jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1917
デブはダメなんでしょうか・・・?
by 金魚 from 日本 2006/06/09 07:47:26

はじめまして。
私は来年あたりワーホリを考えているものです。

突然ですが、私かなり太ってるんです。もう少しで3桁いきそうなくらい・・・。
前にカナダに短期で語学留学をしていたことがあるんですが、
そのときに学校で仲良くしていた子と何人かで学校帰りに
散歩とかしていると公園とかで遊んでいる男の子たち(カナダ人)が
よく声を掛けてきたんです。いわゆるナンパみたいな・・・
で、いつも露骨に私を避けるんですよね^^;
まぁ仕方ないとは思うことができたのですが・・・
学校でもスキットとかプレゼンとか、私とパートナーを組むのを
露骨に嫌がられました。
あんまり気にしないようにすることはできるんだけど・・・
やっぱりあまり気持ちのいいものではないですよね・・・
ダイエットはしているのですが、まだまだで。

カナダは肥満に関してはシビアだって聞いたことあるんですが
そういう、なんていうかモロ態度に出すようなことをするとは
思いもしませんでした。
こういう思いしたことのある方、いますか?

長々とスミマセン。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 07:56:42

陽気で見所のあるデブに限っては、デブなこと気にしませんよ。まあ痩せればもっと何かチャンスはあるかと思いますが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 08:44:37

日本に比べると北米には、理想体重を超えすぎている人がかなりいますよね。だから、今日本で見かけとして気にされる事は無いと思います。ただ、健康の為にも体重を落とされてみてはいかがでしょうか?
体重を減らす事によって、色々な面で健康になるし、そして何より心もすがすがしく健康になると思います。今は、悲観的になってみたり、相手がどう思っているかを気にしすぎたりで、精神的にもよくないと思います。痩せて、もっといろいろな服が着れるようになって、まわりの反応も違ってくるのが自分でわかると、トピ主さん自身がイキイキして毎日楽しくなると思います。でも、無謀なダイエットはダメですよ。北米(得にアメリカ)では、肥満=自己管理のできない人間 と判断材料の1部にされたりもします。
確かに、食べ物や飲み物・運動量などを自分に厳しく自己管理していれば、簡単に肥満にはならないと思います。
まずは、食事と運動で体重を落としてみてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 08:49:42

カナダ人はシビアというか・・・肥満に限ったことではないと思います。私はカレッジに行っていましたが、アジア人留学生だということで結構あからさまにバカにしたような態度をとられました。まぁ特に若い女の子からですが。
住む場所にもよると思いますが、アメリカに比べたら肥満の人も少ない気がします。でも、どこの国でも太めの人が好きな男性はいるみたいで、スマートな男性と太めのカップルも見かけますけど。
私も少し太めですが(カナダではあまり気になりません)、日本では露骨にナンパさけられましたよ(笑)。買い物中に友人がナンパされていて、私が一緒だとわかるとあきらめて男性達が去ってしまったり・・・。
太っていると消極的になってしまうし、なにより健康に良くないですから。ダイエットうまくいくといいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 09:02:24

こんなに我慢強い方もいるんだなぁ〜と思い正直あなたは偉いと思います。
大変偏見で申し訳ないですが、今まで出会ってきた太っている方はみんなわがままで、我慢が出来なくて、すぐ切れて、
大概末っ子か一人っ子で、本当に子供の頃いじめられて突き飛ばされた経験もあり嫌いなんです。
でも、そうでは無い方も居るんですよね!
私も応援しています!がんばって下さいね☆

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 12:21:01

でも健康には肥満はとても悪いのでやせる努力した方がいいですよ。
いろんな病気の疾病率も高いので統計的にも長生きできないデータは出ています。標準体重まで戻されると全ての問題が解決するのでは無いでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/09 13:07:28

そういえばカナダではあまり太ってる人は見かけないですね。
だから太っている人に対してどういう態度をとっているのかあまり見たことがありません。
トロントで子供の肥満が問題になってるというのはニュースで見ましたが大人はあまり太ってないような・・・(ファーストフードばかり食べて冬は雪のために運動できないからだそうです)。
気になるようならカナダではなく他の国では?

