06:12:20

トピ主さん、どうしてこんな人生になってしまったんですか・・・・
きっと幸せな頃もあっただろうに・・・大変な事になっているじゃないですか。

今後どうすれば一番いいのかたくさんの方がアドバイスをされてますが
やはり警察に行くか、日本に帰ってくるか・・・いくらだった生きていく方法はります、あなただけじゃないよ。
一番ダメなのはこの状況を続けていくことが一番さけなければいけないのではないですか?・・・もちろんご本人もそれを望んでるんだろうけど。

警察か日本に帰ってくるかどちらですよね、お母さんには土下座でもなんでもして許してもらう事です、あなたの命にかかわったきますよ。

ここでレスされた方もすごく心配していると思います。
とんでもない状況ですもの、早く平穏で安心な日々を送ってください。
それはあなた次第ですよ!!!
絶対大丈夫、強くなって!  
Res.21 by ダウンタウン from バンクーバー 2006/07/11 08:19:59

トピ主さん、国際電話が必要ならうちに来て何時間でもいいので電話を使ってください。私のアパートは狭いですけどベッドルームでドアを閉めるとあなたの話し声は聞こえないし、私も内容を聞く気はありません。あなたがなに者であるか干渉する気もありません。ただうちに来て実家に電話をかけて、終われば帰る。それだけでいいので来てください。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 09:09:51

だんなさんが出かけているのなら逃げるチャンスではないですか?
銀行カードが使えるのなら思い切って当面の生活費と日本行きのチケットを買い、日本から母親に電話をするとか、、、。

とりあえず今のうちに警察に行って話を聞いてもらってもいいと思います。英語力がご心配なら領事館でも助けになってくれると思います。
旦那にばれると、、、とおっしゃっていますが、旦那さんはあなたが何をしてもしなくても暴力は振るうと思います。このまま何もしなければ事態は何も変わりません!

勇気を出してまずは家を出て、安全な場所で落ち着いて考えてください。。。

お住まいはバンクーバーですか?
ネットで家庭内暴力をサポートしてくれるところを見つけました。
もし違うところにお住まいなら調べるので教えてください。

http://www.rapereliefshelter.bc.ca/services/index.html
Vancouver Rape Relief & Women’s

If you are in need of food, clothing, free medical care, or help with lawyers, the courts or welfare, call us at Vancouver Rape Relief and Women’s Shelter. If we are not able to help you, we will aid you in finding another group that may offer assistance.

We respect every woman’s right to confidentiality. It is important for women to share our stories because making our experiences known to each other corrects myths and distortions abour our lives. We celebrate all the ways individual women and groups of women choose to resist and survive.

Crisis Line: 604- 872-8212

TTY: 604- 877-0958 (9AM to 9PM)

Mailing address:
Vancouver Rape Relief and Women’s Shelter
c/o P.O. Box 21562
1424 Commercial Drive
Vancouver, B.C.
V5L 5G2

E-mail Us: info@rapereliefshelter.bc.ca

メールでもいいみたいです。多分お金の心配もいらないと思います。
ネットが見れればいいんですが、だんなさんに履歴を見られると困るので、、、
家庭内暴力を受けた場合などに連絡くださいと書いてあります↓
This information is not intended to serve as or replace legal advice. Please contact a feminist rape crisis centre, transition house or women’s centre to get further information and referrals for legal advice for your specific situation.

Many women are the victims of violence from their husbands or boyfriends. We know that “54% of women living with men will be struck at some time during the relationship by their partners” (CIDA). We also know that “60% of rapes, battering, and sexual assaults, take place in the home, the place women are supposed to be most safe” (Vancouver Rape Relief). This means that there are many men who use violence and it is impossible for anyone to determine which man might be violent and which man might not be violent. Each man makes this decision for himself with each encounter he has with women in his life and it is not your fault if your boyfriend or husband uses violence against you.

Violence that men use when they are in a relationship with a woman can be physical, verbal, or sexual. The following are common examples of how men use sexist violence.

