jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1970
中絶をしました。
by 自分が憎い from 無回答 2006/06/23 09:05:43

私は1回中絶をして、その10ヶ月後に2回目の中絶をしました。
一年間に2回もしたんです。私みたいな経験者の方いますか??

理由は2回とも私が病気で赤ちゃんがいたら飲んではいけないと書いてるほど強い抗生物質を飲み続けてたからです。
1回目は妊娠期間と薬を飲んでいた病気の期間が一致していたため、
怖くておろしてしまいました。

2回目は、同じことを繰り返したくなかったので、薬を処方してもらう前に先生に妊娠検査をしてもらいました。
先生も妊婦だったら、この薬は処方できないと言っていました。

そのときは妊娠してなかったので、安心して、前に処方された薬と全く同じ薬を飲んでしまいました。飲んだ期間は2週間です。再検査もひっかかったので・・

そして、再々検査に行ってやっと治ったー。でもまだ体だるいなぁ。
と思って妊娠検査薬で検査したら、妊娠してたんです。


結局主人と相談して、またおろしました。
主人は、産んで欲しいという感じでしたが・・・
私は、だめな人間です。強い意志を持ってママになろうとしなかった。奇形児が生まれるかもしれないという不安に負けました。最低です。みなさんに何と言われてもしょうがないです。

おろした今、すごく後悔しています。自分が体が弱いことにも腹が立ちます。それになぜ、また、同じシチュエーションなの?とも思います。私たちには、まだ子供はいません。

1年間に2回も中絶をして、もう2度と妊娠できないんじゃないか。とか、もし、もう一度妊娠することができるなら、どのぐらいの期間を空けたらいいのかとか。だんなに申し訳ない気持ちや、二人も子供を殺した殺人者であるような罪悪感がずっと心にあり、考えると涙が止まらなくなる毎日です。

2回も中絶をしたら、二度と妊娠できなくなる体になるんじゃないかな。なんておろす前に何度も考えたはずなのに、考えた上で決めたくせに、おろした後で、後悔してるようななんとも言えない気持ちでいる自分に腹が立ちます。

一言でいうと、「自分で決めてやった事じゃん、何後悔してるの?」
って感じです。

強い抗生物質をたくさん飲んでそれでも子供産んだ方っていますか?

もしまた、同じことが起きたら、今度は絶対産みたいんです・・・

このレスを読んで私のことむかついた人沢山いると思います。
大丈夫です、私が一番むかついています。すいません。。。。









Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 09:16:51

もう過ぎたことだし、次妊娠したら産む。って決めてるならそれでいいじゃないですか。
もう絶対同じ後悔を繰り返さないって。
自分にムカついてると他の病気になりますよ。
終わったことを後悔してもどうしようもないし、自分を責めるのは止めたほうがいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 09:19:07

もし同じことが起きたら絶対産みたいってって書いてありますが、恐らくまた同じように中絶されるように思います。 同じことが起こらないように何か方法を考えられたらいかがですか? 子供は産まない、または、どうしても欲しいなら薬を飲まず生まれるまで頑張る・・・など。もっとご主人とも話すべきです。 体の状態も考えず、子供が出来るような性生活をすることは問題です。    
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 10:13:04

なんでそんな薬飲んでるのに妊娠するようなセックスの仕方してるわけ?その意味がわからない。  
Res.4 by 頑張って! from バンクーバー 2006/06/23 10:17:27

もし次妊娠したらその子の事を一番に考え、その子が産まれたら、この世に生きて産まれて来なかった2人のお子さんの分まで愛情を注いであげてください!ご主人と一緒に(^ー^)  
Res.5 by tako from バンクーバー 2006/06/23 10:29:35

そう、ゴムしない理由が解らないです  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 10:39:52

大変な経験をされましたね。
抗生物質を服用されているとの事ですが、漢方やホーメオパシーなど他の治療法を時間をかけて探されてはいかがですか? 

私の祖母は60才の時に不治の病になり、抗生物質での治療を7年程していたのですが、縁があって知り合いになったお医者さんが東洋医学にも知識の有る方でトリートメントの方法を漢方に変えました。1年半位してから抗生物質を服用していた際の副作用もなくなり、今は88才でまだ元気です。 病気とうまくつき合っているという感じです。

私自身はひどい生理痛で処方箋の痛み止めを(それも適量の2倍)のんでやっと座っていられるという状態が子供の頃からでしたが、(薬無しであまりの痛みに失神したことも数度有り)整体とホーメオパシーを飲み始めてから痛みが80%くらいは減りました。今は処方箋の薬は飲んでいません。

少しでも参考になればと思いレスさせていただきました  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 10:40:44