オーストラリアやアメリカに居た時は結構太目の人が多かったので、自分はまだまだ痩せてる!と思いました。いつも「細い細い。もっと食べろ!」なんて言われて。
日本に帰ったらみんな痩せてたのであせってダイエットしました(^^;)。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 14:25:38

バンクーバーは気候も温暖なため。カナダの中では一番健康な人が多い(もしくは、健康に気を使う人が多い)都市だと聞いています。
ランニングしたり、食べ物に気を使ったり。
だから、太ってる人をあまり見かけないのかも?

確かに太ってると、自己管理ができないとか、だらしがないと思われます。
私の友達でダイエットを繰り返し、太り続けている人がいますが、やはり食事に気をつけたり、運動をしたりができない、自己管理のできない人です。

太りすぎは体によくないので、カナダに来るのをきっかけに、健康な体を作ることをはじめてみてはいかがですか?
これからいい季節になるし。

長続きするコツは、ワークアウトをする友達を持つこと、健康づくりに興味のある人と友達になることです。
お互い情報交換などをすると、楽しくできますよ。

食事制限などのダイエットではなく、運動などを取り入れた健康づくりを知ってる人とお友達に慣れるといいですね!

がんばってね。  
Res.8 by ピコ from 無回答 2006/06/09 14:37:12

カナダでは太っている方が魅力的だと思っていました。

このまえ、”寝るだけで痩せるダイエット!”という番組をみました。
TVジャパンで放送されていたので、見た方もいるかと思います。
その彼女はとにかく、食べすぎ、寝不足で太っていました。

寝不足だと、オナカガスイタ・・という指令が脳に行きやすくなるようです。
まず、一日3食ちゃんと食べて、毎日8時間寝るようにして下さい。
一回の食事制限はなしです。食べたいだけ食べていいそうです。
睡眠をちゃんととることで、異常な食欲が正常になっていくようです。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 21:42:56

寒天ダイエットがいいそうです。バランスよく食べて寒天で満腹感を得るのがいいそうです。1日50gづづ減らしてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 23:14:59

ダメです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 00:28:36

おでぶだとやっぱり普通の体型の人と比べて、恋愛も含めて色んなことで損をすると思います。
逆にとくがあるのかな?って思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/10 04:03:55

だめです!デブは、男にもてません。ダイエットしてください。 デブは、ブス セットです。美人。かわいい得です。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2006/06/10 04:06:47

トピ主さん、体重何キロ?? 痩せたほうが得ですよ!!!!!!!!!!! 男にもてたいなら!!!!!!!!!!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 09:02:07

私のルームメイト(カナダ人)も結構太っています。それでも、彼女、自分のこと決して恥かしいとかキライとか思ってないと思います。

買い物に行って、大胆に胸や背中のあいている服を試着するときとかも、「これ着ると、私すっごいセクシーじゃない?」って目を輝かせて言ってました。彼女は体型を気にして、体を覆うようなものを選んだりとかしません。

でも、健康のためにと日々食べ物には気をつけているようで、それが減量につながるといいなと思ってるみたいですよ。

私は彼女とはあんまり仲良くないですけど、彼女のそういう姿勢、結構好きです。トピ主さんも周りの目を気にして、自分を責めるのは止めて、自分のためになること(それがダイエットだったら、ダイエット)をするべきだと思いますよー。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/06/10 21:23:34

私は昔、社会人になってすぐ営業の仕事を2年間やってそのストレス(?)からか2年間で25キロも太ってしまいました!もともとぽっちゃりだったのに、マックスでは身長150cmで体重76キロ!これはありえない数字です。春買ったスーツが夏が終わり秋になったころにはもう着れない・・・というスピードで太りました。太っていてもなぜかデブ専(?)の男たちが寄ってきていましたが、こんなに太ってては人生が・・・せっかくの20代がぁと思って一念発起。営業の仕事をやめ、痩せるためにゴルフ場のキャディになりました。それでキャディの仕事の後、プールで1時間泳ぎ、その後サウナにインターバールを入れて1時間。食べ物は朝、おにぎり、昼、オニギリとマイクロダイエット、夜、野菜。そんな修行僧のようなダイエットをしたら(若かったこともあって)1ヶ月マイナス5キロ。これを4ヶ月続けて55キロになり、そこから先はもうキャディもやめ、食事も普通に戻して1〜2年くらいかけて48キロになりました。身長が低いので今でも日本だと太めのほうでしょうけど。太ってるより痩せたほうが楽しいです。自分がそのことを気にしているなら。でもダイエットに成功して真に得られるものとは「痩せた自分」への自信ではなくて、「目標を決めてそれに取り組み、達成した」ことへの自信です。あのダイエットをきっかけに、私は「世の中、たいていのことは努力で手に入れられるものだ。そして自分はその努力ができる!」という自信に繋がりました。トピ主さんにも同じように自信、もてるようになって欲しいな!文面から、トピ主さん、すごく素敵な心をお持ちの方だと思ったので。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 22:37:39