* He doesn’t want you to see friends or family or gets mad at you when you do
* He doesn’t want you to try new activities such as, joining a women’s group, taking a new class, or getting a job.
* He tells you how much money you can spend, or what you can spend money on.
* He tells you what to wear, what to eat, when you can talk or how to organize your day.
* He gets jealous and mad if you go anywhere, to the store, or out with friends.
* He gets jealous and mad if you mention speaking to other men, friends, co-workers, your friend’s husband.
* He calls you names; fat, stupid, ugly, bitch, or tells you you’re not good enough.
* He threatens you, yells at you, swears at you.
* He uses physical violence such as; punching, slapping, pushing, pinching, kicking, spitting, not letting you leave the house, a room, the car.
* He punches walls, or destroys other property.
* He uses sexual abuse or rape- forcing you to have sex when you don’t feel like it, withholding money or favors until he gets sex.
* He forced or pressured you into sexual acts that you’re uncomfortable with.

If your husband or boyfriend is doing any of these behaviors with you, you can call us or another feminist rape crisis center to talk to about what to do. We are available for you to talk to on our crisis line 24 hours a day. We are completely confidential and we have a transition house for women and their children who are escaping violence.

Vancouver Rape Relief and Women’s Shelter:
604 872 8212  
Res.23 by でも from モントリオール 2006/07/11 09:54:05

トピ主さんはバンクーバー在住ではないかもしれません。
他にお子さんはいらっしゃるんでしょうか?
移民権はお持ちでしょうか?
州にもよって少しづつ違いますが、カナダはDVにはとてもセンシティブな国です。日本人のコミュニティや友達には恥ずかしくてそんな事言い出せないとご本人は思っているかもしれません(私たちはそういう特質がありますよね^^;)。

まずはイエローページでYWCAとかSHELTERで調べて地元の女性団体と連絡を取ることです。公衆電話からが尚よろしいかと思います。家電を使えないくらい怖がっているということですから。とにかく女性団体にコンタクトを取るほうが良いです。英語が心配ならやはり信頼出来る日本人を見つけて通訳してもらって下さい。
ケベックだったら私もお手伝い出来ます。  
Res.24 by 移民 from バンクーバー 2006/07/11 10:08:44

旦那さんのいない間に警察に言って下さい。
今起きていることを全部話して保護を求めてください。

大丈夫、その後にあなたをその旦那に返すような国ではありません。
証拠がなくてもです。
一番保護を強化してくれる場合は殴られた直後
そのまま靴を履いて警察に直行してください。
警察で病院に連れて行ってくれ、証拠の写真を取ってくれます。
その時点で旦那さんはあなたに近づくことが出来ない
事情聴取するために指名手配になる

事情聴取後、あなたは家に戻らなくて住むようすべてカナダ側が手配をしてくれます。 その時に領事館と話がしたいとお願いすればすぐです。

これはすべて事実、憶測の意見ではありません。
信じてください。

あなたがだらだらこの掲示板愚痴なのか助けを求め続け、おなじ生活を送るのか?
それはあなたの人生だから誰も何もいえません。
もうどうすればいいのか充分ヒントは出ているはずです。
動きましょう

良い報告を待ってます。

Res.25 by 無回答 from 日本 2006/07/11 10:44:18

本当に大丈夫ですか?何が、トピ主さんを引き留めているのですか?
投稿を読む限り、とても尋常な状況ではありません。37歳なら、日本でも十分に人生やり直せます。仕事もありますよ!そんな状況で、SEXに応じているなんて、私には考えられないです。それとも、それでもなお、旦那様を信じたい何かがあるのでしょうか?当面のお金が必要なのはわかりますが、もし日本に帰れるのなら、着のみ着のままでも実家に戻られたらどうでしょうか?突然帰ってきた娘を追いかえす親なんて、いないと思いますよ!精神的にやられている、と最初に書かれていましたが、日常生活に支障をきたしているのでしょうか?たぶん、鬱病を発症されているのでは・・・と推測しますが、もしお金を下ろし、チケットを買って飛行機に乗る気力・体力が残っていたら、日本に戻って下さい。私も結婚6年目ですが、そんな結婚生活おかしいですよ!(責めているのではないですからね。心配しています、本当に。)もしカナダで生活したいなら、後から考えれば良いことです。まずは身の安全と精神の安定を。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 11:43:06

