jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1909
Nuskinの化粧品
by Hina from バンクーバー 2006/06/07 19:36:02

Nuskinの化粧品を会員価格で譲ってくれる方を探しています。メトロタウン近辺でNuskin製品を販売されている方いらっしゃいませんか?私は今までNuskin使ったことがないのでアドバイスをしていただけたらうれしいです。

Res.1 by Hina from バンクーバー 2006/06/07 19:38:54

メールでもよろしくお願いします。  
Res.2 by HL from バンクーバー 2006/06/07 21:27:23

こんにちは。
週末であれば、会員価格でメトロタウンで商品を受け渡ししています。
もし興味あればメール下さい。
毎週リッチモンドのWalk-in Centreまで行っているので週末にはお渡しできます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/10 02:45:30

日本でも会員じゃないのですがカナダで会員になるは日本と違って無料だと聞きました。本当でしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/10 07:00:08

詳しいことは、リッチモンドのオフィスで聞くと教えてもらえます。
サイト
https://www.nuskin.com/cgi-bin/imweb/imerge/editorial.do?contentID=ca.ns.aboutus.contactus
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/10 07:06:54

上のコメントした者ですが、クリックしても出ませんでした。
このページから Contact Us をクリックしたら
連絡先がわかります。
http://www.nuskin.com/cgi-bin/imweb/imerge/editorial.do?contentID=ca.ns.aboutus.index&nextSiteArea=homenav

連絡先800-877-6100 Distributor Services
dstor@nuskin.com

800-877-6100 Nu Skin/Big Planet Wholesale Orderline
905-569-5150 Walk-in Orders (Mississauga)
604-279-4226 Walk-in Orders (Richmond)
905-569-5130/1-800-877-6100 Automatic Delivery  
Res.6 by MEG from バンクーバー 2006/06/11 03:23:37

こんにちは。
私は北米でディストリビューターをしている者ですが、

ご質問の

> 日本でも会員じゃないのですがカナダで会員になるは
> 日本と違って無料だと聞きました。

についてですが、その通りで、

『カナダでは一般の消費者会員やディストリビューターへの登録のいずれも無料』です。
商品の価格も日本と比べると全般的に3割〜4割近く安いので、
日本へ帰国される際も、こちらで大量に商品を購入してから
帰国される方も多いです。

NU SKIN Canadaの取り扱っている商品については、
http://www.nuskin.com/canada/ を参照願います。
ADRというプログラムに登録(無料)すると、登録から1年は20%のポイントがもらえて、その貯まったポイントで商品と引換え可能なので更にお得となっているのでお薦めです。
1年目以降はポイントも30%となり、今月100ドル分購入しても30ポイント(30ドル相当)が来月購入分に使えるので、実質70ドルで購入している計算になります。

詳しいことはメール頂けるとご説明いたします。

他にも何かご質問があればメール下さい。  
Res.7 by 由美 from バンクーバー 2006/07/06 23:41:32

お願いがあるのですが、私はニュースキン製品を毎月購入する愛用者なのですが来月からメトロタウン近くに住む事になりました。そこでメトロタウン近くでディストリビューターをしていて会員価格で買ってきてくれる人を探しています。誰かお願いできる方メールください。よろしくお願いします!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 11:16:24

カナダでニュースキンの会員で横レスなのですが。。
エンハンサーのみ注文したいのですが、どなたか会員価格でダウンタウン内で譲って頂ける方いらっしゃいますか。実はADRを3ヶ月お休み中でして。。  
Res.9 by HF from バンクーバー 2006/07/16 22:02:14

製品の説明、会員価格での製品受け渡しします。
場所はダウンタウンになりますが。
興味があれば直接メールください。
hf2005@hotmail.co.jp
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 22:15:51

トピずれで申し訳ありません。実は数年前に、ある方にお願いされてお付き合いで会員になったのですが、取得した会員番号などの情報を教えてもらえないまま連絡が取れなくなってしまいました。オフィスで、身分証明書を見せれば、自分の会員番号を教えてもらえるでしょうか?メンバー申し込みの際にSIN番号を記入しないとならなかったので、その方と連絡が取れなくなってしまって、申し込みしたことを後悔しています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 02:21:12