 トピ主さんの病気は完治しない病気なのですか?これからも薬を飲み続けるのであれば、ちゃんと避妊をしてSEXをした方がいいと思います。
 お子さんが欲しいという気持ちは分かります。でも、欲しいものなんでも手に入れるというのは難しいものです。何かを諦めなくてはいけないことのほうが多いです。この場合、やはり子供をとるか、自身の体をとるかという選択が賢明かと思います。薬の副作用で胎児に影響が出るかどうかは出来てみないとわかりません。そして、もし影響が出た子供が生まれた場合、その子にたいして今とはまた違う罪悪感が付きまとうでしょう。薬飲んでいたのに産んでしまってごめんね、とか。
 完治する見込みがあるのなら、まずは体をしっかり直してから赤ちゃんのことは考えましょうよ。それまでは御主人と協力して避妊です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 16:31:25

とても辛い経験だなぁ・・・って思いますが、ご主人と相談されて、よく考えて出した結論であるのなら、赤ちゃんもよく分かってくれてると思いますよ?どんな病気で、抗生物質であるかはわかりませんが、病気であるけれど赤ちゃんが欲しいのであれば、担当のDrと相談して妊娠のことを考えてはいかがでしょうか?
何時までも自分を責めていても中絶した赤ちゃんも嬉しくはないと思いますよ。元気だして!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 18:55:50

ちゃんと避妊しようよ。いい大人なんだからさ〜
SEXしたら子供できるし、子供できたらうめないんでしょ?
何でSEXするわけ〜?自分の快楽の為?
だったらおろされた子供がかわいそうでしょう。
今後は是非、避妊してください。
子供欲しかったら、アダプションっていう手もあるんだからさ。

私のパートナーもとある薬を飲んでいるプラス
遺伝性の病気をもっているため、子供は欲しくないって言ってます。
彼はパイプカットをして、子供はアダプトしようといってます。

願わくば、このトピはネタと思いたい。
だってこんな所にこんな内容のものを載せるなんて、叩かれるだけでしょ?
良く分からない文になっちゃたけど、要は避妊しよう!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 20:05:37

私の親は全く同じ状況で医者にはおろした方がいいと言われましたが(実際病院5−6もまわったそうです)結局産む決意をしたそうです。それが今の私と妹ですが健康児で何も問題もなく生きています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 20:46:25

うん、間違いなくネタでしょ。
または「あら〜大変でしたね」って同情されることに
よって自分は悪くないんだって再確認したいのか。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 21:47:08

短期間で2回も堕胎したらあなたの子宮はズタボロになってしまって、せっかく病気が治っていざ子供を・・・ってなった時、今度は子供ができない体になるかもしれませんよ!
ほんとに夫婦でも避妊するときは避妊しないと!旦那さんも考えが足りないと思います。
水子供養してくださいね。二人も殺してしまって、次の子に悪いことがおこってしまったら悲しいですから。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 22:07:37

れす12さんって男の人ですか?
そういうレスって人の気持ちも考えずよくできますね。
男の荒らしの投稿かなと思ってしまいました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 22:18:51

なんのためにこのトピたてたん??あたしの友達5,6回おろしてるから大丈夫なんじゃない?なるようになるって★  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 22:59:04

多分、中絶って、経験のある人にしかわからない苦しみがあると思う。だからトピ主さんがこのトピ立てたときの気持ちをかんがみずに(またはわかっているのに?)ひどい言い方をしている人たちは、心無い方たちだなぁと悲しくなります。

だけどトピ主さんは、こんなところに書き込んだあとは、もっと色々と調べて少しでも安全に子供が産める可能性を勉強するべきだと思います。
どなたかがレスしてくださったような代用できる薬を探すのも1つでしょうし、服用するタイミングと妊娠のタイミングを合わせることも重要ですし。
だんなさんともっと話し合いをして、いつ欲しいのか、何人欲しいのかなど具体的な計画を立てて、それに沿った方法を探しだしてください。
ここで意見を聞くよりも、色々なお医者さんに話を聞きに行ったほうが絶対にプラスになります。
ここでもし「私もおんなじ状況だったけど、全然大丈夫だったよ!」というレスがたくさんあったところで、トピ主さんも同じようにいくとは限りません。そんなのは気休めにすぎません。
無知なままただ悩んでいる、後悔しているというのが一番問題です。
同じ後悔をしたくないのなら、将来に備えて知識を増やすための行動を起こしてください。