フジイリエ って人を思い出してしまった。

あの人のように何かあってからでは遅いんです!!!!!
だからみんな心配しているし、トピ主さんを助けたいと思っているんだと思う。

とにかく早く警察へ行って自分の身を安全にして!!  
Res.27 by S from バンクーバー 2006/07/11 22:49:59

証拠集めより、とにかくそこから逃げたほうがいいのではないでしょうか?
シェルターや警察に行くのをためらわれているようでしたら、
うちに来てください。(バンクーバーエリアの方でしたら)
リビングのソファベッドしか空いていませんが、旦那さんにおびえて
いるよりはずっとましだと思います。
落ち着いたら、警察にいくなり、日本のご家族に連絡してみるなり
考えましょう。
一度メールしてください。こちらの電話番号をお伝えしますので。

Res.28 by Yuki from バンクーバー 2006/07/12 13:17:14

トピ主の方、私にもメールしていただけたら、きっとお助けできると思います。旦那さんにばれずにメールする方法、わかりますか?パソコンにあまり詳しくない方かもしれないので、その場合は以下を読んでくださいね。

もし旦那さんに知られていないメールアカウントを持ってない場合、まず新しいメールアカウントを作ります。無料ですし、匿名で大丈夫です。アカウント開設の際に入力する名前などの個人情報は、本当のことを書く必要はありません。色んなフリーメールサービスがありますが、簡単だと思うので、以下のYahooのを使われてはいかがでしょうか。登録フォームにメールアドレスを入力する欄がありますが、空白でOKです。http://edit.yahoo.co.jp/config/eval_register?.intl=jp&new=1&.done=http://mail.yahoo.co.jp&.src=ym&.v=0&.u=295ncah0jvpg2&partner=&.p=&promo=&.last=

また、パソコンの履歴ですが、こちらのサイトを含め、旦那さんに見られてまずいと思われるものは全部削除しましょう。IEを使っているなら(インターネットのアイコンが青色の小文字のe、一番ポピュラーなインターネット閲覧ソフトです)、上の方のツールバーにある時計のアイコンをクリックすると、最近訪れたサイトの一覧が左側に表示されます。全部消すと不審に思われるかもしれないので、見られてまずいものだけ右クリック→削除と消していきます。

人は、暴力に怯えているとき、まともな思考能力を奪われてしまいます。でも、あなたの味方はたくさんいます。暴力のない幸せな日々を取り戻すため、勇気を出して助けを求めてください。Women’s Centreなどとコンタクトを取るのが一番手っ取り早いと思いますが、その勇気が出ない場合は、私や、ほかに書き込みされてる方にメールして、とにかく一歩踏み出してください。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 19:09:53

残酷なだんなですね。すぐにでも友達の家に逃げてください。
私のメールのほうも残しておきますね。

ちなみにIEでは右クリックーー>消す ことはできますが
時々消えない場合があるので何回か再確認してください。。。(私の過去経験です)  
Res.30 by あんこ from バンクーバー 2006/07/15 06:58:35

トピ主さんが無事でいるかどうか心配でたまりません。大丈夫でしょうか?旦那さんのもとから逃げている事を祈ります。私もいつでもメールアドレス残しておきますね。  
Res.31 by from バンクーバー 2006/07/18 19:48:02

私もres19さんと同じ意見。
私は娘を持つ母親です。
あなたの国際結婚をお母さんが反対したのは、あなたのことを心配をしていたから。
「自分が間違っていました。」って素直に言われれば、もう怒ることなんか出来ません。(怒られるのが怖かったらそう言ってね。)そう言われなくても、娘が不幸な目に合っていると聞けば、居ても経ってもいられず、何としてもすぐにでも手を差し伸べたいです。
早く電話して、日本に帰りましょう。
お金がないのなら、ご両親のクレジットカードの番号を教えてもらい、旅行会社から電話やインターネットで航空券を購入できませんか?(サインがいらないから)
すぐにチケットが取れないなら、とにかく家を出て、ホテルに泊まるなり、お友達のお宅にお世話になるべきです。旦那さんは警察に届け出れないはずです。届け出れば事情を聞かれ、暴力がばれてしまうから。
日本に電話をかけたことが記録に残って旦那さんにばれるのがイヤなら、コレクトコールをかければ?確か、公衆電話からもかけられたはず。
だけど、電話の請求書が送られてくるまでのんびりしてないで、とにかく、早く逃げて!

Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 17:45:59

ずっと、気になっていました、、、、
主婦さんは大丈夫ですか?
書き込みがないところを見ると、何らかの進展もしくは、
最悪の状況に置かれているのでは?
と考えてしまいます。
今までのレスしてくださった方の言うとおり、
一刻も早く今の状況から抜け出すべきです。
一歩が踏み出せない気持ちはとても分かりますが、
暴力を振るわれた直後に911ダイアルするのはどうでしょう?
半殺しにされるととても脅えていらっしぃますが、
なんとか、その場面に警察の人が来てくれれば?
と、考えます。
もし、今もこのサイトを見ておられるのであれば、
早く解決方法が見つかりますように、切実に願っています。  
Res.33 by 削除 from バンクーバー 2006/07/20 21:55:27

*** 悪戯投稿のため削除 ***

Jpcanada.com  
Res.34 by ろくでもなし from バンクーバー 2006/07/23 10:18:51

どうも、投稿を見ていて、心がいたくなりました。わたしもにたような経験があります。夫はベトナム人です。2歳児の子がいますが、毎日、親からは反対の国際結婚でしたので、わたしも同じく日本の親へはあまり相談することがありません、これまでにも、なんども暴力を振られました。いまだ、トラウマはきえません。わたし、年は離れているんですけど、もしよければ、メイルできますか?  
Res.35 by 心配 from バンクーバー 2006/07/26 10:09:30

その後どうなってしまったのでしょうか?心配に思います。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 11:21:24

JPで旦那さんの暴力に悩んで書き込みされる方結構いましたが、結果を報告される人は見たことないです。
きっとそんな状況ではないんだと思います。そっとしておいてあげましょうよ。
トピ主さんが安全な生活をされていることを祈っています。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/07/28 13:45:01

こういうのは掲示板に書き込みしなければ、そう簡単には誰にも知られずに済みます。それを平気な顔してまでも、そう簡単に書き込みするってことは、はっきりいって自作自演なんですよ。  
Res.38 by Mia from トロント 2006/07/28 13:54:21

トピ主さんが無事にどこかに逃げることが出来たことを祈りますが、もしまだ逃げていなくて何処に行こうか迷っているなら私のところでもいいので是非来てください。

私はトロント周辺に住んでいるのでトピ主さんがトロントの辺にお住まいでしたら連絡ください。

お母さんはどんなに怒っても反対してもずーっとあなたのお母さんです。

私も若い時に親の反対を押し切って家出をしたけれど、やっぱりやっていけなくて母に電話をしたら「何も言わないし何も聞かないから早く帰ってきて」と泣いて言われました。

あんなに母親を泣かせたのは初めてでした。それからは絶対に母親を泣かせまいと頑張っています。

話がそれましたが、是非メールだけでも良いので連絡ください。
私も元旦那が薬物中毒、Substance abuserでDVも経験したので力に慣れると思います。

一人ではないですよ!!  
Res.39 by さち from 無回答 2006/07/28 14:26:44

DVは立派な犯罪です。
この話が本当であれば、そっとしておくよりもむしろ警察に通報する必要だってあるかもしれないと私は思ったのですが。犯罪がらみであれば、IPアドレスからユーザーを限定することも可能なはずです。

もしもトピ主さんの夫にここでの書き込みが見つかった場合、彼女がPCを取り上げられていたり、ものすごい暴力にあっている可能性だってありますよね。
トピ主さんが無事であることを祈るばかりです。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/07/30 13:08:41

自作自演は立派な犯罪です。  
Res.41 by 無回答 from ハリファクス 2006/07/30 19:43:38

主婦さん 私も心配です。出来ることは協力させてください。
とても放って置けません・・・。怯えるよりも逃げてください!

