jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1963
女性のパイプカット(避妊手術)
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 23:29:17

カナダで卵管結さつ(女性のパイプカット)をされた方、その御様子を教えて下さい。もう子供はいらないので、避妊手術を考えています。カナダ人の友人が卵管結さつをした時、ほんの数十分で終わったと言っていたのですがネットで日本でのこの手術の様子を調べたら、結構、麻酔や切開、入院などの言葉があり大掛かりなものでした。今はコンドームを使用していますが、もう子供は産まないので、面倒のない避妊をしたいのです。体質的にリングやピルはむいていないのです。手術の様子、その後の何か副作用や逆に、良かった点などありましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 00:03:39

独身ですか?
相手が一人だったら男性の方が手術した方が簡単で安全ですよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 18:46:51

有難うございました。結婚して夫がいます。私の調べた範囲でも男性のパイプカットの方が安全、簡単の様ですね。(夫にさせます)  
Res.3 by あの〜 from バンクーバー 2006/06/28 16:50:46

もし離婚して、他に愛する人が出来て、その人との間に子供が欲しいと思ったらどうするの?旦那さんも他の女と子供つくれないじゃん。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 17:36:56

↑ 子供じゃないんだから、考えた上でのことでしょうよ。。。
そこまで書くのはお節介過ぎない?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/30 20:21:25

私の知り合いが、手術しましたよ。確かに、男性の方が、安全らしいですね。 女性の場合、今はチューブをくくるのは無く、子宮への管を焼いて閉じてしまうみたいです。 この場合、問題は二度と子供は産めないみたいです。でも、私の知人ももう2人子供がいるのでいらないと言って、出産後すぐにしていました。 
やはり、病院で話を聞いてから決めてはどうでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/01 15:57:13

パイプカットするとmenopauseになるとテレビで観た
いずれなるだろうが、早くにはあまりなりたくない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 17:14:45

純粋に質問なのですが
男性のパイプカット後の副作用など
耳にしたことがありましたらお聞かせください。
うちのダンナ、怖がってしてくれないんです。  
Res.8 by kei from 無回答 2006/07/01 17:32:56

主人の友人がやりましたよ。まだ32歳でしたが、子どもが二人いたのし、女性に比べると簡単にできるらしいので。でもなんと3人目ができちゃったんですよね〜。
す〜〜っごく痛かったらしいのに。
男性のは完璧ではないのかもしれませんよ。  
Res.9 by RES7 from バンクーバー 2006/07/01 19:30:50

痛かったのに完璧でなかった、、、、なんて
本当に非情なお話ですね。
ダンナを説得できそうにありません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 10:10:51

確か一度切ってから医者に何度かチェックされるんだと思う、
しかも切ってからも(精巣にはまだ精子が残ってるからだったかな?)
まだ数週間は精子が出るはず。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 15:46:51

切って一ヵ月後と半年後に精液に精子がはいっているのかチェックするんです。半年後にもクリアならOK。
ただし、まれーに、ごくまれーにもどってしまうこともあるのだと。  
Res.12 by MRMH from バンクーバー 2006/07/06 23:45:16

手術しました。詳細は個人的にメール頂ければ、お教えします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network