私も中絶経験者です。罪の意識にさいなまれるお気持ちはよくわかります。だからといって、そこに浸かっていても何の解決にもなりません。中絶は殺人とはまったく違うと私は思っています。
それでもあなたのおなかを選んで宿った命に生きるチャンスを与えてあげられなかったのは事実です。
そこをどう解釈するかです。次は産みたいと思うのなら、それに向けた準備を始めてください。適切な場所へ情報を集めにいき、何人もの専門家に話を聞き、ご主人とよく相談してください。子供が生まれてから強い母親になるのではありません。妊娠して産むと決心して実行したから強い母親なのではありません。そこに行くまでにどのような道をたどるか、そこから始まっています。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 23:27:33

何がつらい経験なのか全くわからない。
なぜ自分が存在しているのか考えてみてよ。親が生んでくれなかったら自分はこの世に存在してないんだよ。恐ろしいでしょ?
そういうの真剣に考えたほうがいいよ。よく、「今は経済力がないから生んでもまともに育ててあげられなくてかわいそう」とか
言って簡単におろす人がいるけど、だったらヤルなよって。
中絶=殺人。自分の快楽のために勝手にヤッて勝手に人の命を奪う権利なんてないよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 23:41:23

この上の人もしかしてあの気持ち悪い男ですか?  
Res.18 by 中絶は殺人ではないとおっしゃる方へ from バンクーバー 2006/06/24 00:21:20

Res.19 by 無回答 from 日本 2006/06/24 01:46:55

私は、人それぞれいろいろな理由があるから、中絶を選ぶ人を悪いとはいわないけど、
それでもやっぱり小さくても人の命を奪ったという罪悪を背負って生きるべきだと思います。
それをしないから、トピ主さんみたいに同じ状況で2回も中絶をするなんてことが簡単におきてしまうのです。
ご自分の薬が胎児に悪影響とわかっていて、妊娠検査までしたのなら、なぜ避妊をしなかったのか。
またおろせばいいと心のどこかで思っていたと思われても仕方ないのでは?
中絶=殺人というかどうかはわかりませんが、宿った命を消していることは事実だと思いますよ。
それを皆経済的や健康の理由をつけて正当化させているだけです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 06:40:56

子供を産んでも貧乏だからちゃんと育ててあげられないからかわいそう、ではなくて
今出産をしたら自分自身までも生きていけなくなるかもしれない人もいます。
中絶する理由や事情は人それぞれ。中絶したあとで何を感じその後どのように変わるか、はたまた変わらないかも人それぞれ。
このトピ主さんは確かに避妊をしなかったという点で非を負うべきところはおおいにあります。
しかし、彼女自身、今は精神的に傷ついているところへ、「中絶は殺人だ」と責め立てることのどこに意味があるのでしょうか。
中絶は殺人だというのならば、妊娠に至った性行為を共に行った男性にも同じように言ってあげてください。中絶を既にしてしまい後悔のただなかにいる人にむけてではなく、これからその可能性をはらんでいる人たちにこそ声を大にして主張してください。このトピのレスとしては「中絶の是非」を論議するのは的外れだと思います。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 07:34:07

このようなトピがあがればこういう議論が起こるだろうという
ことは最初から明らかにわかっていたはずです。

>今出産をしたら自分自身までも生きていけなくなるかもしれない人もいます。

まさに自分勝手ですね。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 08:21:51

トピ主はレイプされて妊娠してしまったわけではなく、同意の上で避妊せず妊娠してしまったんですよね。
それでは自分勝手といわれても仕方ないように思います。
もちろん自分勝手なのは旦那さんも一緒。一度おろしているのだから気を使うのが普通でしょう。
トピ主さんは自分の子供を殺したという意識を一度目の中絶のときに旦那さんにも持ってもらうべきでしたね。そうしたら2回目はなかったと思いますよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 12:16:35

殺人だ!殺人だ!とヒステリックに糾弾して奇麗事ばかり言っている人たちへ。反吐が出ます。あんたたちの方がよっぽどキモいよ。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 16:56:33


かわいそうに。おろして心の傷が深いんだね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 17:54:25

がんばって!また赤ちゃんはお腹に宿るよ!良いママになってね!!

だけど水子の供養はキチンとしてあげてね。忘れずに。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 23:54:26

次に妊娠したとき、その子に障害があることがわかったら、また中絶するのでしょうね・・・。
もう二人もおろしちゃったし、3人おろしても一緒かって感じで。
頑張っても子供ができない人もいるっていうのに。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/06/25 04:10:12

トピ主さんの話・皆さんのコメント全て読ませていただきました。
確かに中絶は良いことではありませんよね。お腹の中に宿った命を
消してしまうことですから…。このトピ主さんのお気持ちは、実際
同じ経験をした方ではないと、なかなか理解しにくいと思います。
匿名でのコメントが出来るから…と言って、罵声を浴びせるような、
心無いコメントを書かれた方々…本当にひどいですね。もう少し
人の気持ちを思いやることは出来ないのでしょうか?