私も会員ですが、基本的には会員に申し込み=会員とNuskinとの契約ですので、会員になった以上はご自分で会員ナンバーなどを管理するのが通常だと思います。何事も人任せでは駄目ですよ。
あと質問なのですが、SINナンバーを記入したからと言って、どういう不都合があるのでしょう?  
Res.12 by MEG from バンクーバー 2006/07/17 02:45:26

>res.10さんへ
ご自身の会員番号をお知りになりたい場合は、1-800-877-6100までお電話して頂ければ、ご確認可能かと思います。
もしくは、直接リッチモンドのウォークインセンターまで行かれた場合でも確認できると思います。
その場合には念の為、足を運ばれる前に一度お電話して何が必要なのかお聞き下さい。


TEL 604-279-4226
FAX 604-279-2563

Richmond Walk-In Centre Hours:
Tuesday & Friday 9:00 am to 5:00 pm
Wed. & Thurs 1:00 pm to 9:00 pm
Saturday 10:00 am to 5:00 pm
Sunday & Monday Closed


私は現在バンクーバーを離れているので、直接出会ってお助けする事はできませんが、何か問題があればメールでご連絡ください。
できる範囲でサポートさせて頂きます。

MEG  
Res.13 by Res10 from バンクーバー 2006/07/17 11:18:33

Res11さん、メンバー申し込みは、自分でするからと申し出たのですが、申込書を用意してきた知人が、そのままオフィスに持っていくから、任せて欲しい、、ということで、用紙を持っていってしまったのです(最初はこの方から商品をいくつか買っていましたが、会員になることを進められたのです)。その後、その方から、会員番号が取れたということだけはメールで知らされたのですが、そのときに会員番号を教えてもらえず、それ以来連絡が取れなくなってしまったのです。

SIN番号は、通常、雇用主とか銀行くらいにしか言うべきものではないとよく多くのカナダ人から聞いていて(時々ニュースなどでもそう言っています)、Nuskinのメンバーになる時にSIN番号が必要と言うのがちょっと気になったのですが、とりあえずそれは仕方ないと思い、記入しました。ただ、私の書いた申込書の控えを、その連絡不能になってしまった方がきちんと保管するなり、シュレッダーなどできちんと破棄してくれていればよいのですが、紛失などして、他人に個人的な情報(SIN番号、住所、電話、名前、生年月日など)を知られ悪用されたりしたら嫌だなと気になっていたのです。

Res12さん、ご親切なアドバイスをありがとうございます。とりあえず問い合わせしてみますが、リッチモンドまでは、ちょっと遠いので、商品を購入の際は、結局は近場で売ってくれる方を探しての購入になってしまいそうです(会員になった意味がないですね、、、、)。サポートの申し出もありがとうございました。何かあったら相談させてください。  
Res.14 by KANA from バンクーバー 2006/07/23 02:26:56

MEGさんメールしました。
来週帰国するので、また会員価格で分けてもらってダウンタウンで引き渡しのお願いです☆

よろしくお願いします!!  
Res.15 by 元Nuskin使用者 from バンクーバー 2006/07/28 02:50:48

Nuskinの製品は、気をつけたほうがいいですよ。あの会社はネズミ口ですから。しかも製品自体すごくあやしい。全てナチュラルだとか言ってるけど、実は違うし。気をつけて下さい。  
Res.16 by アトピーです。 from バンクーバー 2006/07/28 08:27:48

レス上記の方へ
あなたはモラルの悪い友達を持ってお気の毒でしたね・・・
何かよほど嫌な事があったのでしょう。
しかし、商品を気に入っている方、アトピーの方には最高の技術の上で開発されております。それからねずみ講の意味も知らないのにトビ荒らしするのは止めましょう。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/07/30 22:13:15

Nuskinの化粧品=ネットビジネスになり、約1年ほどで、月20〜30万くらいは軽く稼げます。そして、Nuskinの化粧品を紹介してもらった方は、そこで、ある程度は、商売が成り立っていく上で、自分に顧客がついて、更に、その顧客の下にも顧客がつき、たくさん会員数を増やしながら、Nuskinの化粧品を売ることで、その人達の売り上げが自分の報酬額になります。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 01:28:39