カナダは太っている人いますよ?特に高校生。痩せている子のほうが少ないですね。
コリアンの子は結構気にしているみたいでスリムです。
体重までは分かりませんがみんなどうどうとしているように見えますけど。  
Res.17 by 無回答 from エドモントン 2006/06/11 08:35:20

街の性格によるんでしょうかねー?
こちらでは太った人、本当に多く見かけます。
カルガリーによく遊びにいくのですが、「あまり太った人いないよね」と夫と話したことあります。

そうそう、あまり太ってても気にしないですよねー。
胸元やおへそが出るような服着てる子多いし。
好みは人それぞれでしょうが、あまりがりがりよりもウエストラインさえちゃんとしぼまってて、胸やお尻にボリュームがある子の方が人気があるような気がします。

それとは別の話かもしれないですけど、妊娠してる人も体型隠さないですよね。
日本ではお腹を大きくおおちゃうようなワンピースが多いですが。。。

無理なダイエットじゃなく、お腹をシェイプアップするだけでずいぶん違うかも。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 05:36:24

そういえばコリアンの人が痩せているのはキムチ(唐辛子)に含まれる成分のおかげだそうです。辛いものが好きなら試してみては?最近は韓国も日本と同じで食べ物の欧米化が進んでいて、子供の肥満が問題になってるそうです。  
Res.19 by 無回答 from カルガリー 2006/06/12 07:39:58

唐辛子に含まれるカプサイシンがダイエットに効く(?)とかなんとか、サプリメントになったりしてますよね。でも韓国人も太っている人はいます。日本人と変わらないですよ。
韓国料理を食べると私はすごく汗をかくので、代謝を促すということで唐辛子は良いのかなと思います。
カルガリーは確かに太っている人少ないですよね。私も引越してきたときにすぐそれは気づきました。ダウンタウンにあるプリンスアイランドパークでは平日のランチタイムの時間にジョギングしている人が本当に多いです。
どうやらオフィスで働く人達が昼休みに走っているらしいです。私には考えられません。
上の方も言うように、成功する人は自己管理がしっかりできる意思の強い人達なんですね。  
Res.20 by 金魚 from 日本 2006/06/13 08:09:26

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。
アドバイスしていただいたこと、自分なりにいろいろと考えさせられました。
もちろん、気にしている=何もしていないではなくて、
ダイエット決行中ですので、そのまま継続して相当な無理はさけて
がんばってみようと思います。
「またカナダに行きたい」と考え始めてから
自分に対する甘えでダイエットがなかなかうまくいかない自分に
気づかされました。
なので、『今回は今までとちがう!!』と(自分では)思っています^^;


本当にありがとうございました^^
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 09:20:55

トピ主さん>
運動量以上に食べてしまうから太るわけで
食べること以外に夢中になれるものを探したらいかがですか?
運動でもいいし、何かカルチャーセンターに行くのもいいし。
一番いいのは恋をすることですよ。
つきあうとかでなくても
人を好きになるだけで痩せますよ。
いつも誰かに見られていることを意識してくださいね。  
Res.22 by ジュディ from バンクーバー 2006/06/13 09:26:17

トピ主さん、とても素直そうで感じがいいので、私だったら是非友達になりたいと思いましたよ。友達になるのに外見を気にする方が問題あるんです。そんなことは考えず、気持ちよく接してくれる人と付き合っていけばいいと思いますよ^^  
Res.23 by ポチャッコ from バンクーバー 2006/06/13 22:08:37