私も実は1度経験があります。ただそれ以降は避妊せずには性交渉は
絶対にしません。避妊していても、毎回心配になります。
避妊しても100%確実ではありませんから…。少しトラウマになって
いるのかもしれません。

お体が弱いとのことですが、どうしても健康上の問題でお薬の投与を
やめられないのであれば、同じことを繰り返さない為にも、きちんと
避妊をするべきだと思います。もし子供を計画的につくろうという時期
がきた時は、医師に相談のもと、薬を控える・やめるなどの方法は
あると思いますので。自分を責めてしまう気持ちはわかりますが、
思いつめないで、将来のことに目を向けていきましょうね。
そしていつの日か、またかわいい赤ちゃんを授かりますように…。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 21:24:51

全部読んだけど。
トピ主と擁護してるのは中絶経験者のみ。
擁護するのは経験があるので気持ちが分かるって言ってるけど
本当は擁護することで、自分がした事に対して正当化したいだけ。
お金が無くて?とかそういう時期じゃないから?とかで中絶する気持ちが理解できない。
レイプされて。。。とかの理由ならわかるけど
子供できて育てるREADYがないんだったらSEXしなきゃいいのにね。
 
>匿名でのコメントが出来るから…と言って、罵声を浴びせるような、
心無いコメントを書かれた方々…本当にひどいですね。もう少し
人の気持ちを思いやることは出来ないのでしょうか?
 
だったらアナタはおろした子供の気持ちを考えたことはあるの?
人殺しを出るような人には(しかも2回なんて)介錯の余地がありません。
GO to HELL
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 22:12:23

レス28さん

私は中絶は経験していませんし、自分で子供も産んでいますが、人にはいろんな事情があるんです。本当に想像を絶するような事情があったりするのです。もちろん中絶しないですむにこしたことはありませんけど。

>レイプされて。。。とかの理由ならわかるけど

レイプでの妊娠ならば中絶はいいのですか?私はかえってそれが理解できません。中絶がいけないのなら、どんな理由でもだめだというべきじゃないですか?レイプされての妊娠でも産む選択をする人は多くいるのですし。

中絶することによって、すでにその女性は体と心に傷を負います。すでに罰せられているわけです。それに個人は個人を罰する権利はないと思いますよ。

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/06/26 00:07:03

↑こういう奇麗事しかいえないのが一番手に負えないんだよ。
トピ主も言っている通り、一年も経ってないのに二回も中絶を
している事実が全てを物語っているじゃない。
しかも、このトピ主は本当に最低だぜ。
ここでこんな馬鹿トピ出してみんなに責めて貰って楽になろうと
している。自分で鬱々抱えて苦しむより、懺悔のつもりか何か
知らないけれど、ここで匿名で告白した方がスッキリするからな。
あのなあ、いいかよく聞けよ。
お前みたいな自分勝手な奴は母親になっちゃいかんよ。
また同じことの繰り返しだぜ。
責任取れないんなら責任が取れない可能性があるなら、子供を
作っちゃ駄目だよ。そもそも、あんたは自分でやったことの重大さに
全く気づいていない。
俺は決していい親じゃないが、あんたみたいのを見てると
虫唾か走るよ。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/06/26 01:38:10

>俺は決していい親じゃないが、あんたみたいのを見てると
虫唾か走るよ。

私はあんたみたいのを見てると虫唾が走るよ。
それにここは男性禁止だよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 10:00:01

薬が原因で中絶したのはしょうがないと思います。
私もそうしてたと思います。

でも私が納得いかないのは、妊娠しても赤ちゃんが産めない状況の時に、なぜ避妊ををしないで赤ちゃんを作ったのですか?(避妊無しでそういう行為をしたのですか?)赤ちゃんがもしできたら。。。っていうことを考えなかったんでしょうか。
私だったら妊娠しても赤ちゃんを喜んで産める状態の時にしかそういうことしないと思います。(実際にそうでした。)

トピ主さん自分で後悔してるようで、追い討ちをかけるようで申し訳ない気もしますが、トピ主さんと私が思うポイントが違うし、もう2度と同じ過ちして欲しくないです。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/06/26 15:12:20

このトピがあがってから、ずっと見守ってました。
そして、このトピをあげたトピ主さんの気持ちをずっと考えてました。

「がんばって」「あなたは悪くないよ」

そういうレスばかりつくと思ったでしょうか?
逆に、こういった匿名の場なのですから、
「人殺し」「GO to(the) HELL」といったレスが続くことも考えたのではないでしょうか?

