jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2029
カンジタ
by カンジタちゃん from バンクーバー 2006/07/05 21:26:30

睡眠不足になったり、ストレスを感じたりすると、
カンジタ(かんじた菌?)がひどくなります。
こちらで、薬が欲しいのですが、
英語でなんて言えばいいのか分かりません。
同じような経験をした方がいましたら、
アドバイスをよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 21:32:49

Yeast Infection といいます。
処方箋なしでドラッグストアで薬は買えますよ。  
Res.2 by カンジタちゃん from バンクーバー 2006/07/05 21:50:18

ありがとうございます!
早速、明日、ロンドラ行ってきます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 23:50:14

私も風邪薬を飲んだ時やストレス、体調不良などでガンジダによくなります。私もすごく悩んでいたので明日ロンドラへいってみようと思います。トピ主さんは早速買って試してみましたか?もしよろしければ、詳しく教えてください。  
Res.4 by ○子 from バンクーバー 2006/07/06 10:04:48

今私もガンジタ菌と格闘中です。
つらいですよね。。。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 12:28:23

TVのコマーシャルで流れてる「Canesten」、これはロンドラとかで
買えます。あと、ヨーグルトを食べなさい、って先生に言われたことがあります。

早く良くなるといいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 18:02:53

↑の方に同感!ヨーグルト食べましょう。
なってしまったものは薬で治療してこれからはヨーグルトを食べることをお勧めします。
因みに抗生物質を服用するせいでカンジタにかかる事もあるので、私も抗生物質を服用する際はヨーグルトを努めてたくさん食べるようにしています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 20:37:19

私も1ヶ月前になりました。薬は普通の薬局に売っていますよ。MONISTATというメーカーから出ている塗り薬で直接患部に注入するタイプの物を買いました。ネットで調べたら甘いものは控えた方がいいそうです。あと、皆さんが言うようにヨーグルトを食べたり、直接ヨーグルトを塗る人もいるそうです。辛いと思いますが頑張って試してみてください!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 20:40:38

英語ではyeast infectionと言うそうですよ。  
Res.9 by アシド from バンクーバー 2006/07/07 08:02:19

予防にはアシドフィルスがいいですよ。病院で言われました。
乳酸菌の一種で、体内の善玉菌を増やしてくれるそうです。
これ飲み始めてから、再発まだしてません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 11:41:27

結構悩まれている方多いようですね。どのような症状が出るのですか?あまり詳しくないので教えてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 18:23:52

私も風邪薬を飲んだ時とか生理の前後になる時があります。痛痒くてイライラしますよね。これからヨーグルトを食べるようにします。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 03:14:09

レス9さんが言っている アシドフィルス は何処で買えるのでしょうか?  
Res.13 by アシド from バンクーバー 2006/07/16 10:53:14

アシドフィルスはこっちではポピュラーなもので、
ドラッグマートのサプリメントコーナーにたいてい置いてありますよ。
私はJAMIESONというメーカーのものを飲んでますが、
他にもいろいろあるので、試してみたらいいと思います。

カンジダは抗生物質服用中もなりやすかったりするので、
医者では抗生物質を処方するときに、一緒にアシドを処方するところも
あるそうです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 12:23:11

返信10さん、カンジダは、陰部の猛烈なかゆみと、白いヨーグルト状または酒粕状のおりものが出ます。
性病ではなく、処女でもかかる病気です。
ストレスや免疫力の低下、抗生物質の服用、また性行為時の摩擦の刺激によって起こることもあります。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 12:41:40

赤ちゃんでもなりますよ。

もともともっている菌なのですが、ストレスや抗生物質の服用などで、菌が異常繁殖してしまうのです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 07:01:45

↑ここで話しているのはカンジダ膣炎です  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 12:17:21

ちょっとかゆいなー、もしかしたらこのままだとカンジタなるかなーというときの対処法。

「トイレのたびにドライヤーで乾かす!」これを1日から2日続けるとひどくならずに済みます。

カンジタは「おしっこ(砂糖が含まれるから)」「湿気」「石鹸(香水が入ってるから)」が好きだそうで、「乾燥」が一番嫌いだそうです。

私はドライヤーでひどくならずに済みました!

出産後、「あーちょっとやばいかなー。モゾモゾするなー」と思っていたときです。コミュニティーナースに相談したら教えてくれました。

それでもだめな時は、やはりドラッグストアで薬を買ったほうがいいと思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 13:36:42

おぉ〜ドライヤーですか!裏技ですね!良い事聞きました。ありがとうございます。カンジタになりそうな時に試してみます。  
Res.19 by 私も同士? from バンクーバー 2006/07/20 23:36:01

しょっちゅう なります。グレープフルーツシード(seed)のエキストラクトか錠剤もききます。イーストと闘ってくれます。でも ちょっとナマけて飲まずにいると、、なっちゃうんですよね。クセ状態から脱出する方法ってないのかしら。やはり 毎日ヨーグルト食べるしかないのか??でも嫌いなんだもん スッパイものって。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 10:45:42

私もアシドフィルス飲んでる。他の掲示板でカンジダにいいっていうのを見て。
日本だと市販されてなくてけっこうネットで買ったり個人輸入してる人が
多いみたい。あとはビオフェルミンを代用したり。ビオフェルミンにもアシドフィルスが入ってるけど量は少ないから効きもいまいちみたい。
こっちだと普通に買えるから日本に買えるときはまとめて買って持って帰るつもり。  
Res.21 by from バンクーバー 2006/07/24 21:48:20

私も風邪をひいたり体力が落ちるとすぐカンジタになります。何回も繰り返しますよね(>_<)質問なのですがアシドフィルス?っていうのはサプリメントですか?ロンドラに行って探してみたんですが見あたらなくて。。それで薬剤師さんにきいたら予防するお薬ではなく直接膣に入れる錠剤みたいなのをくれました。MICONAZOLE,TRAITMENT D’OVULES EN 3JOURSというものです。日本人が使っても大丈夫なのでしょうか?あと病院に行かなくても薬局で買えるということに驚きました。  
Res.22 by 20 from 無回答 2006/07/24 22:49:25

アシドフィルスは乳酸菌のサプリで、カンジダを治す薬ではなくて、
予防って感じかな。
ACIDOPHILUSです。
カンジダの薬でドラッグストアでよく売ってるのはCANESTANと
あとMONESTAだったかな。(スペル違うかも。)
CANESTANは使ったことあるけど、問題なかったよ。

 
Res.23 by from バンクーバー 2006/07/24 23:23:17

ご親切にありがとうございます!明日ロンドランに買いに行ってみます(^ー^)  
Res.24 by A from バンクーバー 2006/07/25 11:08:31

すいません、ちょっと教えて下さい。カンジタは膣の中だけが痒くなるのですか?実は、私は毛の生えている所(特に三角部分)や周りが痒いのですが、これもカンジタの可能性はあるのでしょうか?教えてくだされば、嬉しいです。宜しくお願いします。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 11:19:26

膣の中とその外側周辺も痒くなるけど、上のほうの毛が生えているところまでは痒くならないと思いますよ。
毛じらみとかを疑ったほうがいいかも。
あと、今の季節蒸れたりして多少痒くなったりすることはあるよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network