jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1935
バースコントロールピルって…
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 11:30:06

日本で一度も使ったことないのですが、カナダで使ってみようと思っています。
大体月にいくら位お金が必要ですか?
いくつか種類があるみたいですが(よくわかりませんが)大体どれくらいするのでしょうか?
全然検討もつかないので教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/14 15:50:58

そんなに高くはないと思いますよ。でも、医者に診断書をもらわないといけないとかなんとか・・・。

この前、義妹が注射するバースコントロールがいいとかいってました。3ヶ月に1回とか。でも、彼女の友達は、乳がんとかになるかもしれないから、バースコントロールピルとかはやりたくないとか言ってたとかなんとか。

値段は分からないです。すいません  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/06/14 17:22:48

飲むタイプのバースコントロールは、Walk-in Clinicで医師の処方箋をもらえば1箱$15くらいで買えます。学生のときは大学のクリニックでは$7くらいでした。6か月分まとめ買いも可能です。私は注射タイプのバースコントロールを使ったことがあります。確かに3ヶ月に1回の注射で済むので便利なのですが、不正出血が多いことや、注射をやめた後生理が始まるまで人によっては2年かかるなど(私は1ヶ月でしたが)、不安なことが多かったため、飲むタイプに戻しました。高血圧でなければ飲むタイプのピルを処方してくれますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 19:13:05

値段はまとめ買いすると安いですよ。
でも、初めてのときはクリニックで1か月分もらって試して、検査して、やっと処方箋書いてもらって…って感じです。

種類がいっぱいあって、合うものも合わないものもあります。
私はミニピルのほうがよかったです。
(ホルモンが21日分全部同じ量入っているものです)

ドクターの処方箋が必要なので、まずはクリニックに行くといいですよ。そこで詳しく説明してくれます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 07:59:52

回答ありがとうございます。
一度時間ができたらクリニックに行ってみようと思います  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network