1年で毎月20万〜30万円などそんなに簡単じゃないですよ。
こんなに早く成功する人は稀です。でも長い時間を掛ければ十分可能ですけどね。問題はいいチームのいい人から正しい指導を受けることです。それには信頼できる人から紹介を受けることです。本当にディストリビューターとしてやってみたいのであれば、リッチモンドにある会社へ行って信頼できる人を紹介してもらうといいでしょう。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/07/31 02:00:09

↑洗脳乙  
Res.20 by 仙人掌 from 無回答 2006/07/31 22:42:14

>>Res.16

アトピーが酷いなら基礎であれ何であれ、化粧しないのが一番じゃないんですかねぇ。なぜ薬でも何でもない物に頼ろうとするんだろうか。まぁ、薬を飲んでも自分で治そうとする気力があるから、病気っていうのは最終的に治るんだけどね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 23:35:11

化粧とスキンケアは違いますよ。
化粧は、あくまで見た目をキレイにする為のもの。
スキンケアは、その名のとおり男性でも女性でも必要な皮膚のケアのことです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/08/01 00:37:42

「L&Gの波和二社長」について

1950年代に、アメリカで生まれたマルチ商法が国内に進出してきた、1967年に日本で最初に設立された、米国系大手マルチ業者「APOジャパン」の最高実力者。この「APOジャパン」は設立して、僅か4年で事実上の倒産となりましたが、被害者は当時で25万人いて、倒産後、組織は分裂と増殖を繰り返し、中小マルチが次々と誕生しては、警察当局の摘発を受けて消滅。

そして、現在も活動しているマルチ企業の中には、「APOジャパン」の残党が創った会社が多数存在しています。更に「APOジャパン」は、当時、被害者側の高校生が自殺するなど、その騒ぎでも注目され、別件で幹部が逮捕されたり、社長がマルチ問題で国会にて証言したり、公正取引委員会独占禁止法違反容疑で、家宅捜索を受けたりしていて、当時としては、かなり問題になりました。

当時、波和二は、波教とまで云われた、洗脳哲学を作り上げたことで、有名な人だと記されて、マルチが日本で生まれた時代から、波和二が、今の時代まで残している手口になります。そして、マルチというと、アムウェイやニュースキン等、それらの話題を良く聞くけど、「L&G」の波和二は、日本に初めてマルチを持ち込んだ、最低最悪な元凶になります。
http://210.166.236.173/~mojico/mirror/nenpyo.htm

当時の国会の詳細http://www15.big.or.jp/~akutoku/data/iinkai1976-5-18.htm  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/01 01:07:28

JPからわざわざ大変ですね。
過去によほど悪いディストリビューターに当たったのですね。
可哀想に。。。  
Res.24 by 元金子会 from 日本 2006/08/01 01:43:50

■マルチ商法
仕組み ネズミ講と似ていますが、ネズミ講が金銭を対象とするのに対し、マルチ商法は商品を仲介させます。商品を買わせて会員に勧誘し、勧誘された人が、更に孫会員に商品を販売することにより、上の会員に手数料が入る仕組みです。

■「マルチ商法」と「マルチまがい商法」
会員になるための要件として、入会金あるいは商品代金等の合計が、2万円以上になるものを「マルチ商法」といい、商品を受け取った日、または、契約書を受け取った日のどちらか遅い日から20日以内であれば、「クーリング・オフ(無条件解約)」ができます。負担金が2万円未満の場合は、「マルチまがい商法」と呼ばれ、この規定はありません。

但し、「訪問販売法」で指定された商品であれば、契約書類を受け取った日から8日以内にクーリング・オフができます。(3千円未満の現金支払を除きます)

■「マルチ商法」は違法か?
「ネズミ講」は違法ですが、「マルチ商法」は上記の「クーリング・オフ」制度等があるだけで、違法ではありません。「マルチまがい商法」には、規制もありません。販売方法や勧誘方法に問題があり、被害者の訴えがあれば、取締まりの対象にもなるでしょうが、制度自体は、日本の法律上、完全に合法です。