もし東側にお住まいでしたら何か出来ると思います、メールアドレス残しておきます。必要でしたら連絡ください。

Res.42 by 無回答 from ハリファクス 2006/07/30 19:55:56

つけたし。

主婦さんは何処にお住まいなのでしょうか…こちらから迎えに行ける範囲であれば旦那さんのいない時間に十分近いところまで迎えに行きます。もう無事に逃げてらっしゃることを祈っていますが、まだならば本当に早く行動してください…皆心配しています!

Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 21:10:28

とぴ主さん、無事に逃げてますか。お住まいはトロントですか?バンクーバーですか?もし家でPCが使えないなら図書館からでも連絡お願いします。カナダでは被害者は絶対守られますから大丈夫です!同じ女性として心配でs  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 08:50:11

私も、とても気になっています。トピ主さんが今も酷い目にあってないと良いのですが・・・。トピ主さんの為に、何か具体的に出来る事は無いのでしょうか。本当に心配です。管理人さんの方から警察の方に通報してもらう事は可能なのでしょうか・・?  
Res.45 by トピ主 from 無回答 2006/07/31 10:33:20

みなさん本当に色々返事を頂き涙で前が見えない程です......
その後、私は何度も暴力を振るわれて全身ボロボロでした。ネットと電話を使えなくされてしまって連絡もなにも出来ずに、みなさんに心配と迷惑をかけました......この場を借りてお詫びをさせて下さい。
私は買い物途中で会った日本人夫婦に助けを求めて少しの間、そこに身を隠させてもらい日本の両親に連絡する事ができました。
私が反対される国際結婚をした事や色々な事を怒られるか?助けてもらえない!と思っていたのですが、状況を聞くとスグに日本行きの飛行機を予約と、それまでの資金(お世話になった夫婦さんへの滞在費など)を援助してもらう事ができて無事、日本に帰ります。
旦那がこの掲示板を見ている可能性もあるので詳しい日程は教える事はできませんが、私が無事日本に帰る事をみなさんに伝えておきたくて......日本に帰ってから離婚の手続きなど忙しくなりそうですが、旦那とは会わない方法で離婚できる様に頑張って弁護士さんと相談しながら進めていくつもりです。
きっと、私の流産した子供もこの結果を満足してくれる事を祈っています。
これで私の投稿は最後になります。最後みなさんに一言だけお礼を言わせて下さい。
私は日本人に生まれた事を誇りに感じています。顔も知らない会った事もない、みなさんに返事を沢山頂き親切にされて助けて頂いた事で、私の人生を変える事ができました。
みなさんの様な人達と出会えて本当に感謝しています......この文章を書きながらも涙が出て止まりません.....
そしてjpcanadaと言う掲示板があったからこそ私は助かりました。
管理人さんと多くの返事とアドバイスを頂いたみなさん。
本当に有難うございました。笑顔すら忘れてしまった私の人生に生きる希望と、もう一度笑う事を教えてくれたのは私の投稿に返事をしてくれた人達のおかげです。
本当に有難うございました。本当に有難うございました。
この御恩は一生忘れません。本当に有難うございました。

Res.46 by 無回答 from ハリファクス 2006/07/31 10:35:28

ご本人から連絡が無いから どうしようもないんですが、PC使うことすら出来ないヒドイ状態とかも考えられますよね…?