私も太っています。5年前から20キロも増えました。現在20歳です。
私はモテたくて、やせようやせようと思いながらたくさん食べてしまう
自分が嫌いだったのですが、最近、自分のやりたいことや進路がみえて
きて、太っていてもいいかな、と思い直すようになりました。
かわいい洋服が着られないのはちょっと残念ですが、今では、彼氏より
おいしいものが食べられるほうがいいや、と思っています。私も金魚さん
と似た経験があって、(その人達は中国人でした)嫌な思いをしました。
中国の人は細めの人が多いので、私みたいなのは特別みたいで、傷つき
ました。だけど、体形で嫌がってくる人は問題のある人が多いので、
こっちからつきあうのはお断りです。あんまり体形にこだわる人は、何か
しら、精神的に抱えている人もいたりします。精神的に健康な人は、
ちょっと太っているからといって、人を傷つけるようなことはまずしません
よ。私のおすすめは、カナダに売っているCLAというサプリメントです。
脂肪を燃焼するのを助けてくれるもので、運動と一緒に使用すると、いい
ですよ。体が熱くなるのがわかりますよ。安全だそうですし。
長くなってごめんなさい。応援してます。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 23:13:01

トピ主さんの気持ちすごく良く分かります。
私も太ってるので、
多かれ少なかれそういった差別のようなものを感じました。

実は日本に帰ってた時、
一大決心をしてありとあらゆるダイエットを試して、
XLの服がパンパンからLの服が着れる位までのダイエットをして、
カナダに戻って来た時があったのですが、
その時は、自分がXLの服でパンパンだった時より、
私の周りの接し方が全然違うのにびっくりしてしまいました。
人がやたらに親切なのです。

今は少しリバンドしてしまったのですが、
前よりもポジティブに生活してます。
自分が太ってるから、
こんな事言ったらとか、やったら、
嫌がられるじゃないかとか思わないで、
何でも挑戦してみてます。

今までは新しく人と出会うのもおっくうになってたのですが、
自分が太ってる事はあまり気にならなくなりました。

カナダにいると太っててもオシャレしてる人をよく見かけます。
日本よりも体格が良い人が多いので、
日本で太いと思われても、
カナダでは普通位だとかあるんで、
あまり気にしすぎないのが1番だと思います。

ダイエットって初めの頃はツライですけど、
そのうち楽しくなってきますよ!
キレイになってバカにしてきた人達を見返しちゃいましょう♪

私もまたダイエット中です。
目標はMの服が着られるようになる事!
お互い頑張りましょうね〜。^^  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 07:04:12

っていうか性格によるんじゃない?デブで性格悪かったら救いようないけど。私と同じ学校だった子、デブで怠け癖もあって人によって態度も違うし(男の子には親切)・・・。自分の話は長いし息臭いし。あの息で長々と話される身にもなってほしい。
デブでも明るく前向きなら全く問題ないんじゃない!!内面も大事なんだぞ〜〜〜〜!!  
Res.26 by 無回答 from モントリオール 2006/06/14 12:42:57

肥満に対してシビア?まさか!
こっちにデブ専のスリムな男の子がけっこういる。
 
Res.27 by 無回答 from エドモントン 2006/07/07 20:17:42

こっちはシビアどころかデブな人多いから日本より生活しやすいんじゃない?!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/07/10 20:55:25

でも三桁はまずいっしょ!!
なんか努力のドの字もないというか・・・  
Res.29 by おのじゃ from バンクーバー 2006/07/13 10:37:26

私は今ワーホリでバンクーバーにいます。
私もかなり太ってるけど気にしないよ。
こっちの人は太っててもすごい堂々としててすごいかっこいいから私もそうなりたいし。
もちろんダイエットはしてるけど難しいよね。
てか逆にカナダ人より日本人の方がタチ悪いと思う。
通りすがりに日本語で毒吐いてきたりするし。
何しにカナダまで来たのか聞きたくなる。
とにかく自信持って気にしないことだね。  
Res.30 by がんばって!! from バンクーバー 2006/07/13 12:41:35

トビ主さんはみんなに嫌われたくないからとか、もてたいから痩せたいのですか?あなたはなんか正直で性格が良く人の様子がうかがわれます。逆に見た目はきれいでもなんか天狗になっているような人もいっぱいいますよね。あなたの良い部分をもっと延ばしたら、きっともっと魅力的な人になりますよ。絶対、あなたを見てくれている人はいるはずです。
ただ、私が心配なのは3桁にいきそうな身体であれば、足、腰に相当な負担もかかりますし、成人病を引き起こす要素をかなり含んでいますよね?おそらく、定期検診では肥満でひっかかっているんでは?少しずつでも、ダイエット頑張って下さい。とりあえず、気持ち的にはこれ以上太らない事を目標にして、あんまりダイエットを考えすぎてしまうと、またストレスで太ってしまう可能性大ですから。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 12:58:27

