jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2017
はぎしり
by R10 from バンクーバー 2006/07/03 05:59:13

どうやったら歯ぎしりってなおるんだろう。本当に、ホストファミリーとか、友達みんなにいわれるんだよね。治す方法なんてなさそうだし。悲しいなぁ・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/03 06:41:13

私も一時期歯軋りをしていたらしく、朝起きたら 顎とかが痛くなったことがありました。たぶん、歯医者に相談すればいいのでしょうが、たまたま私はShoppers Drug Martで歯軋りを防ぐためのマウスピースを見付け、購入しました。それを毎晩使って寝るようにしたら、翌朝顎が痛くなるということがなくなりました。Night Gurardというもので値段は30ドル前後だったと思います。私は白人のように顎が小さくないので、Mサイズを使っています。自分の口の形にあわせるのもとても簡単です。これを使ってみてはどうでしょうか? 少しは歯軋りを緩和できるかもしれませんよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 09:55:05

私の彼とその妹も歯軋りがすごいです。
彼の場合は寝てる時だけなので
レス1さんのようにマウスガードをつけて寝てます。
または、ジムでウエイトトレーニングする時につかってます。
妹さんの場合、日中車を運転する時に使ってます。
なぜならストレスで無意識に歯軋りをしてるそうです(笑)
2人とも歯医者さんで、マウスガードを作りましたが
$200くらいかかったそうです。カスタメイドだったからみたい。
歯軋り自体は、治すことはできませんが。放っておくと、
歯だけじゃなくガムにも影響がでて、年をとってから歯が抜けるそうです。
お大事にね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 10:13:12

もしかして歯並びにも関係があるのかなと思います。私も子供のころいつも歯軋りをしていましたが、その後、歯の矯正をしたあとは、めっきりなくなりました。矯正後10年以上たってますが、歯軋りはしてませんよ。  
Res.4 by R10 from バンクーバー 2006/07/04 04:03:58

答えてくださった人、ありがとうございます。そうか、矯正グッズがあるんですね。もうすぐ日本に帰るので、自分にあったサイズとかさがしてみます。人が歯ぎしりしてるのを見ると、自分がそうだとおもうと、すごくあせります。同時に、はずかしいし。歯並び・・・関係ありそうです。そして、手遅れ・・でも、努力しようとおもいます。ありがとうございました!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/04 10:32:08

日本に帰るのでしたら、日本の歯医者さんで型をとって作ってくれますよ。厚さの種類がありますが、歯ぎしりの具合によっては噛み切っちゃう人もいるので、相談すると良いと思います。上の方も言ってますが、歯ぎしりで歯がぐらぐらすることもありますが、上の歯と下の歯で自分で歯を削っているので、知覚過敏になりやすいです。なので歯科医に相談することを勧めます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/04 10:32:59

↑保険内のはずですから、万はいきませんよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/04 18:40:59

↑日本の歯医者さんで5年前マウスガード作っていただいた時は4000〜5000円でしたよ。  
Res.8 by from バンクーバー 2006/07/05 12:30:30

 カナダの歯医者さんで作ると大抵$200〜$300ですよ。

 日本でも、2000〜3000の物もあれば、数万するタイプもあります。
どういったタイプにするかは歯科医と相談しましょう。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network