私たちで何か出来ることってないんでしょうかね・・・  
Res.47 by 無回答 from ハリファクス 2006/07/31 10:41:45

え!トピ主さん!?
書き込みしたあと主婦さんからの書き込みがあって驚きました。

よかったですね、本当に!!本当によかった。きっと主婦さんの流産されたお子さんが、その日本人のご夫婦と合うチャンスをくれたんですよ。ご両親ともお話できたみたいで・・・勇気を持って脱出した主婦さん、本当に本当に長い間苦しくて辛いのをよく我慢されました、今はただ安静にしていてくださいね。

本とによかったー!!!!!  
Res.48 by Res.4 from 無回答 2006/07/31 12:09:43

トピ主さん、本当によかったですね!
ご自分を大切になさって、これから今までの分もたくさん幸せになってください!親孝行もたくさんしてください!
本当によかったね!幸せになって〜!!!  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 16:28:24

とぴさんよかったですね!どうなっていかか気になってました。無事に日本に帰れる事になりよかったです。これからは自分に人生をあゆんでください。  
Res.50 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/24 01:28:58

Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 18:42:26

このトピックはパリスのネタだったそうです。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=2342&sort=0&cat=0&dummy=47  
Res.52 by visa from 無回答 2006/08/25 06:54:42

最悪な方ですね。他の方々がどれだけ心配したことか。。。
こういう人がいると、この掲示板の意味もよく分からないですね。。。  
Res.53 by 無回答 from トロント 2006/08/25 10:25:11

・・・信じられない!何のためにそんなことするんでしょう?

どれだけの人が心配したことか・・・。

許せません。

Res.54 by 酷いよね from バンクーバー 2006/08/25 13:51:22

Res.84 by パリス from 無回答 2006/08/25 13:13:42 CA

その作品に関しては完成度が高すぎたの。
才能を揮いすぎたのね(笑)

でも途中であまりにも本気にする人が多すぎて私自身このトピを見て心を痛めたのよ....そして筆を置いたの。
でも、トピ主を本気で心配している一部の日本人達を安心させないといけないわね。それがトピを立てた私の責任でもあるしと思って最後には日本人の素晴らしい部分を再確認できる完結作品にしたの。
そしてその最後の結末に私自身も感動して泣いてしまったのよ。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2006/08/25 15:21:11

作品って、冗談にもほどがあります。
パリスさんはただ人気があったトピをひろってそう言ってるだけでしょう。私は本物のトピ主さんがいると信じます。
もし本当にこのトピを「作品として作った」人がいるのなら、その人は心の無い悲しい人ですね。そして1女性として思いますが、パリスさんがもしそうしたというのなら、彼女(彼?)はネカマだと思います。女性ならこんなウソの作品は作れません。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 16:23:39

なぜJPCANADAの管理人が、このパリスという人を自由にさせているのですか?
この人の楽しみのおかげで傷付いている人もいるのに、JPCANADAのどの掲示板も信用出来ない。
どれも嘘に感じるようになった。
今まで利用させて頂いて、とても助かったことが沢山あります。
だから私も何かお役に立てればと思ってレスしても、嘘や個人の楽しみの為に時間を費やし、考えていたことが馬鹿らしいです。
パリスと名乗っている人が個人でもグループでも構いませんが、この人が今まで自由にJPCANADA自体を楽しみのために利用し、沢山の人達からの信用をなくしたことをJACANADA管理者も自覚してほしい。  
Res.57 by ”パリス from バンクーバー 2006/08/29 22:58:32

人心をもてあそぶパリス対策として、レスする人はすべてパリス名で投稿するようにするといいかもしれない。
そうなると相当面白いことになるかも。本パリスもどうしようもなくなる。  
Res.58 by パリス from バンクーバー 2006/08/30 02:12:00

Res57
それはすごく良い考えだと思う。ということで早速パリス名で投稿。  
Res.59 by パリス from 無回答 2006/08/30 04:17:56

ますます私の名前の宣伝効果が上がるわね(笑)  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 18:04:21

ひどい、、、まじで心配してたのに、、、
暴力沙汰なんてうそやったのね、、、(泣)  
Res.61 by mukaitou from バンクーバー 2006/09/01 19:02:35

私もすっごい心配してレスしたけど、本当にパリスさんの自作自演だったのですね。
最初はムッとしたけど、でも考えたら、現実にこのような境遇の人が一人でも少ない方が良いわけで、ある意味デマでホッとしています。この話が本当だったら、余りにも心が痛いですから。

でも、この話はデマだとしても、このような境遇の人が他にも居らっしゃるようなので、それがまた心配です。その方々が、その状況から早く脱出できるよう、心から願っています。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network