jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1958
女性の方に質問!一人で入れる飲食店の限界は?
by 無記入 from 日本 2006/06/19 22:27:25

私は27歳くらいの女ですが、仕事が半日だったのですが、結局帰るのが1時半になってしまい、お腹が減って仕方なかったので、一人で松屋に入りました。MP3を聞きながら、うつむき加減で誰とも目をあわさず食べました。
周りの同僚に一人で入れる飲食店の限界を聞いたところ、一人すごい人がいて、夕飯時に牛角に一人焼肉をした人がいました。回転寿司もOKらしいです。しかし、チェーン店の居酒屋は無理だと言っていました。(彼女は29歳)私はこの3つのどれも無理です。
せいぜい松屋やファミレスが限度です。吉野家はチケットではないので、口頭で注文しなくてはならないので無理です。
でも、中には一人でドトールも無理な子とかいました。皆さんはどうですか?

ちなみに嫌な理由って、やはり「あの人、一人で来てるー。」って思われてそうな勝手な勘違いなのか、、、、。とにかく、恥ずかしいからですよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 22:33:59

松屋でうつむきながら食べたってまじかわいそう!
なんでそんなに人目を気にするかわからない。
誰もあなたのことなんて気にしてませんよ。
自意識過剰すぎ。
堂々と一人で入って食べちゃってください。
 
Res.2 by 驚き桃の木 from 無回答 2006/06/19 23:02:09

いい年の大人が一人でレストラン、食堂に入れないなんてどうなってるんだろう。注文の会話も出来ないなんて、驚き通り越してしまった。
お金払う客なんだからどの店だって一人でも歓迎でしょう。
だ〜れも一人で来る人を変に思う店や人は居ないよ。
勘違いか、よっぽど村社会を背負ってるんだねえ。

いつも一人で行動するからレストラン、焼き肉や、一杯飲み屋、すし屋など好きなとこへ行って堂々と食べてます。
機械で食券を買うとこだけ利用してるなら人とのやり取りでの注文が出来ないんでしょうね。ロボット人間かな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 23:48:02

昔、松屋でバイトしてました。
もう10年も昔のことなので今はどうか分かりませんが、私の働いていた店は駅前の小さいスペースの店ということもあるせいか、男性の1人客がほとんどで女性1人のお客はほとんどいませんでした。そのせいか、私たち女性のバイトが仕事でお店に入っていくと、お客さんが一斉に振り返るんですよね。私は女子大生でしたが、別に松屋にバイト行くくらいでかわいい格好とかしてたわけでもないんですがね。女子高生のバイトもいましたが、やっぱりみんなすごい勢いで振り返るんです。なのでバイト行くのにお店に入るのに慣れるまで時間がかかりましたね。
店員がこんな感じですから、普通の女性のお客さんでも松屋とかそういうのが敷居が高いというか、男性が食べに行くお店ってイメージもあるんじゃないでしょうか。
確かに女性1人で来て特盛注文したら、私たち店員でも「あの人特盛注文したねー」って話ししてましたけどね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 23:58:25

もう私は良い年なので、恥ずかしいというのはありませんが、やはり一人で行くと間がもたないというか、周囲から浮いてしまいそうな気がして落ち着かないタイプの店はあります。若い女性ならなおさら。

私の場合は、普通のレストランなら全然気になりません。立ち食いソバや牛丼屋さん系統は、日本で働いている女性なら、結構普通じゃないでしょうか。私はしょっちゅう一人で出張があったり、長い間ホテル滞在しての出張もありましたから、ファーストフード系なら何でもアリです。

ここで、限度は?と考えてみると、私の場合、おなかを満たすために入るところはどこでもOKだけど、雰囲気を楽しむようなところは入りにくいですね。たとえば、キチンとしたフルコースを出すようなレストラン。フレンチでも懐石料理でもね(お昼のランチメニューを出すようなところのお昼の時間帯は丈夫ですが、夜に食べに行くときのことを言われてるんですよね?)。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 00:43:11

確かに若い頃は恥ずかしいですよね。
私は30歳になるまで吉野家って行ったことがありませんでした。
もちろん、ラーメン屋、回転寿司もそうです。

30も過ぎて御覧なさい。
いまやぜーんぜん、平気ですよ。
ただね。でてくるのが遅いときは間がもたないから
本屋で本買ったりしていましたね。

バンクーバーに来て半年です。
フードコートはあたりまえ
先日はジャパレスに一人で行きました。
今度はどこに挑戦してみようかなぁ?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 02:46:46

22歳です。
十代の頃から一人吉野家はしてました。
焼肉・居酒屋一人はあんまり行きたくないかなぁ〜
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 03:06:57

トピ主、同じ人?

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=1577&sort=0&cat=0&dummy=0

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=2026&sort=0&cat=0&dummy=4

だとしたら、ヒマだね。
ま!こんなこと気になる私の方がヒマだけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 08:42:24

変な27歳ぐらいの女性が、おもらししたり、変な質問してるね。
場所も日本だったり、バンクーバーだったり。やっと、Hikoがおとなしくなったと思ったのに、次はあんたかよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 09:58:44

私も一人でレストランで食事は出来ない体質(?)です。でも喫茶店には入れる・・・矛盾してるかも知れませんが、そうなんです。だからお腹が空いたらコーヒーを飲んで空腹感を忘れる体質になってしまいました。(一人だったら喫茶店でも、コーヒー以外のピラフ、サンドウィッチ等は食べれない。ア〜ァ)
世の中には理屈では割り切れない事が一杯あるんですね。
私の周りの人は、「変わってる〜」と言いますが、そうなのかな??  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network