jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1923
貯金額について♪
by ??? from 無回答 2006/06/11 09:39:37

みんながどのぐらい貯金しているのかふと気になっちゃいました
差し支えなければ教えて下さい ちなみに私は100万ちょっとです
でも友達は700万も貯めているそうです
私の貯金額は少ないのかな・・・???ちなみに20代後半です

Res.1 by ☆♪ from 無回答 2006/06/11 21:54:33

20代後半で100万は少ないでしょう?!
どれくらいの学歴かに寄っても違ってくるでしょうし、何年社会に出たかによっても違ってきますが、やはり20代後半で100万は少ないのではと思います。
700万はまあそこそこって感じですね。多くもなく少なくもなくといった所でしょうね。貯めてる人は、1000万位は持っています。

まあ給料形態やボーナスにも寄るし、実家か外に出て一人で暮してる人とは、大きく違ってきますので、状況によりけりですが、やはり一人暮らしでも100万は少ない気がします。 日本で独身だと1年100万は貯めれるのは普通ですので、3年働いても300万ですからね単純計算で。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 10:31:27

 20代後半100万は少ない。1人暮らししていたとしても少ない。将来のこととか考えなかった?あるだけ使っちゃった?ツケはいつか回ってくるのだよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 10:56:06

20代後半女性というだけで、貯金が多いか少ないかを判断するのは無理があると思いますけど。カナダ永住者なのか、日本に帰る予定があるのかでも違ってくると思いますし。もしかしたら貯金は100万でもRRSPに既に$20,000持っているかもしれないですよね?
カナダ人でも借金ばかりあって貯金ゼロの人けっこういますよね?
私の場合20代後半で、貯金はゼロに近いです。カナダに留学して就労ビザで働いていて、現在結婚して移民申請中で無職です。
でもカナダでDiplomaも取れたし、夫も含めて借金はないし、お金はこれから稼げばいいかなと思っています。
同じ20代でも、大学の同級生は既に日本でマンション買ってるし。人それぞれですね。
もし貯蓄とか投資とかに興味があるなら、最近よく女性用の投資セミナーとかの案内を見かけるし、女性用のファイナンシャルプランニングの本とかも出ています。そういうところで少し勉強して自分のできる範囲でお金を貯めていけばよいのでは?
こういう板には貯金たくさん持っていて自慢したい人達しか書き込みしないんじゃないのかな?  
Res.4 by 大丈夫! from 無回答 2006/06/12 11:11:21

大丈夫です!
カナダで100万はすごい額です。
日本に帰って一人暮らしをすることを思うと
心もとないですが、今からでも間に合います!
私事ですが、昔事故にあって、死にかけたので、
明日のこともわからないのに将来のことを考えすぎて
お金貯めてばっかりもどうかと思いました。
人と比べず、自分は自分って考えた方がいいですよ。
(ただ、何かあった時の為にある程度のお金は
 持っておいた方がいいと思います。)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 16:25:53

カナダで100万$なんて凄いじゃないですか!!!
お友達は700万$!!!まさしくミリオネアですね!!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 20:07:31

こればっかりは人にもよるんじゃないですか?

私は24で貯金は今のところ、700万YENあります。
 
Res.7 by まか from バンクーバー 2006/06/13 08:39:01

大卒で手取り20万だとしても一人暮らしなら15万前後は出費してしまうよ・・月5万貯金したとしても年60万、ボーナス入れても100万
もちろん旅行も車も無い生活だけど・・・30才までの8年間で800万か・・・ 実家暮らしならその倍額も可能??
 
Res.8 by ??? from 無回答 2006/06/13 09:43:47

トピ主です ちょっとした興味本位で出したトピにみなさんコメント下さってありがとうございます!
私はこの間までカナダに住んでいた26歳ですが、今は別の国に住んでいます これから頑張って仕事をして貯金に励もうと思いました♪
でも貯金ばかりするのではなく、自由に使える金額で日々の生活を楽しむ事も必要なので、それを考えながら頑張って貯金したいと思います!

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/13 20:56:53

そらええこっちゃ。がんばってな  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network