jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1937
女性のほうからプロポーズ?
by 悩める乙女 from バンクーバー 2006/06/14 19:25:23

女性の方に質問です。(わたしも女です!)
付き合って3年目になる彼(5歳年下で29歳です)と2年ほど一緒に住んでいて、今は、コモンローのパートナーになっているのですが、なかなか、”結婚”の話がすすみません;女性の自分からプロポーズする、というのもチョッと踏み出せず、悩んでいます。良きアドバイスをお願いします!

Res.1 by g from 無回答 2006/06/14 23:04:52

コモンローのパートナーってことですが、、、、それ自体が、結婚はしないが、、、、ってところが特徴ですよね?
すいません。今のは自分からの疑問です。
結婚のプロポーズに関しては女の人からでも全然素敵だと思います。  
Res.2 by Mai from トロント 2006/06/15 13:11:00

2年も同棲していて結婚の話が出てこない。コモンローのパートナーと言う事は客観的に見て、彼には結婚する意志はないのではないかな?
5歳年下ってことはトピ主さんは34歳ですよね。やっぱり本当に結婚したければ2年もダラダラ同棲するとは思えない。
でも、相手が受け身の態勢に入っているのであれば、トピ主さんから切り出すのもあり。
でも女性ってやっぱりひざまづいて懇願してほしい!
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/16 10:53:11

結婚をほのめかしたら その後は、婚約か別れかのどちらかの結果になります。
めでたく 婚約になれば 良いのですが そうでない結果も覚悟した方がいいです。
トピ主さんが、現在34歳なら 子供の話を持ちかけるのが さりげなくていいのではと思います。
高齢出産を心配してると言えば 彼はあなたの気持ちを察してくれるはずです。
相手にその意思があれば それなりの方向に進むでしょうが、相手に結婚の意志がないのであれば 相談した時点でわかるでしょう。
日本の家族が心配しているとかもいいかもしれません。
頑張ってくださいね!
 
Res.4 by 悩める乙女 from バンクーバー 2006/06/16 19:41:21

皆様、いろいろ貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
大変参考になりました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 22:04:21

私は待つのが苦手な性格なので自分から言っちゃいましたよ。結婚したいからしてって。思ったことをストレートに・・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network