jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2028
女の友情.....No,2
by トピ from 無回答 2006/07/05 15:49:20

私の問題について沢山の意見有難うございます。
私もカナダに来てビザ申請中なので暇な時間が多く旦那は仕事で忙しいので日本の友達によくメールしてました。他の友達は普通にメールのやり取りして寂しいな..とか日本食が恋しい..とか言う感じでメールしてたんですけど、やっぱ親友からは自慢に思われていたのかも....私はそんなつもりないし毎回気を使ってメールしてたんですけど、私も無神経でしたね。
私と親友の彼女を比べると、全然相手の方が頭いいし男の人も積極的な彼女の方がいつも私より先に相手見つけて、どちらかと言うと私は彼女のオマケ的な存在だったんだと思う。
このレスみて友達じゃないよ!みたいな事を見て初めてそうなのかも..って思うくらい鈍感と言うか馬鹿と言うか....
そういえば彼女がお気に入りの男の子がくるコンパとかには1度も誘ってもらった事がなかったな..(私が行って迷惑かけたら駄目だと思ってたし応援はしてたけど良いアドバイスができる程の経験もなかったし..)だから高校の時から10年以上の親友でも彼女の彼氏を1度しかみた事ない。親友と思ってたのは私だけだったのかも..
みなさんが何故私がこんなに1人の友達にこだわるのか?と思われるかもしれませんが、実は私は小さい時からイジメられっ子で....高校入ってこの親友に逢うまでは、ずっと苛められていました。両親は父親が蒸発して母親は3年前に亡くなりました。(ストレスと過労で病気になってしまって..)だから日本にいたくなくて海外の生活に憧れて頑張って英語勉強したり新しい人生を歩みたくて必死でした。
小さい時から人に恵まれている環境ではなかったので、私に対して親切にしてくれる人に対しては恩を忘れちゃいけない!と思って、この友達にしても私からしたら本当の友達でした。
結婚式も当然私の親はいないので相手の親と私達で4人だけの地味婚ですたが、ビザ申請や移住するための資金を貯めるので精一杯で親友も呼べませんでした。私はメールする時にカナダの自慢話はしてないつもりで昔の日本での事を振り返ってメールする事が多かったです。
これからはカナダに移住して日本に返る場所もないのでカナダで良い友達が見つかるといいなと思います。
その時はレスで言われた自慢になる様な発言は気を付けたいと思います(本当は日本で家族や兄弟もいないし今はアパートくらしでギリギリで自慢する事なんて全然ないんですけどね)
今はカナダ人の旦那が支えてくれているので無くなった母が喜んでくれるように新しい家族ができる事を祈って頑張ります。
本当に沢山のレス有難うございました。

Res.1 by 同感 from バンクーバー 2006/07/05 17:05:58

みなさんが何故私がこんなに1人の友達にこだわるのか?と思われるかもしれませんが、実は私は小さい時からイジメられっ子で....高校入ってこの親友に逢うまでは、ずっと苛められていました。

この気持ちよく分かります。
私も小さい頃からいじめられっこで
高校でも仲間はずれにされたり
とっても寂しい思いをしました。
私は一人っ子でもあり
兄弟はいないし
自分で他人とうまくやっていけないって思って
今では人にどうみられてるか
気にするばかり
自分というものを出せなくなりました。

トピ主さんは一人ではないですよ、
これから頑張って行きましょう!

”小さい時から人に恵まれている環境ではなかったので、私に対して親切にしてくれる人に対しては恩を忘れちゃいけない!と思って、”

この気持ちもとてもよく分かります。

本当、トピ主さんは一人ではないので
見えないところで応援してます。
一緒にがんばりましょうね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 17:18:34

元のトピでレス12を書いた者です。
なんかこのコメント見て胸が痛くなりました。私も日本にいる母が病気でカナダで結婚することは本当に悩んだし、今でも親不孝かもしれないと思います。近い将来帰る実家が日本になくなるのも現実です。帰る場所が日本にないのは本当につらいですね。
私もカナダへ来てから、小学生の時からの親友とメールで喧嘩して絶交してしまった苦い経験があります。思い返してみれば、私はいいように使われていただけで彼女にとって友達だったことはないのかもしれないと今になって思います。
トピ主さん、すてきな方と出会えて本当に良かったですね!お2人で支えあって是非幸せになってくださいね。  
Res.3 by     from 無回答 2006/07/06 10:16:08