「マルチ」=「ネズミ」=「犯罪」のイメージが大きいため、「ネットワーク・ビジネス」などと言って勧誘している場合が多いですが、成功する例は少なく、社会問題化しています。

■「マルチ商法」の手口
マルチ商法は人を勧誘するビジネスなので、知り合いから「いい話があるんだ。」などと持ち掛けられることになります。親友に限らず、何年も会っていない同級生というケースもあるでしょう。出かけてみると、知人を何人か紹介するだけで、すぐにも儲かるような話をされます。

但し、会員になるためには、自分でも、高額商品を買わなければならない場合が多く、お金がないと言うと、クレジットやサラ金を紹介されたりします。知人の手前、無下に断ることもできず、自分でもできそうだと思ってやってみても、思うように売れず、あとは、月々の返済だけが残ります。

買ったものは、良いものでも、常に騙されたという意識が付きまといます。商品としては、パソコン・毛皮・羽毛布団・24時間風呂・鍋・浄水器・健康食品と多岐にわたりますが、比較的高額な商品が多いです。これらの商品で、まともな商品は何一つありません。

被害に会ったら、そんな美味しい話がある筈はないので、話に乗らないことが一番ですが、契約してしまった場合、早いうちに「クーリング・オフ」することです。証拠を残す為にも、内容証明郵便で出します。難癖を付けるような悪徳業者の場合は、消費者センターに連絡します。

紹介してくれた友人との間は気まずくなりますが、仕方ありません。20日間のクーリング・オフ期間が過ぎてしまった場合、勧誘方法を思い出し、錯誤(話が違う)・詐欺・脅迫などがなかったか整理します。

そして、消費者センターに相談するなり、金額によっては、弁護士を紹介してもらいます。それもできなければ、いい教訓になったとあきらめるしかありません。但し、被害を拡大させない為にも、届け出ることが望まれます。

■アムウェイやニュー・スキンはマルチか?
2社共、会社の経営状態は、米国でトップ10に入る企業であるため、信用上の問題はありません。米国で店頭上場しており、アムウェイは売上2千億円を越え、日本でも店頭上場しています。

アムウェイは、洗剤から始め、ニュー・スキンは化粧品から始めました。両社共、製品の種類を増やしており、健康補助食品については、ニュー・スキンはアトランタ・オリンピックでの公式スポンサー、アムウェイは長野五輪のスポンサーとして、また、CMでも有名です。

マルチ・システムの販売方法であることは確かですが、法律上の「マルチ商法」に当たるかどうかは、特定負担(活動に必要な資金)が2万円以上かどうかで決まります。2社共、入会に当たっては、「スターター・キット」と呼ばれるものを購入することが必要です。

代金は8千円程度で、会社の案内や、商品、販売システムなどが書かれたものです。これ以外に商品の購入などの強制はありません。従って、両社共、マルチ商法には該当しないことになります。

とは言え、入会に際して、「自分でも使ってみないとわからない」とか言われて買った場合には、当該商品も含めて、2万円以上になった時点で、マルチ商法であると言わざるを得ません。

前述のように違法ではありませんが、「クーリング・オフ」の期間が、単なる訪問販売の8日間から、マルチ商法の20日間へと、消費者が検討できる期間が延びることになります。但し、契約書上、アムウェイはマルチではないとして、「クーリング・オフ」を8日間にしています。

しかし、キット代金自体は、アムウェイは1年以内、ニュースキンは30日以内に解約すれば、全額返金されます。また、未使用の商品の返品についても、90%が返金されます。(ニュースキンは購入後1年以内の返品に限ります)

■マルチ(まがい)商法の問題点
何もしなくても儲かるような錯覚を覚えるが、簡単には成功しません。商品を売ることよりも、会員の獲得が目的となりやすいです。知人を誘うことから、対人関係がこじれやすいです。

紹介者の成績の為、在庫を抱えたり、返品できなかったりします。粗悪なものを高く売る場合、買った時は被害者だが、次には加害者になります。マージンが契約通り払われるとは限りません。  
Res.25 by 元金子会 from 日本 2006/08/01 02:24:13

