jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1919
ピルを飲んでいる方に質問です。生理日調節について
by Lisa from バンクーバー 2006/06/09 16:46:06

今ALESSE21を服用中なのですが、旅行などのために生理日を遅らせたいと思っています。

例えば生理を1週間遅らせたいとしたら、今の21錠を普通に終わらせた後、間を1週間あけずに新しいパッケージから7錠(1週間分)飲めばよいのでしょうか?
そうすると4週間ピル→1週間生理→2週間ピル(1週目のピルは服用済み)→1週間生理となるのでしょうか?

ドクターに聞きに行けば早い話なのですが、予定が迫ってきているのと、その質問のためだけにクリニックに行く時間がないので・・・。

実際にそうやって生理日を調節したことがあるという方、もしくはピルに詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by green from バンクーバー 2006/06/09 18:29:40

ピルはもう10年近く服用している者です。
ALESSE21を見たことがないので何なんですが、ALESSE21は全部同じ色をしているものですか?
その場合、通常の21錠を飲み終えた後に新しいシートの7錠(1週間)を飲みます。そうすると28錠続けて服用したことになり、飲み終えて数日後に生理がくるので1週間生理がずれたということになります。
・21錠→飲み終えて数日後に生理
・21錠→7錠(新しいシート)→飲み終えて数日後に生理
上記の違いですね。

もしトリキュラーのようにピルの錠剤の色が違うタイプの場合、21錠目(偽薬ではない最後のピル)と同じ色のピルを服用し続けます。新しいシートの1錠目から飲み続けると、ピルの成分の強さが違うものになってしまいますので。例えばピルが「薄茶色」→「白色」→「黄土色」の順番で服用するものだったら、新しいシートの「黄土色」のピルを飲み続けます。

・21錠(「薄茶色」→「白色」→「黄土色」)→飲み終えて数日後に生理
・21錠(「薄茶色」→「白色」→「黄土色」)→7錠(新しいシートの「黄土色」)→飲み終えて数日後に生理

このようになります。
私はいつもこのようにして生理の調節をしていました。もちろん、21錠より服用を減らせば、生理を早めることもできます。ただ私は遅らせるとしても2〜3日が最高でしたので1週間はやったことがありません。そして色が違うピルの場合、最後の色のものは7錠はないかと思いますので、1週間ずらすというのができないと思います。
なので、今日にでもピルの服用をやめて生理をすぐ来るようにしてしまうか、もし間に合わないようで、そして心配なようでしたら、やはりお医者さんに聞いたほうがいいかと思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 20:12:16

生理を早めるにはもう間に合わないのでしょうか。ピル服用をやめると2〜3日で生理が来ますから、旅行前に終わらせてしまえ〜って方が気楽かと。終わった方が体調もいいだろうし。  
Res.3 by Lisa from バンクーバー 2006/06/12 11:52:42

greenさん詳しい情報ありがとうございます。
ALESSEは全部同じ色のタイプのピルです。

新しいシートから7錠飲んで生理を遅らせることにしたのですが、
生理が来た後のピルの飲み方はどうなるのでしょうか?
新しいシートから7錠飲んでしまっているので、残りは14錠しかありませんよね?
14日間だけピルを飲み、そのあとすぐに次の生理が来るようにすればよいのでしょうか?
それともまた新たなシートを開けて、ちゃんと21錠飲むという普段のサイクルに戻せばよいのでしょうか?
もしよかったらまた教えてください。よろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 12:23:53

 新しいシートでちゃんとしたサイクルに戻したほうがいいと思います。ALESSEは全て同じ成分ですから、また生理日を調整したい時のために開封済みのシートは取っておいたらどうですか?私は年に2回くらい調整が必要な時があるのですが、それは一度あけて使いかけのもの(一回目の調整時に使ったもの)を使っています。使用期限内なら問題ないと思いますので。  
Res.5 by green from バンクーバー 2006/06/12 15:24:46

そうですね、Res.4さんのおっしゃるとおり、シートを途中でやめて生理を起こさせる場合、次からは新しいシートを飲み始めるのが普通です。

21錠→7錠→生理→21錠(新しいシート)

上記のようなことですね。
もちろん、同じ色のタイプのピルは成分が同じなので、開封したものでも使用期限内だったらまた生理を調節するのに服用できますし、違う色のタイプのピルでも、最後の色のものは調節に服用できます。なのでとっておいても問題ないですよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 19:32:02

トピヌシさんじゃないのですが、私もピルを飲んでいて、みなさんと同じように生理日を遅らせようと考えています。ピルの普段のサイクル(21錠のサイクル)を少し変えてしまうことによって、避妊効果が落ちてしまうということは無いのでしょうか?
ちょっと心配に思って質問してみました。  
Res.7 by green from バンクーバー 2006/06/13 00:59:44

簡単に言うと、ピルを服用している間は排卵が起こらない状態になるため、妊娠しないということですよね。なので正しく服用していれば、サイクルを変えたからといって避妊効果が落ちるというのはないと思います。ただ「すり抜け排卵」というのがあって、正しくピルを服用していても、排卵が起こってしまう場合がごく稀にあるみたいです。それでも「すり抜け排卵」もわずかな確率のようですけど。
確かにピルの飲み方とかいろいろ不安になるときありますよね。日本のように産婦人科に行って聞くわけにはいかないし。こちらでもピルなどの相談ができるところがありますが、英語と日本語の違いもありますしね。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network