それでもここに、匿名で懺悔したかったトピ主さんの気持ちを思うと心が痛みます。
周りの誰にも言えなかったかもしれないですものね。

私がトピ主さんなら、たぶんもうここにつくレスを見ることは無いと思います。
苦しすぎます。
罵声を浴びせかけた方、受け取る相手がいない状況ってことを考えて、自分が書いたことをもう一度読み直してみてください。

ちなみに私は中絶経験者ではないです。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 15:32:27

だけどトピを起てたのだから責任を持ってコメントくれた人に返事を書いて欲しい。
これだけ色々な意見をもらっておいて、トピぬしは一度も返信をしていない。

無責任すぎ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 19:41:02

これってやっぱりネタだったのでしょう。
だからトピ主はぜんぜん出てこない。
みんながまじめ(?)にレスしてるのを笑って見てるんでしょう。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 21:40:14

トピ主さん、ここでもいたわってくれる人もいるけどやはり中絶を経験していない人が顔が見えないのをいいことに傷つけてます。やはり妊娠、中絶を扱うサイトにアクセスしたほうがよいです。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 22:07:30

そうだよ。中絶経験者同士で慰めあってりゃいいじゃん。
「仕方なかった」「私たちだって傷ついてるんだから被害者よ」
とか。中絶反対者または死ぬほど子供が欲しいのに出来ない人間にとってはあなたたちこそがそういう人たちを傷つけてるよ。
なんでそういうことわからないかねぇ。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/06/27 01:38:27

>死ぬほど子供が欲しいのに出来ない人間にとってはあなたたちこそがそういう人たちを傷つけてるよ。
>なんでそういうことわからないかねぇ。

自分が人を傷つけてることがわからないのはあんただよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 08:54:50

最後トピ主さんが〆てくれたらいいのに。ちゃんとコメントしてくれた人たちにも一言あってから。それが掲示板の最低限のマナーだとおもう。責任持って収拾してくださいよ。なんにでも責任は大切ですよ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 11:40:49

責任感がないから2度も中絶したんじゃないの?避妊もしないで妊娠して障害のある子供を持つのが怖かったんでしょ。
トピ主も夫も最低だと思う。
 
Res.41 by 自分が憎い from 無回答 2006/06/27 13:43:40

トピ主です。みなさんのレスありがとうございました。
今までレスしなかったのは、みなさんの意見を黙って聞いていたかったからです。これはネタ?と言う人もいましたが、できれば私が一番ネタと思いたいです。これが何故自分に起きたことなんだろうとも思います。
このことは旦那と私しか知りません。誰にも相談していません。
友達に相談したいけど、相談できないのが苦しくてここに投稿させていただきました。それに友達に相談しても、きっと奇麗事しか言ってくれないと思ったからです。

でも、この掲示板の中でも、丁寧な言葉を使ってくださった方、思いやりのある言葉を残してくれた方、私の事知らないのに読んで意見して下さった方、ありがとうございました。

その他にレスしてくれたかた、もしあなたの友達が私と同じことを相談してきたとしたら、人殺し!だとか、あなたはまた同じことをするよ。だとか言わないですよね。ってゆーか思ってても言えないですよね。

うまく言えませんが、両方の意見を聞きたかったので・・

それから信じてもらえないかもしれませんが、一回目の中絶後は半年間、一切性行為はしていません。ピルも服用していました。
2日間飲み忘れたことはありましたが・・・

言い訳しているわけではありませんが、中出しをしていなくて、ピルを飲んでいても100パーセント大丈夫ってわけではないんですね。よく99パーセントとかパッケージに書いてありますが。。。

自分がものすごく旦那と妊娠しやすいタイプだった思うしか考えようがありませんでした。今でも何故だろう?と思っていますけど・・


今後、私はこのページを開けることはありません。

ありがとうございました。



 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 14:33:00

トピさんもう見てないと思うけど、
一言。

人の苦しみなんて本人になってみないとわからないこと、
だから、たとえ顔が見えない相手とて、
言葉を選ぶべきだと私は思う。
私の子供にも、そういう風に教えている、

相手がその言葉でどれだけ傷つくかも
わからないのに、罵声を浴びせる人間、一番醜い、
私はそんな人間には死んでもなりたくないし、
我が子にも、
絶対そんな人間にはなって欲しくない

このトピを読んでそう思った。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 16:47:47

私も経験者だけど所詮経験してない者はその気持ちはわからないと思う。だからこそ簡単に無神経にも攻めたりしてると思う。  
Res.44 by 無回答 from 日本 2006/06/27 17:13:23