Res1、Res2、Res3、Res4、Res5、Res6、Res7、Res8、Res9、Res10、Res11、Res12、Res13、Res14、Res16、Res18、Res21、Res23

上記の者は、JPCANADA利用規約〜2の禁止行為に該当。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/08/03 04:34:03

毎日新聞は、アムウェイ(マルチ商法)を応援しています。

毎日新聞が、「企業市民の責任を果たす」と題して、日本アムウェイのトップに、インタビューをした記事を掲載しています。

この記事によると、日本アムウェイは、「訪問販売」「ダイレクト・セリング」をやっている。

有機大豆を使用した味噌・醤油を始めとして、自社工場で作った安全で信頼できる製品ばかりを販売している社員が率先して清掃活動をしたり、全社的に世界の子供を援助する活動をするなど、積極的に社会貢献活動をしている様々な誤解もあるが、「責任ある売上」の実践をしている。

会社だそうです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/08/03 04:53:45

<悪徳商法に関するサイト>

■悪質商法と環境事犯について
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/anote/anote.htm

<ねずみ講・マルチ商法・マルチまがい商法・MLM>

■ねずみ講とマルチまがい商法とネットワークビジネスの違い
http://www.pluscome.com/akutoku1.htm

■ネットワークビジネスリスク研究所
http://www.d1.dion.ne.jp/~lpldrt/

ネットワークビジネスリスク研究所は勧誘活動のなかでかくされてあまり知ることのできないネットワークビジネス(マルチまがい商法)の危険性情報の調査、分析、研究、討論を行い、ネットワークビジネスのリスク(危険)とリターン(報酬)に関して個人が判断するのに必要な情報を提供することを目的に設立されました。・・・・・

■ネズミとマルチについて
警視庁のサイトに、悪質商法に関する注意が掲載されています。インターネット上でも、今なお懲りずに勧誘の記事が掲載されたり、送られて来たりします。この手の情報提供者は、人の迷惑かえりみず、やってきます。

悪質商法の警告では、以下のような内容となっています。

・内職商法
・商品先物(国内・海外)取引
・インターネット利用のねずみ講・マルチ商法事犯
・弁護士が介在するサラ金整理屋事犯
・猥褻ビデオの通信販売詐欺事犯

インターネット上では、「内職商法」としてホームページ作成や、ワープロ依頼などの悪質商法をよく耳にします。

「ホームビジネス」「サイドビジネス」してやっと獲得した仕事が、悪質な業者からであった場合には、作業結果にいろいろとケチをつけられ、ペナルティーが加算され、結局売り上げゼロ。

つまり、「ただ働き」する結果となってしまった、なんてことが良くあるのです。

また「内職」+「マルチ」の合併症に悩まされなければならない場合もあります。やっと見つけた夢のようなチラシ配りサイドビジネスが、実はマルチ商法だったなんていう事例の報告もあります。

つまり業者の中には、チラシに掲載されている商品を売ることが目的ではなくチラシを売りつける「夢見る○○君」を数多く見つけることが本当の目的である場合があるのです。

このような「マルチ」系商法には、「自動ダウン」などというシステムを売りものにしている場合があり、「○○君、君は全然働く必要ないのよ」「お金さえ、振込んでくれたら、後は任せてね」という、甘い言葉で、巧みに誘ってくる場合があります。

この文章を読んでいる皆さんは、こんな甘い「話」に、単純にのってしまうほど甘い「考え」の人はいないと思いますが、念のため忠告します。「夢みる○○君、君はいつまで自分のダウンを待つつもりなの?」あなたのところに情報が届いた時には、上位となる人は何人いるのでしょう?

