jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.200
シルバーアクセサリーをピカピカに?
by from バンクーバー 2005/05/24 19:20:22

シルバーアクセの輝きが濁ってきたんですが、ピカピカにする方法教えてください!
専用の磨き剤があるのは知ってますが、他にも家にある物でピカピカにできるっていくつか聞いたことがあります。
でもすっかり忘れてしまって・・・
知ってる方教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 19:25:15

はみがき?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/24 20:10:25

サンスクリーンで磨く  
Res.3 by なな from バンクーバー 2005/05/24 22:28:08

バーキングソーダで磨いてください〜。
すごくぴかぴかになりますよ〜。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/24 23:17:25

通りがかりの者ですが。。。ななさん、ベーキングパウダーをどうやって使えばいいのですか???  
Res.5 by gorin from 無回答 2005/05/25 00:00:46

うちのお母さんはいらなくなった口紅で磨いてました。すごくキレイになりましたよ〜。  
Res.6 by あのぅ。 from バンクーバー 2005/05/25 01:14:40

Res4さん、私も通りすがりですがベーキングパウダーとベーキングソーダーは別物ですよ。
ななさんと同じ方法かどうか分かりませんが、パウダーに少し水をつけて研磨した後、酢水で拭き取るといいと思いますよ。  
Res.7 by y from モントリオール 2005/05/25 02:20:04

歯磨き粉で磨くとすごくピカピカになりますよ!  
Res.8 by res5さんに質問 from バンクーバー 2005/05/25 09:59:25

口紅でどうやってきれいにするの?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/05/25 15:15:52

チョコレートで磨くと綺麗になります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 15:54:58

一晩牛乳につけておくと、ピカピカになります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 16:09:38

朱肉。
これ昔伊藤家の食卓でやってて 温泉で茶色に変色させてしまって指輪で試したら 見事復活!!ティッシュにとって こすって ふき取るだけ。手は汚れるけど 洗えばすぐ取れました。
ただ 朱肉もって行ってないよね・・・
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/05/25 17:59:50

食卓塩と柔軟剤をお湯に溶かしたものの中に漬けると瞬時にピカピカになるとこないだTVでやってました。自分ではまだ試していませんが。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 18:20:20

・水をはった鍋の底にアルミホイルを敷き、重曹小さじ2〜3を入れる。その中に銀製品を入れ、弱火で2〜3分熱する。取り出して水で洗い流し、乾拭きする。 ※貼り合わせたような形体のアクセサリは、はがれる恐れがあるので避けた方が無難

または

・レモン汁(またはライム汁、ビネガー、牛乳でも可)に浸す  
Res.14 by なな from バンクーバー 2005/05/25 22:29:33

ベーキングソーダに水を含ませていらない歯ブラシか何かでやさしくこすって水洗いすればぴかぴかになります。
遅レスごめんなさーい。  
Res.15 by from バンクーバー 2005/05/27 22:42:00

みなさんいっぱい情報ありがとうございました!
いくつかピカピカにしたいのがあるので、色々試してみます☆  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network