jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1949
和服の髪のアップスタイルしてくれる日本人美容師さん
by きもの from カルガリー 2006/06/17 20:09:55

この7月29日レイクルイーズで結婚式に出席。着物を着る予定で着付けは自分ででき問題なし。しかし和服用の髪のアップはやはりプロにお願いしたい!出張可能な日本人美容師さん、料金情報も含め、是非、ご一報お待ちしてます!

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2006/06/18 00:23:24

出張でしてくれる人の話は聞いた事はないですね、私は以前に「サロン・かえで」さんでしてもらいましたよ(確か$30位だったような・・・)。日本髪にこだわらないのであれば、髪を洗って半乾きのうちにちょっとお団子を作ってその周りをつけ毛で覆うととっても着物向きの髪型になりますよ。あとは落ちそうなところをハードムースで固めるだけです、それだったらあとで洋服に着替えたくなったら、着替えても洋服とも合いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/18 07:02:37

私も、着物は自分で着れるので、いつも悩みは髪の毛でした。
が、上の方が仰ってるように、日本髪にこだわらなかったので(と言うか、あまり日本髪すぎるのは似合わないので・・・)、ポニーテールにして、自分でアレンジしました。
ネットで検索すると、意外といろんな方法が出てきますよ。
素敵な結婚式になるといいですね・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 20:03:22

私、着物は自分できて、髪も自分でしていました。(私は美容師じゃありません)
周りから見たら美容院でセットしたみたいにみえるそうで、自分でやったっていうとびっくりされます。
以前、日本で毎日着物を着る仕事をしていて、髪のセットも毎日毎日美容師さんに日本髪をゆってもらっていたので、基本は覚えてしまいました。
もちろん美容院で入れられた束毛もとっておいて使います^^v
慣れるとけっこうできますよ
そして慣れたらアレンジも簡単だったりして、いろいろできます。

束毛は、こっちのダラーストアとかに売ってる部分かつら(ウィッグって言え?笑)をばらして逆毛をたてて応用できますよ
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network