気を悪くさせてしまったらすみません。
トピ主さんに時間があるからでしょうか、メールが1通1通かなりの長文になってませんか?
日本でせかせかした生活を送っている相手には少しいらだちを感じさせるかもしれませんね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 12:40:34

そうかなぁ。私は友達から長文のメールが来るとうれしいけどなぁ・・・。私の為に時間を割いてメールくれたんだな、とか思って。人それぞれなんだね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 14:34:49

私もレス4さんと同じ感じ。
友達が長い手紙書いてくれたりしたら
すごく嬉しい。
だって長い手紙って時間かかったりするし
大変なのがわかるしね。

で、いくら仕事で忙しくったって
一日の終わりにそれを読めばすごく
よく眠れそうな気もするし、
友達の手紙ってそいういもんだと思うんだけど。

トピさんの相手はそんなんじゃなく
ただ自分が不幸なだけで、それプラス自分勝手なんだと思う。

Res.6 by from バンクーバー 2006/07/06 15:01:37

そのお友達は嫉妬してるんですよね。
自分は彼とうまくいかない、トピさんの方が外国人とさっさと結婚しちゃって。。。って。
その友達も性格が普通じゃないけど、1つ気になったことが。
トピ主さんはメールで長々とその友達に自分のことばかり書いてませんでしたか?
その友達がどうしてるか気になったりとか、友達に関しての内容は、
トピさんの送ったメールのうちチョットしか触れてなかったんじゃないですか?

知らないうちに自分のことを聞いて欲しいばかりで、友達のことを心配とか気にしたりとか、何かしてあげようとかそういう気持ちはありましたか?(メールで十分伝わるくらい)

私は友達にどういうこと言われたことはないけれど、友達にメールしていて、自分のことを長く書いてしまうので、いつもそういうことに気をつけています。  
Res.7 by Res3 from 無回答 2006/07/06 20:10:38

Res6さんの意見に全く同意です。
私の言いたかったことまさにその通りです(T T)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 21:27:23

でもさ、しょっちゅう会ってる友達同士のメールならともかく、日本とカナダ間でしばらく会ってない友達にメール書くと自分の最近の出来事が中心になってしまうのが当然じゃないですか?

こっちがカナダの生活とか週末何やったとか、嬉しかったこととか書いて、日本の友達は日本での最近の出来事を書いてくる。そして次のメールからは友達の書いた内容の感想を述べたり逆に質問したりして会話を膨らませるものですよね。
私も遠く離れた友達が最近どうしてるか聞きたいし。それが本当の友達でしょう?

でもトピ主さんの日本の友達は明らかにトピ主さんを突き放そうとしてるよね。トピ主さんもその時点で縁を切ってしまえばよかったんだけど、辛い過去のせいもあって、友達を失いたくなかったんだよね。

トピ主さんめげないでね。友達は失ったけど、あなたには旦那という家族が出来たんだから。その友達に注ぐはずだった優しさや友情を全て旦那に注いであげたほうがよっぽど価値があるよ。

友達だって、トピ主さんが今の優しい気持ちを忘れなければいくらだって出来るよ。
結婚おめでとうございます。末永く幸せにね。  
Res.9 by 友達 from バンクーバー 2006/07/09 00:21:59

トピ主さんは悪くない。こっちでいい人沢山できますよ!元気だしてね(^^)

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 08:43:05

私もレス8さんと同じ意見。
とぴさん悪くない、
自分の近況ばかりになるのは当然。
私も遠くに住んでいる友達の近況はいっぱいしりたい。
そして自分も自分の近況を知って欲しい。
元気で暮らしてるよ、って
知りたいし、知らせたい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/07/09 08:55:34

トピ主さん今の旦那を大事にしてね。
友達が意地悪になる結婚には価値があるんですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 12:02:10

>11さん

言えてる〜〜〜!!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 13:33:28

トピ主さん 頑張って〜!   
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network