経験しなければわからないなら、経験したくもないしわかりたくもない。
我が子を我が子としてみれず、ただの細胞の塊くらいにしか思えない人の気持ちなんて。
人から人殺しと言われる筋合いはないにしても、自分がやったこと一生背負うべきですよ。
私の前のバイト先ですごく軽い子がいて、22歳までに3回中絶した子がいました。私の中ではトピ主さんもその子も同じです。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 20:19:52


あのね、そんなことは人に言われなくても
当の本人は痛いほどわかってるの、
それをあえて言わないの。
人に見せる笑顔の裏で、みんないろんなこと
背負って一生生きているんだよ、
人を責めることだけがいい事ではないんだよ。
それに、それを経験して彼女の気持ちを解れ、
なんて誰も言ってませんよ。
経験した人しかわからないし、
どんだけそのことで傷ついているかなんて、
人には計り知れないことなので
安易に人を責めるな!って言ってるの。
もうちょっと思いやりを持ちましょうよ、
思いやりを!!!!
人を責めたりすることは簡単なことで
子供でも出来ることだよ。


でも駄目かな?こういうタイプはね、、、はあ〜〜。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 20:43:51

>私の子供にも、そういう風に教えている、

うんうん、そのお子さんはあなたが中絶しなかったから生まれたのよ。そこんとこわかっとかないと。

私がこのトピで学べてよかったなと思ったのは、
意外にも少数ながらも命の大切さを尊び、中絶に強く反対している
女性もいるんだなということです。
私はこの先、中絶することは死んでもありませんし、
子供が生まれて困るような状況下でセックスする気もありませんが、
友達の中には生まれる前までは人間でもなんでもないという
意見を持つ子が多いです。中絶なんて日常茶飯事だから
これだけこのトピでも「経験者しかわからない」とか
「人に対して思いやりを持て」とか言う方が多いんでしょうね。
私は、生まれるはずだった子に対して思いやりを持ちたいですが。

トピ主さんは、もし友達が中絶したと言ったら「人殺し!」とか
言えないでしょうねって言いましたが、
確かに人殺し!と面と向かっては言わないけどその時点で友達でなくなります。
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 22:04:08

よく妊娠、中絶のサイトで本人が望んでるのにそれを両親などが反対する。色んな事情があるだろうけど同じ女性として反対する気持ちがわかりません。おなかにはすでに宿ってる命が存在することを頭において物をいってるのか疑問を感じます。しかも支えるどころか中絶させた上に予想外の妊娠した本人に対して厄介ごととしていづらくさせてします。これほど無責任でたちの悪いことはないと思う。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 22:24:52

中絶しないといけなかった立場の人たちもいるからね、
一概には言えないね。
人それぞれ、
命の尊さも忘れないで。

トピさんはここにトピを立てるぐらいだから
そうとう苦しんでるんじゃない?
もうそっとしとこうよ。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 06:57:07

Res.40でコメントした者です。
私は基本的に中絶は反対です。レイプされたのなら話は別ですが、自己責任の範囲内だと思っているので。
もちろん自分でも中絶したことはありませんし、基本的に薬もめったに内服しません。
トピ主さんのレスを見ても、やはりあまり同情できませんし、なぜJPに投稿したのかも全然理解できません。でも知識として中絶経験者が情緒不安定になったり、後悔しながら生活していたり、なにかしらのサポートが必要なことは知っています。
どのようなアプローチかはわかりませんが、ご主人と2人でカウンセリングに行かれるのも良いかもしれません。

National Abortion Federation
http://www.prochoice.org/default.htm

どちらにお住まいかわからないのですが、こちらのヘルプラインに電話すれば最寄の関連機関を紹介してもらえると思います。
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが。

お体が弱いようですが、投薬というのは健康な細胞も痛めつけます。健康な生活を心がけて自然治癒力を高めてください。私の親は医療関係者ですが、病気になってから西洋医学への信頼を全くなくし、食事と自然療法で病気と闘っています。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 10:33:23

トピヌシさんは中絶していません。すべて妄想による自作自演です。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 13:37:39

私の友達が中絶したら。。。っていうかそういう友達いないし(笑)
それどころか不妊治療で苦しんでいる友達が何人もいます。
おなかに宿ったもの、赤ちゃんの形をしてなくても同じ人間で
同じ重さの命があります。
中絶したことないから、トピ主さんの気持ちがわからない?
中絶なんてするきにもならないし
気持ちなんてこれぽっちも解りたくないです。
中絶してから半年は性交渉はしてなかった。。。だからなんですか?
おろしたことに対して罪悪感があったから?
でも半年後にはして、また妊娠してるんですよね?お盛んですね。

誰かが言ってたけど、ひどいレスが多いと。
子供にはこうならないようにしつけてると。
でもさここ(JP)に載せたこと自体、間違いだしね。
期待しちゃいけないでしょ。何を期待してるの?綺麗事??

