jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.197
くしゃみをしたら、ブチって音がした
by 無回答 from 無回答 2005/05/24 09:32:11

くしゃみがしばらく止らなくて(多分ホコリアレルギー)、やっと止った・・と油断した時に出て、それがホントでっかいくしゃみだったんですけど、(おやじくさいというか、へっくしょーーーん、みたいな。)その瞬間、下腹でブチって何かが切れたような(裂けたような)感じがしたんです。
まさか、くしゃみで血管切れたりしませんよね・・・
下腹は見た目は何もありませんが、押すとちょっと痛いんです。
こんなんで病院行くのも・・って思うんですが、ちょっと怖くて・・・
どなたか、これは、こうなったんじゃないか、とかわかる方いたら教えてください。

Res.1 by ロッテンマイヤ from バンクーバー 2005/05/24 19:47:25

ええ??聞いたことありません。大丈夫ですか?
肉離れとかじゃないですよね?
なにかの筋を違えてしまったかな?
完全に切り離されていないことを大前提として、もし、腹筋や筋を少しきってしまったのだったら、時間はかかるけど、ほぼ元に戻るはずです。
その後はどうですか?くしゃみしたら、押すと痛いところは痛みますか?
さっぱりわかりませんが、とにかく大事じゃないと良いですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/24 21:12:07

ガスとかじゃないですかね。。?
ほら、気にしたら痛いような気がするかもしれないし。

くしゃみで内臓とか血管壊れたって聞いたことないですよ。
多分大丈夫なはず!
って、励ましてみましたが、ぜひ、待ち時間とか大変だけど、お医者さんに見てもらったほうがいいかもです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/25 00:19:40

気胸かも知れませんよ。
肺や気管支に穴があいて空気が漏れる病気です。
実際、私だ学生だったころの教授が、「朝起きて深呼吸したら気胸になった」といっていたので、弱っている部分は結構簡単に穴が開いてしまうみたいです。
人によっては自然治癒して終わってしまうらしいのですが、ひどいと息をしても痛いとか、肺以外の場所(器官の間)に空気がたまって体が膨れてくる人もいるので、念のため医者に行った方がいいかも。
怖がらせてしまったらごめんなさい。一応情報提供として。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/26 20:37:15

私も昔、肺の膜が破れました。私の場合ライブで暴れすぎたのが原因でしたけど…めちゃくちゃ痛くてフツーに息も出来なかったです。ちょこっとずつ息吸うようにしてました(笑)今じゃ笑えるけど、その時は死ぬんじゃないかなって思うぐらい痛かったです。
病院行って薬もらったら3日で治りましたけど、3日間しゃべったり、刺激を与えないようにと言われました。トピ主さんの場合痛みがないっていうので違うかもしれないですけど、もし胸の辺りに痛みを感じたら一刻も早く病院へ行くことをお勧めします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/05/27 18:19:37

みなさん、心配してくださってありがとうございます。
まだ、押したり、くしゃみ・せきをすると、鈍く響くような痛みがあります。
(今は、最初の刺すような痛みから、筋肉痛のような痛みにかわりました。)
場所的には腸とか子宮のあたりなんです。
息をする分には痛みませんので、肺は大丈夫そうです。
ブチって音がした時よりは、痛みも和らいできているので、もうちょっと様子を見て、痛みが続くようなら病院へ行ってみようと思います!
(くしゃみしたら痛くなった、なんて保険使えるんでしょうか・・汗)
ほんとにありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/27 20:44:01

参考になるかな?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200502/2005022700049.htm
おだいじに。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network