jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1952
ナプキンかぶれ
by とーこ from バンクーバー 2006/06/18 10:39:00

生理になるたびにナプキンで肌がやられてしまいます。痛くなったり、痒くなったり・・・。日本にいるときはよく婦人科へ行っていましたが、どなたかカナダで婦人科、またはこの件で病院へ行った方いますか?その場合、ウォークインクリニックへ行くのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/18 22:37:31

You have to change your pat more often. I think.
 
Res.2 by cannot type Japanese from バンクーバー 2006/06/18 23:30:52

It used to bother me all the time too.Once I started using tampons,I have no more problem about that.  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 01:06:32

洗顔用のオリーブオイルを塗ったらいかがでしょうか?
整理のときではないけれど、以前かぶれたとき
試したことがあります。
それも肌に合わないときは、タンポンを使うとか・・
不安だったら2本入れても平気ですよ。
こちらのナプキンは日本のに比べて被れ易いです。
毎月のことだとイヤになりますよね。
フェルミーナ軟膏みたいなものも売っていると思うんですが・・・  
Res.4 by 綿 from 無回答 2006/06/19 06:14:47

単純な質問ですが、ナプキンはどういった物をお使いですか?

吸収の良い物は、ナイロン系の化学繊維が使われているので、肌の弱い方にはかぶれの原因となるようです。
もう既に試されているかもしれませんが、100%綿のナプキンはどうでしょう?吸収性には多少欠けるかもしれませんが。
義理の姉は、これにてかぶれが完全に解消された、と言っておりました。

ただでさえ生理期間は憂鬱になりがち。早く余分な悩みが解消されるといいですね。  
Res.5 by とーこ from バンクーバー 2006/06/19 09:02:04

みなさんありがとうございます。現在、ナプキンは日本のものを使っています。普段はフェミニーナ軟膏で大丈夫な時がほとんどで、一応カナダにも持ってきました。しかし、いつもの痒みとはちょっと違う感じがして心配です。綿100%のナプキンってゆうのは、どこに売っているのでしょうか??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 11:45:56

私も以前は化学繊維系のナプキンでよくかぶれてました。でもコットン100%のナプキンに変えてから全く問題ないです。ケーパーズ(オーガニック系の物を売っているお店)とか、たまにロンドラでも見かけますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 11:55:21

 日本の「ウィスパー」系のはかぶれやすいですよね。なので、私もコットン系のを愛用しています。こちらのドラッグストアでも売っていますよね。Stayfreeっていったっけ?割と薄いし吸収も良い。日本のものよりも最近はその方がいいので、日本から持ってきたナプキンは使ってませんね。
 それから、医者にみてもらいたいとき、直接婦人科へはいけません。まずはファミリードクター(いなければウォークイン)で診察を受けます。それで医師が必要と判断したら専門医を紹介してくれます。専門医の場所が分かっていても直接飛び込みでみてもらうことは出来ませんよ。  
Res.8 by from バンクーバー 2006/06/19 18:11:34

ロリエfは良かった・・・。
こっちのナプキンは性能が悪いと聞きましたが、来月から使わざるを得ません。
どれかオススメとかとかありませんか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 18:31:58

布ナプキンにトライされてみてはいかがですか?
バンクーバーに2社、製造しているところがありますよ。私は生理痛も軽くなりここ4、5年は布ナプキンのみ使用してます。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 21:48:34

この際タンポンにしたらどうでしょう?
ずっと快適ですよ!  
Res.11 by mm from バンクーバー 2006/06/19 23:26:33

私もこちらの製品を使ってかぶれてしまいました。
何かのレスでStayfreeがいいと聞いて使いはじめましたが
今のところかぶれはないようなのでいいのかもしれません。
でもやはり日本製のコットン100% にはかないませんがね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 09:03:09

Res.9さん、布ナプキンだと整理痛が軽くなるんですか?そういうのって関係あるのですか?すっごい興味あります。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2006/06/20 19:36:02

タンポンって手が汚れませんか?
それがなんとなく嫌で一度も使った事ありません。
タンポンしながらナプキンも一応当ててますか?
なんとなく心配事がぬぐえず、いつもナプキンです。  
Res.14 by あたた from バンクーバー 2006/06/21 14:12:58

私は多い日はウィスパーをつかって、軽い日はロリエを使っていたのですが、やはりウィスパーが原因で、痔が悪化しました。もう、ずっとロリエです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 20:21:46

布ナプは良いらしいですね〜
という私はタンポン派なんですけど。。。
でもタンポンに変えてから、かぶれとか不快感がなくなったけど
生理痛がひどくなった気がする。年のせいかもしれないけど。。。
私も布ナプに変えようかな〜。
過去トピにも布ナプについてあるので、検索してみてね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network