そう簡単に、こんな話にのる人も今となっては少ない上に、あなたの順番は延々まわってこないかもしれません。

■ネズミ講
いわゆるネズミ講は、「無限連鎖講の防止に関する法律」で禁じられています。一定の金額を負担して加入し、同様に2以上の倍率で子、孫を加入させれば、負担した金額を上回る利益が得られるといって勧誘し、ピラミッド型に組織を拡大増殖するシステムです。

※ネズミ講を開設又は運営した者は、3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金、業として加入勧誘をした者は、1年以下の懲役又は30万円以下の罰金、単に加入を勧誘した者も20万円以下の罰金です。

■マルチ商法とかマルチまがい商法
システム販売とか紹介販売といわれていますが、ネズミ講の組織拡大システムに商品販売をリンクさせた商法のことです。

「訪問販売等に関する法律」に定める連鎖販売取引の要件に該当するものが、マルチ商法といわれるものです。システムは似ているものの、同法の要件の一部を欠くものがマルチまがい商法といわれます。

※連鎖販売取引(マルチ商法)の場合、「訪問販売等に関する法律」により、”勧誘時”と”契約時”に、それぞれ・説明書類・契約書面を”交付する義務”が課せられています。

インターネット利用のマルチ商法の場合、Eメールの交信が法定書面の交付と”なりません”から、勧誘者は、訪問販売等に関する法律の違反となります。法定書面の不交付違反は、6月以下の懲役又は50万円以下の罰金です。

つまり、「一月100万円も夢ではありません!!、夢のようなサイドビジネス!!

また、ネット上でのビジネスをお考えの方ならば、「クーリングオフ」について位は、知っておかねばなりません。常識です。

■クーリングオフ
商品が不必要であると判断した時、一定期間内であれば消費者は業者に対し、一方的に無条件で「申し込みの撤回」「契約の解除」ができます。これをクーリングオフ制度といいます。

契約後でも、消費者が冷静に考え直す期間を法律で定めています。ただし、どんな場合でも無条件に認められているわけではありません。一定の条件を満たす必要があります。

○訪問販売(電話勧誘による契約を含む)、割賦販売、宅地建物取引の場合…8日以内

○マルチ商法の場合 …20日以内

※注意
1.期間の計算は契約書面を業者から受け取った日が起算日になります。

2.契約解除通知は、内容証明郵便にすると確実です。発信日が8日以内であれば有効です。

3.この期間を経過すると、契約解除は難しくなります。業者が契約に応じても、違約金を取られる場合があります。

4.商品の一部でも使用すると、クーリングオフができないものがあるので注意して下さい。

マルチ商法ビジネスに携わっている人達は、自分達の事を悪質と、わかっていない人もいるでしょう。困っている方がいれば、消費者センターなどに、直接「業者」について情報提供し、訴えましょう。  
Res.28 by Am from 無回答 2006/08/03 22:31:33

オイリー用トナーを友達の分も含めて4本欲しいです。
誰か会員価格で買ってきてくれませんか?
引渡し場所はコキットラムでお願いします。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/08/04 00:41:07

jpcanadaの運営者の方は、何故そこまでして、世間を騒がせてるマルチの味方をするんだろうね。ほんとに不思議な人だよ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 06:38:45

Res.16
by アトピーです。 from バンクーバー 2006/07/28 08:27:48 CA

レス上記の方へ
あなたはモラルの悪い友達を持ってお気の毒でしたね・・・
何かよほど嫌な事があったのでしょう。
しかし、商品を気に入っている方、アトピーの方には最高の技術の上で開発されております。それからねずみ講の意味も知らないのにトビ荒らしするのは止めましょう。



あんたは何を知ってるんだい?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 21:40:13

Res.10さんへ

SINカード番号を悪用する人もいるから気をつけて。そう何でも簡単に教えないほうが良いですよ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 00:19:34

>>Res.23

証拠あるのか。あるなら出してみ。クレイジーホーちゃん。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 02:06:24

by MEG from バンクーバー



売れないからって、こんな所で営業かw
営業は、身内だけにしておいた方が安全だぞ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 05:44:59

あの、私は日本でもNuskinを使っていたのですが、バンクーバーに来てからリッチモンドまで行くのが面倒なのでJPで知り合ったMEGさんに商品を購入してきていただいている者ですが、1度も勧誘などされたことはありませんよ。ここでもMEGさんや他の方が勧誘や押し売り?するトピは見たことがありません。どうしてそこまで狂ったようにこの人を責めるんでしょうか?この人達から被害にあったなら話は別ですが。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 20:14:24

悪徳商法がどう思われてるか考えてみれば分かるんじゃないですかね。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 20:50:41

>>Res.18

ニュース菌チームエリートって何?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network