にしても中絶する人って結構多いし、擁護する人も多くてびっくり。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 13:46:36

とぴさんだって好きでそうしたわけじゃないし私たちはそれを責める権利はないと思う。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 13:49:55

まだ見ているかわかりませんが、、、、。

トピヌシさんの病気は妊娠中に飲んじゃいけないものなのですよね?もちろんその妊娠する前なんかも入れたら、1年くらい、、、でしょうか?たまたま中絶出来るときにその薬の件があったのかと思うのですが、もし中絶を出来ないくらい子供が大きくなってしまって、どうしてもその薬を飲まなくてはいけない状況ということがあったのでしょうか?もしそうなのであれば、病気を100%治さないとこれから、、、ってないと思うのですが。(書いてる意味わかりづらくてすみません)

私は中絶をしたこともないし、健康体なのでお気持ちを理解をすることって難しいと思います。でも、体が弱いのはあなたのせいでないので、同じ女性としてこの困難な状況に立たされてしまったこと、、、、同情という言葉は不適切ですが、かわいそうと思いました。

もちろん中絶反対の方などがいう、「人殺し」などという言葉の意味もわかります。「なんで病気なのわかってそういうことするのかな、、、責任感なさ過ぎ」そんな意味もわかります。ただ女性として健康体でなかったというハンデがあったということもわかってあげれませんか?「病気で子供が出来ない人もいるのに!」というのもわかります。そういう人からすると、子供が作れる体で授かったのに、、、と思うと思います。でも、比べる必要はないじゃないですか。それは彼女の責任じゃありません。

トピヌシさん、自分の体も大切にしてください。赤ちゃんが欲しいのもわかりますが、それであなたが死んでしまったとかなったら大変じゃないですか。またご主人ともきちんと話し合ってがんばってください。病気なおると良いですね。最後に供養だけはずっとしてください。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 15:10:38

レス51
>私の友達が中絶したら。。。っていうかそういう友達いないし(笑)

・・・って言うけど、もしかしたらあなたに言えないでいるだけかも。
あなたどれだけ友達の事分かっているつもりですか?

障害児を産む可能性が高い薬を服用していながら、しかも産む自信も
ないのにピルだけで性行為をしたトピ主さんとそのご主人に非があるのは
確かです。責められるのは仕方ないと思います。でも言葉を選べませんか?
少なくとも、彼女は悔いているんです。
「自分は間違った事はしない」と言い切る人。そういう考えが間違いだと
いう事に気付いてください。非を指摘するなと言っているのでは
ありません。必要以上に追いつめるような言葉は必要ないと言いたいです。

トピ主さんへ
もう沢山の方がおっしゃってますが、私にも言わせてください。
供養だけはしてくださいね、ご主人と一緒に。
まずは病気を治されて万全な環境で次の赤ちゃんを是非産んで
あげてください。それがご夫妻の償いにもなると思います。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 21:31:47


というか、
51みたいに人の弱みや痛いトコをみつけては
攻撃的に責めるタイプ、友達いないでしょ、
文章読んでも思いやりのかけらもない、、、

友達がいたとしてもうわべか
あなたの本性見たらみんなすぐに友達止めるでしょ。
少なくとも私は
絶対なりたくないね、
こんな人間とは。

中絶反対、賛成抜きにしての話ね、

すごい怖い人間もいるもんだ、
自分が天下とったみたいな言い方するひと。  
Res.56 by 55 from バンクーバー 2006/06/28 21:34:56

もう一言、、

私だったら53さんみたいな人と友達になりたいと思う、
思いやりいっぱいの文章。

あなたならどっちとる?51か53さんか?
100人いたら100人53さんじゃない?

思いやりのない人は人間としても駄目ね。

 
Res.57 by うんうん from 無回答 2006/06/29 00:50:45

レス55さんの意見に1票♪あなたの考え方好きよー

51まじで性格ブスすぎ。ありえん。
一生出会いたくないタイプ。あはは。
悔しいからまた反論してくるんじゃない??
あー楽しみ(^^)  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 01:05:33

あたしはレス51さんじゃないけど
悔しいって一体何に対して悔しいの?
中絶する人間の方がよっぽど性格ブスでしょ。
動物だって妊娠したらちゃんと産んでかわいがって育てるのに
人間は勝手な都合でおろして、勝手に嘆いてるんだよ。
意味わかんない。
産めない事情があるならやらなきゃいい。
シンプルでしょ?そんなに性欲って抑えられないの?女でも。  
Res.59 by 無回答 from 日本 2006/06/29 02:15:14