 太っているからと卑屈にならずに明るい性格の方は素敵だと思います。ただ、開き直るのはどうかと思います。上の方と同意見で、やはり何かしら体に負担があると思うんです。太っている方の食生活のほとんどは、栄養バランスが偏ったり過剰摂取だったりですよね。そういうのを続けていると将来いろいろな病気にかかる可能性が大きいのです。だから少しは太っていることを気にしてほしい。自身の健康のためにも。今は良くても年取ってからツケはまわってきますよ。健全な食生活をすれば、自然と痩せます。太っている方は御自分で気付いていなくても普通から見たらすごい食生活だと思います。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 13:34:44

太っていても明るくて面白ければ好かれます!そういう無視してくる人は気にしないでがんばってください。
ちなみにこっちはジムが多いからやせるのにはもってこいかも?!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 17:51:56

↑友達としてはね。
でも正直なところ3桁の彼女ってのはどうかと思うよ。
確かにカナダやアメリカじゃ大きな人ってたくさんいるけど、だからっていいことはあまりないと思うな。
自己管理ができない人、だらしない人と思われてしまうのは避けられない事実だし。  
Res.34 by サクラ from バンクーバー 2006/07/15 01:59:41

ひとくちに、太っているといっても薬の副作用だったり、ホルモン異常だったり、人それぞれ事情があると思います。そういうことを考えずに、「デブは嫌い」などと口に出して言う人もたくさんいます。
金魚さん的に、どういう事情なのかわかりませんが、自分で「自分がどうありたいか」を考えて、それにむかって努力していれば、きっとみんな応援してくれると思います。
異性としての魅力なんて、ほんとうに個人個人違うものだと思う。
 
Res.35 by いぶもんた from バンクーバー 2006/07/15 07:23:54

あのさー、美談話はそのへんにしとけよ。
デブでも性格良ければ関係ないとかさー。
聞いててヘドが出るぜ。

そういう奴はだいたい他人事として言うだけだろ。
つまり自分には関係ないから言えるんだよ。
じゃ、逆に自分は100キロのデブとつきあえるのかと問いたい。
つきあえるわけないよな。
うわべだけだから。

もし、見かけだけで判断しないんだったら
バンクーバにいるホームレスを助けてあげろよ。
ただ無視して通り過ぎるだけだろが。
アフリカの難民は貧しいと言いつつ、自分は裕福な生活してるニュースキャスターと同じさ。

カナダ留学する金あったら人のために寄付したら?
できるわけなーよな。
まずは自分が大事だから。

だからはっきりいってやる。デブは何かにつけてダメだ。
お前がそこから抜け出すには
・人並みにやせる もしくは
・自分以上に太ってる人と仲良くする

のどちらかだ。以上。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 12:51:58

先週モンタナに行ってきました。
そこはアメリカの田舎で、住民はみんなメガサイズの人たちでした。
ここだと自分の体系気にしなくていられるかも。
でも、そこの食生活は最悪だとおもうので食事には気をつけて。
あと、カルガリーも太った人が多い気がしまよ。
バンクーバーは、ヘルシーフードが多いのか痩せている人が多い気がしますので、今と同じ気持ちになってしまう気がします。
というか、ダウンタウンは日本です。  
Res.37 by ドーベルマン from 無回答 2006/07/16 15:10:20

デブはダメだろ
なんでデブになるんだ?考えらんねーよ
だいたい食事、運動量、痩せてる人と全然違うだろ
怠けてばっかいるから、デブるんだよ
もっと動けよ
仕事してる時くらい一生懸命働けよ
いかにラクしようラクしようってばっか考えてるから、そんなデブるんだよ
デブってる奴は自己管理すらできないと見なされるんだよ
あたりめーだろ
みんな男も女もカッチョヨク、キャワイク見せたいと思ってんだよ
そのためにみんな努力してんだよ
おめーはどうだ?
デブっていじけてるだけだろ
なんじゃそりゃ
もっと自分磨きくらいしろよ
手抜き人生で誰が振り向いてくれんだよ
それがイヤなら堂々とデブしろってんだ

 
Res.38 by 気になったので from バンクーバー 2006/07/16 18:29:01

私の会社でものすごいデブのカナダ人の女性がいるのですが(推定体重130kg)、帰り際に給湯室でコーヒーカップを洗う彼女。順番待ちで後ろに立っていた私に、「ねー、悪いんだけどこのカップ私の机の上に置いといてくれない?」と一言。「えっ!?・・・」と固まる私。というのも、彼女のデスクは給湯室から歩いて20歩ほどの距離。その様子を見て彼女が、「I don’t wanna wast my energy, so do you mind???」って、

それくらい動けよーーーーーーーーーっ!!!!!!エネルギーの無駄って何???

