jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1910
眼鏡をさがしています!!
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 20:59:51

今眼鏡を探してます!!!クラスメートが作ったら400ドルかかったらしく・・・もっと安くできる所を紹介してください!!

よろしくお願いします☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 23:39:12

レンズ自体は何処で買っても大体100ドルくらいじゃないですか?フレームが結構高くてアルマーニとかブランド物だとフレームだけで200とか300位するんだと思います。安いフレームとかをお店で探せばレンズ+フレームで200ドル以内で買えるかもしれませんよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 23:51:23

いやいや、レンズも度合いによって100ドルじゃすみませんよ。私のはレンズだけでも$400します。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/08 00:26:41

そんなに高いのを買うのならコンタクトにした方がお得では?
私も眼がかなり悪くてこっちの眼鏡屋では高く払ってもかなり分厚くなると言われて、コンタクトを勧められました。ドライアイだから買わなかったけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 00:34:44

コンタクトも勿論使用してます。ハードレンズを14才の時から。それも特注じゃないとだめなんで、両目で$500位します。

分厚くなるのが嫌だからnikonの超薄タイプのレンズにするとこの値段になるわけです。

ちなみに視力は両目とも0、05以下です

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 00:36:40

結構度が高いメガネを200ドル以下で買ってる友達居ましたよぉ!やっぱ度合いもあるかも知れませんが場所によって違うんですかね?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 10:19:48

 度が高いと品質のいいレンズでないと厚くなる。キズの付き方も違う。それを気にしなければそれほど高くなくても出来ると思う。
 こちらのメガネ屋さんが言っていた。レンズは日本が一番。買うのも日本が一番安いと。ここでは日本の最新のは手に入りにくいし、あったとしてもとてもとても高い。安いレンズは他の国のものを使っているらしいよ。WALMARTのメガネは安く作れそうだった。  
Res.7 by 3 from 無回答 2006/06/08 12:11:15

そうそう。
私も0.01位で日本で買った時、レンズに2.5万位払っても5mm位あるし >__>

やっぱ目薬たくさん使って、コンタクトにしようかな・・・
こっちではコンタクトいくら位するんですか?  
Res.8 by from バンクーバー 2006/06/08 12:51:53

トピ主さんの視力は0.05以下って書いてましたけど、
コンタクトにマイナスで数値書いると思うのですが、右と左両方教えてもらえますか?眼鏡2個持ってるから、合うんだったら、売ってあげれますけど??4月に作りました。あ、ちなみに女性ですか?男性ですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 13:12:14

 コンタクトとメガネは違いますよ。メガネは目の中心の距離やカーブなど細かい数値を調べて、それぞれにあわせてレンズの焦点を合わせています。同じ視力でも、目が離れている人とより目の人では処方が違います。メガネのレンズって、ちょっとずらすと見え方変わりませんか?その調整は個人によって違うのです。
 だから、全く同じ処方の人と言うのはめったにいないと思います。コンタクトの数値が同じでも、メガネは同じではありません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 15:12:13

うちに使ってないメガネがあるのですが、
もし度があうのでしたら安くお譲りしますよ。
よかったらメールください☆画像や詳しいことをメールします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 15:26:09

だから、度だけの問題じゃないんだってば。度だけ合ってもダメなの。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 15:27:54

追記:自分に合っていないメガネをかけると余計に目が悪くなる可能性があります。  
Res.13 by haha from バンクーバー 2006/06/08 21:46:43

Res9 うるさい。だまれ。そんなんしってるわ。左右の視点の距離とか測るのもわかっとるわい。とぴ主と全部あうんやったら、メガネあるでってゆーてるだけじゃ。じゃますんな。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 21:59:49

どうやって、全部合うって分かるの?素人でも分かるやり方あるのかいの〜?教えてちょ。  
Res.15 by フィットめがね from バンクーバー 2006/06/08 23:09:52

自分は日本で海外メーカーのものを買ってますが、顔の60箇所ぐらいのポイントをコンピューターで測りそれにぴったりのフレームと眼鏡を作ってもらってます。走ってもまったくずれないです。
すべての重さは20gで軽いです。10数年眼鏡使用で今まで眼鏡で肩こりや頭痛は一度もありません。度が合わないといろいろ身体に不具合が出るから気をつけたほうがいいですよ。
ちなみに数年前の値段は8万円でした。(当時でC$1000 )  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network