jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1899
鼻毛が出てる人に
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 16:28:25

男ですが、どうしても女性の意見が聞きたくてカキコしましたすみません。
僕の日本人女性の友達なんですけど、鼻毛がはみ出ているのです。見ていてすごく気になるし、彼女がこれを気づいているのかどうか心配になります。
こういう時は、教えてあげた方がいいのでしょうか?
ご意見下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 17:17:18

女性の立場から言うと、直接「鼻毛出てるよ」と言うのは、止めたほうがいいと思います。

どうしても気になるんであれば、自分が使ってる鼻毛カッターが壊れたんだけど、良いメーカー知ってる?とかそういう方向で鼻毛の話に持っていくとか。

そこで彼女が「あー私、鼻毛なんて気にしたことないからわかんない」とか言ったら、驚いた振りして「へぇ〜、女の人って気にしてるものかと思ったよ〜、カナダって結構、鼻毛が恥ずかしいって意識が強いから、僕は気にして手入れしてるんだけど。ほら、他人は絶対言ってくれないじゃん、そういうこと」とか言ってみる。

それでも気にしてないようだったら、伸びてても気にしてないということで、それ以上は何を言ってもダメでしょう。

そこで気にして「えー、私、鼻毛伸びてるかな?」とか聞かれたら、一応「いや、僕は全然そんなこと気にならないけど。」とか言ってごまかすのが良いのでは。次の日には手入れしてる可能性大。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 17:35:05

↑うけた!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 17:36:00

↑かなり面白いです!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 17:51:50

1は面白いね。

かなり親しい友達なら、「お前、鼻毛出てるよ」って言ったら?
言っていいかは、その親密度によるよ。

その前に、「あのさあ、あのさあ、言っていい?」
「何??」
「もしかしたら、君のプライド傷つけるかもしれないけど」
「えっ、何よ。言ってよ」
「お前、鼻毛出てるよ」
「えーーー」と洗面台に走る。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 17:59:58

『鼻毛が出てるっていうか、鼻毛だよ お前!』ってのはどうかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 19:37:33

私だったら、まず誰か一緒にいる女の子に言ってもらって、その女の子から言われた方がいいかなぁ?やっぱ、仲良くても異性から言われるのは嫌かも。。。wでも、女同士でも鼻毛は言いづらくていっつも見て見ぬフリしちゃうwww  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/05 21:25:18

鼻毛の出てる女性って時々居ますよね。私が見たのは最悪で、鼻をかんだ後だったんですが、数本飛び出た鼻毛が乾いた鼻水で固まって、束ねたようになってました。

これは言うかどうか迷いますよね。
私だったら。。多分一応気をつけてるけど、見つけたら友達や兄弟から言って欲しいかな。知るのは一瞬の恥、知らぬは一生の恥ですからね。  
Res.8 by from バンクーバー 2006/06/05 22:40:00

今私も鼻毛チェックしてみました♪大丈夫だった〜(ホッ)。

どーせなら友達どうしで鼻毛&ワキガチェック連盟を結成しては?
高校の頃やっていました。お互い鼻毛がでているもしくはワッキーの臭いがしたら正直に本人に通告するルールです。「絶対言ってね」が合言葉でした。馬鹿だったな〜あの頃。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/06 11:10:01

沢山の返事ありがとうございます。
やっぱり思った通りダイレクトに言うのは良くないですよね。恋愛感情を持った相手でなく友達ですけど、傷つけたくないので・・、でもほうっておくのもどうかと。

何かさりげなく、傷つけずに言える方法があればもっと聞きたいので教えてください。  
Res.10 by from バンクーバー 2006/06/06 11:50:13

「鼻毛カッター」をプレゼントする。
これは、私の友達なのですが、旦那さんの鼻毛がいつもボウボウで気になってしかたがなかったので、誕生日に鼻毛カッターをプレゼントしたらしいです・・・。  
Res.11 by   from エドモントン 2006/06/06 20:35:52

私の中学の友達もそうでした...
で、出ている。本当時々だったんですが。 何か気になっててでもやっぱり自分が彼女だったら言われたら嫌だなーとは確かに思います。

私の場合、気づくまでほおっておきました。でも、彼女は気づきませんでした。 そしたら、他の子たちも「ブリッコのわりにはあの鼻毛ちょっと出てるよーと言いたい」と言われていた...

これは結構難しい問題だと... 思いますが... 鼻毛カッターもなー... いいけど結構傷つくかも...  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 21:56:26

彼の鼻から2〜3本鼻毛が出ていたので、寝ているのをいいことに、小さいハサミでチョキチョキしていたら、身を切ってしまい、彼は飛び起き鼻からは血がボトボト・・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network