ドーベルマンさん、ここはレディースルームなので男性禁止なんですけど(文面から男性と判断してます)、ドーベルマンさんの意見、頷けます。

トピ主さん、あなたの体重増加がホルモンや体質の関係だったら医者やスペシャリストに見てもらってダイエットを1日でも早く始めたほうがいいのでは?体重オーバーというのは健康にも良くないですしね。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 18:39:38

周りの目を気にして痩せようと思うのではなく、自分の健康のために痩せようとは思わないんですかね。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 01:13:16

皆様方へ

拒食症とは、特に若い女性の間で多いかと思われますが、その栄養摂取を自ら拒むことで、誰にでも起こり得る症状です。

また、拒食症といっても、いつも食事を拒むものではなく、人様々に時として、大食いになることもあります。

そして、これといって食欲がない訳ではなく、普通の食事は摂らないのに、蒟蒻や心太など、そういうものを、たくさん食べるということが見受けられます。

つまり、日常生活の上に措いて、「痩せたい」という思いが、誰よりも、異常に強く高まる為に、食事することを自ら拒むものです。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 08:11:53

RES37って最低だね。
じゃあもしアンタが太ったら
ちゃんと痩せられるのかよって思う。

 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 08:27:29

RES40さん、レスの主旨がよく分からないんですが。つまり食事量が多くてもそれは拒食症かもしれないということ?確かに大食いになる拒食症あります。でも食べた後は全部はいてしまって、結果体は痩せ細っていくのです。食べて食べて、肥えていくのはただの食べすぎです。欲望の赴くままに食べた結果です。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 09:20:38

Res.42さんへ

食事をする上で、余りにも食べなさ過ぎても拒食症、たくさん食べ過ぎても拒食症です。なので、その中間が一番ベストで理想かと思います。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 09:26:36

37は言い方は最低だけど言ってる事は正しいと思うよ
「自分で痩せた方が良いと思わないのなら堂々とデブやってろ」
そうだと思うね。他人の意見を聞かなければそんな事も決定できないって事はそれだけ意志が弱いんだね、きっと。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 09:27:58

過食症の間違いじゃないの?デブの話してるんだし  
Res.46 by デブ禁止 from 無回答 2006/07/19 09:33:14

肥満の原因が医学的に異常体質だと認められる一部の人を除けば、肥満はただの怠慢以外のなにものでもない。言い訳も同情の余地もなし。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 19:10:22

RES42です。拒食症についても過食症についても基本的なことは知っています。ただ、このトピの流れでどうしてRES40があるのかが分からないのです。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 00:53:52

拒食症の症状とは、人様々になりますが、ただ単に食べ過ぎれば太ります。また、体質も人様々です。それを馬鹿にするのも、人として如何かと思います。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 10:54:45

確かに太りすぎというのは、健康面から考えても良くないと思いますが、それを「痩せるように努力しろ」とか「怠けてるだけ」という言い方に疑問を抱きます。

確かではありませんが、体質的な問題以外で肥満の女性は、精神的に問題を抱えている場合が多いと聞いたことがあります。
そうした女性は、食事を多く摂ることによってストレスを発散させようとしてるのだと。
女性が甘味な物を好む傾向にあるのも、潜在的にストレスを発散するためだと聞きました。
もしかしたら、トピ主さんもそうした問題を抱えてらっしゃるのかもしれません。

健康的な身体を維持するために運動するのも、もちろん大切なことですが、まず、なぜ自分が適度な食事を摂取できないのか、第一にその根本的な原因を解決する必要があるのではないでしょうか?
その根本的な原因を解決できないまま、無理なダイエットをしても同じことを繰り返してしまうかもしれません。