レス57さんも人のこと言えないくらい性格ブスだとおもう。
大した意見も言わないで鬼の首を取ったみたいに・・・。
別にレス51さんの肩をもつわけではないですが。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2006/06/29 08:35:20

今まで傍観していましたが・・・

「中絶」に限らず、あらゆる事象に対して「賛成」「反対」の考えは両方あって当然。でも、自分と反対意見を主張する人の人格や性格を否定する(その人の全てを知らずして「性格ブス」とかね)のはちょっと違うんじゃない?と思う。すごく品がなくて醜い。顔がお互いに見える場所で、ここに書いた事と同じ事が言えますか?言えると言い切れる事を書きなさいよ。

意見には意見でもって対応するって子供の頃に学校で習いませんでしたか?というか、社会で生きる基本でしょ?それすら身につけていない人の多い事!情けないというか、同じ日本人・女性として間接的にかなりショックを受けました。  
Res.61 by 55 from バンクーバー 2006/06/29 09:13:50

私の言いたかったことは、
上のレスにも書いているように、
何に対しても賛成反対ってあると私も思います。

ただ、今回のトピ、トピ主すごく後悔しているのが
文面からみてもわかりますよね、
そういうのに対して
追い討ちをかけるような、人を責める、言葉を吐く、
相手が逃げる場所まで無いところまで
必要以上に責める、というのは絶対によくないことだと思います、
この必要以上というのがキーポイント。
これは賛成反対の意見とは別にして、
どんな問題でもそうだと思うのです、

酷い言葉が多すぎる!
私の友達がそういう言葉をこういう場でレスしているのが
わかったら、
即刻友達止めると思う、
だって人間としての魅力がまったく感じられないから。  
Res.62 by from バンクーバー 2006/06/29 09:26:41

 私も以前レスした1人です。御本人にとってはきついレスだったかもしれません。確かに2回の中絶については後悔している様子はわかります。それにそうするしかなかっただろうし、今更言ってもしょうがないことでもあります。
 ただ、懲りずにもう一回と思ってらっしゃるのが気になるのです。健康体になられて薬ともおさらばしていれば、お子さんが欲しいと言う希望をかなえるためにももう一回というのは、がんばれ〜って応援したくなります。でもまだ薬を手放せないようですよね。ということはまた同じことの繰り返しじゃないかと思うのです。「薬を飲みながらでも子供を産んだ人はいますか?」いるかもしれません。でもリスクは大きいです。そしてそのリスクは前回2回と同じ。でも2回は中絶してしまったのですよね。2回越えられなかったリスクを今回なら越えられるのでしょうか。私には難しいことのように思います。
 だから私は書きました。まずは体を治してからだと。それまでは避妊をするのが賢明だと。それはこれから宿るかもしれない小さな命への責任だと思います。  
Res.63 by 55 from バンクーバー 2006/06/29 11:42:07

反対レスも
7さんのような書き方だと
すごく説得力もあり、
誰が読んでも気分が悪くはならないと思います。

きつい言い方かも、と注釈がありましたが、
どういえば適切かわかりませんが、
心は伝わったと思います、

反対レスもこういうタイプのばかりだといいのに〜
と思いました。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2006/06/30 17:24:38

姉の話ですが、彼女は今2児の母親です。初めての妊娠中、「子供は障害児である可能性が高い」とお医者様に言われたそうです。とても悩んでいました。
私たち姉妹の通っていた学校には障害児学級もありました。姉はそのクラスの子にもとても慕われるような人だったので、校外でも(成人後も)交流があり、その分障害児をもったご家庭の大変さも身近で見て知っていました。
そういう経験もあり、生まれた子が障害を持っていた場合のことはとてもリアルに想像できたのでしょう。本当に悩んでいました。
ですが、彼女は生む決意をしました。「今生きている子を殺すなんて考えられない。例え障害を持っていても私の子なんだから、生みたい。」と。
姉自身は健康体ですので、トピ主さんとは状況が違うのはわかっています。それでも私はこのトピを読んで、姉と比べてしまいました。
私自身はまだ未婚で子供もいないし、中絶経験もありません。でも中絶という行為は軽く考えていいものではないと思うし、よほどの事情がない限り許されるものであってほしくはないと思っています。
今のトピ主さんはそうではないと思いますが、世の中には中絶を軽く考える人が多くいます。二番目に傷つく女性ですらそのような人がいるのだから、男性はもっと現実感ないでしょうね。
女性にも男性にももっと新しい命、胎児に対しての思いやり、想像力を養ってほしいと思います。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 23:25:36


もうこのトピはトピさん締めくくったし、
止めとこうよ、こういうレス。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network