身体の健康は、精神的な健康と非常に強く繋がっていると思います。
ご自身のペースで、無理のない減量が一番です。
中傷的な周りの意見は無視して良いんです。

インターネット上で、顔の見えない見知らぬ人に平気で中傷する人は、きっと何か精神的に不健康なはずです。

目指せ心身健康。  
Res.50 by ドーベルマン from 無回答 2006/07/23 19:26:47

久々に開けてみれば、まだおまえらデブデブ騒いどんかい
ストレスだ?精神的問題だ?
そんなもん、みんな抱えてんだよ
逃げてんじゃねーよ
何かにすがることしか考えてねーのか?
逃げて、逃げて、行き着く先は何があるんだ?
もっと立ち向かえや
己に打ち勝つ努力を怠ってるからだろが
自己管理を怠けてるからだろが
その結果デブになんだよ

デブ同士が傷なめあってても何の解決にもなんねーんだよ
だいたいトピ主本人もデブであることに躊躇してるから、トピ立ててんだろ
キレイ事ばっか言ってんじゃねーっつの
分かりきったことばっか書いてんじゃねよ
意見なんか人様々なんだよ、てめーはそういう考え、ワシはこんな考え、非難される覚えはないね
ここは人の意見にいちゃもんつけるトコじゃねんだよ、トピ主に意見する場なんだよ
そんなあんたが人を中傷してんだよ、Res49さんよ


 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 13:25:54

デブはだめ。とは思いませんが、
皆さんのコメントにもあるように、デブにはシビアです。
それは、カナダでも日本でも同じだと思います。
私はカナダに来てかなり太りましたが、少し努力して
今は普通です。
日本にいた頃は痩せてて、重い物は持たなくていいよ。
と気を使われていたのに、今は見た目も健康そのもので
じゃんじゃん重い物も頼まれます。
気にしないようにしている。とありますが、気にして
努力した方がいいかも分かりません。
デブとして堂々と生きるのもいいですが、痩せると
周りの対応も変わりますし、洋服やお洒落の幅も広がって
人生変わると思います。
ワーホリって事はまだ30歳以下ですよね?
せっかく若いんだし、早めに痩せて楽しんで欲しいです。
あとちょっとで3桁って事は、痩せれば今より確実に
美しくなれると思います。
拒食症になってしまって健康を損なってしまっては
もともこもないのですが、ならない程度に
ダイエット頑張って下さい。
私も人事ではなく、もう少し元の体系に近づけるように
努力します。
楽しい人生、ワーホリ生活を応援しています。
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2006/07/28 13:37:17

Res.50=おデブな人

事実っていうのは、中傷でも何でもないよ。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 14:41:04

 ちょっと太りだした時に、やばいとか思わないのかなぁ。私なんて1キロくらい太っちゃっただけで体重く感じるし、ヤバイと思ってコントロールするけどな。それくらいならすぐに戻せる。ま、いっかっていい続けている結果、もうどうにもならないくらい増えちゃってるんだろうね。面倒がらずに自分の体重を管理できれば太りすぎて困ることって無いと思う。
 よくホームステイで食事が多くて太ったとか言っている人いるけど、それだってやりようでどうにでもなること。それを避けて食べ続けた結果だから、ホームステイのせいではなくて自分自身のせいなのに。  
Res.54 by ぷっ from バンクーバー 2006/07/28 18:14:01

Res52=おデブな人。ぷっ
中傷=事実???頭わるっ
事実=デブっている事実
中傷=デブっていることを認めず、他人を非難ばかりしている人。  
Res.55 by 無回答 from トロント 2006/07/28 18:25:17

私もちょっと油断すると太るので気をつけています。
☆ジャンクフードは控える。
☆夜寝る前に食べない。
☆運動する。
☆スナック菓子や炭酸飲料よりお茶。


太る体質とわかっていたら、それなりに自分で気を付けるはずです。
体質のせいや周りのせいにしないで、もっと自分と向き合ってみてはどうでしょうか?

 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2006/08/04 20:33:03

In Canada, especially in west coast, people are more self concious, so they don’t want to be around fat people. Looks is everything here in Vancouver.  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 22:53:44

REs55さんに賛成です。
すごくポイントを抑えられてると思います!  
Res.58 by BU- from バンクーバー 2006/08/04 23:32:32

デブはやっぱりダメだよ。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 08:46:05

太っている時って、さして自覚がないってことありませんか?もうすぐ三桁になるってのに「気にしないようにして」いられるのはやはり自分を客観的に見られていないのではないでしょうか。

太っている期間が長いと慣れてしまうかもしれませんが、痩せだすと一気に世界が変ります。私はかつて洋服を買いに行っても試着を拒否されるほどのデブでした。でも今は普通くらいです。それはもう劇的に周りの対応が良くなりましたよ。彼氏も出来たし、かわいい服もたくさん着られるし!(やっぱりね、デブ専なんてそうそういないですから。)

わたしが痩せた方法は、忙しくする。学校終わってすぐバイト。しかもちょっと緊張するような所で。バイトで失敗しないか心配だし、忙しすぎて食べ物なんかに構っていられなくて一気に10キロ痩せました。まあ、私はバイトですが、何か習い事なんかしてスケジュールを埋めてみては?タップダンスなんかは結構太った人もいましたよ。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 10:14:44

私は、兄が10代の頃どんどん太っていくのを見ながらイライラした憶えがあります。「なんでそんなになるまで放っといたんだっ?!」て何度言おうと思ったことか・・・。あまりにも自分に甘い態度が許せなくて、もちろん兄と言えども尊敬なんてこれっぽっちもできませんでした。
だから私も、病気の方などは別として、太っている人を見ると「自己管理ができてない人」とどうしても思ってしまいます。中には「太りやすい体質だから」とか「両親太ってるから遺伝なんだよね」とか言う人もいますが、そういうのはいい訳だと思います。私だって太りやすいしむくみやすい体質ですけど、運動や食事で太らないように気をつけています。それに、身内に糖尿や高血圧がいるので、自分の将来のためにも今から気をつけているつもりです。

厳しいことを言いますが、トピ主さんの文章を見る限りでは、真剣に悩んでいる様子がうかがわれないように思うんですけど、トピ主さんの健康のためにも本当に、本当に真剣に取り組んだ方がいいと思います。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 11:33:05

何事も自己管理です。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2006/08/19 12:21:22

男性はコレに要注意!女性が言われてショックな言葉!
http://contents.oricon.co.jp/cs_rank/beauty/20060721/03.jpg

自分でも気にしていること/自分では気づいていなかったことを、他の人から指摘されるのは大きなショック。それがカラダに関することだと、かなり辛い。そんな「女性が、人から言われてショックだった言葉」をORICON STYLEがリサーチ。

見事(?)総合ランキング1位になったのは【体】に関する言葉の数々だ。【手】【足】も含めると、何と50.7%もの女性がショックを受けた経験を持っている。体に関するNGワードはたくさんあるが、中でもトップにランクインするのが「太った」「お腹が出た」「お尻が大きい」といった言葉。バストの大きさを言われるよりも、ウエストから下について言われる方が気になる女性が多い。「蜂のような体型だ、と言われて、そんなにお尻が大きいの? と傷ついた。言った方はウェストが細いとほめたつもりらしいけど」(神奈川県/40代/女性)のような意見も。

第2位は【顔】に関する言葉の数々だ。ブスや不細工、老けているなんてひどい言葉だけじゃなく、「寝不足? 疲れてる? と心配されて困ってしまった。そんなことないのに……。老けたのかなぁ」(福岡県/20代/女性)なんていうのも女性を傷つける。自分で見えない部分だし、カラダの中でいちばん露出の高い部分だから、気になっている女性は多いのだ。ほめるつもりで言った言葉が「色白だね、と言われたのがいやだった。普段から貧血気味で顔が青白いのを気にしてたのにぃ!」(岩手県/30代/女性)なんてとられる例もある。男性諸君、女性の顔について言うときには要注意だ。

今回のリサーチで特徴的だったのは、【肌】を挙げる人が多かったことだ。【手】【髪】を抑えて、4位にランクインしている。回答者のコメントを見てみると、単純な「美白/健康的な黒い肌」という対比ではなく、健康度も気にされているようだ。「全然ピチピチしてないじゃん、といわれて大ショック!」(茨城県/20代/女性)、「ストレス? 肌が荒れてるね、といわれてしまった。せっかくキレイってほめられたこともあったのに……」(青森県/20代/女性)などの回答も寄せられている。肌の色ではなく、健康的な美しさに憧れる女性が多くなってきている。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network