jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1898
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/04 23:39:56

トピヌシさん、それいつごろの話ですか?
実は私、付き合ってました・・・。
2年前まで。
ってゆーか結構長く付き合ったので実態は知ってるけど
こういうトピが出るとは・・・・
なんか改めてショックですね。
いやいや本当に大変でしたよ、実際。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/04 23:43:18

レス1です。ごめんなさい、5年前って書いてありましたね。
ちょっとあまりにもびっくりして動揺したためか、ちゃんと読めてなかったみたい。ちょっとドキドキしちゃって、心臓が。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 00:02:29

いきなり付き合ってた方からのレスでびっくりしました。
…大変だったでしょう、としか言いようがないです。
5年前は確か子供がいて、日本人の奥さんも離婚調停中でいたはずです。奥さんは日本に帰った…んだったかな。

ショックを与えてしまったようで、ごめんなさい。
これ以上被害者が増えないように祈っています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/05 00:36:45

再びレス1です。いやいや。なんだか気になってしまってついちょくちょくチェックしてしまう・・・。
そうそう、奥さんのことも知ってる。でもね、法的には結婚してないんだとか言ってましたよ。だけどコモンローとかビザの関係で(きっと彼としては別れたくなかったのが原因で)長引いてたんじゃないかな?結局、奥さんからすると離婚というかちゃんと別れることができて(もちろん養育費とか全然望みないですけどね)彼には2人の子供に会う権利もないような感じでした。だから奥さんとしては良かったのかもね。うーん。当時誰にも相談できずに私もかなり苦しみぬいたのでなんだか、私が出会うより前の彼を知る人とお話ができて・・・ちょっと感慨深い(といったら変だけど)というか、なんだかレスせずにはいられません。うざくなったら私にストップをかけてくださいね。でも本当にね。本当に本当に大変だったんですよ〜(大泣)!!
私は1年弱(半年強?)付き合ったのですが、その前は2年間くらい、韓国やタイやオーストラリアなどの海外にいたみたい。でバンクーバーに帰ってきてすぐ私が出会ってしまったらしい。。。でもね。一度トロントに行ったんですよ。色々事情があって。ちょうどその2年くらい前に。そのときもとんだ苦労をしながらトロントに行くのを手伝ってあげた・・・にも関わらず、すぐにバンクーバーに戻ったの。はぁ。意味がわからん。ちなみに私と付き合ってた頃は別の名前使ってたんですよ。もぉ本当に。出会ったこと、付き合ったこと、色々大変だったこと、今となってはもう恨み言も何も言うつもりないけど本当に色々なことに気づかせてくれました。高いレッスン料でしたが、彼との付き合いのおかげで、今後私は男で失敗することは絶対にないと言えるので、感謝なんてもちろんしないけど・・・なんとか病気を治して人を傷つけずに普通に生きていけるようになればいいね・・・って彼に対しては思います。で、本当に同じような思いをする子がこれ以上増えないといいな、って思うので、このトピ「こいばな」にも載せたらどうでしょうか?長く書いてすみません。でもなんだか少しすっきりしました。トピ主さんありがとう。  
Res.5   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/05 04:21:09

レス5さん、良かったね。いや本当に。  
Res.7 by トビ主 from バンクーバー 2006/06/05 10:26:26

レス5さん、よかったー。ほんと、ものすごく自然に話しかけてくるし、日本人に慣れてるのでつぼを心得ているというか…だから、だまされちゃうんですよ。うちの母だって「いい人ね」って言ってたし。
とにかく、気をつけてください!

あと、すごいうそつきなので、絶対に信用しちゃだめですよ。
お金を貸したりすると、そのあとは連絡取れなくなります。
携帯にも出ない、居留守を使う、言い訳を並べ立てて、最終的には逆切れされます。
男の子も注意!!!

レス5さん、つらかったですね。
その経験、しっかり生かしてください。
カナダ人だってそんな人ばっかりじゃないんです。たまたま、変なのにあたっちゃっただけです。最悪だけど、これ以上ひどいのには当たらないだろう…ってことで。

みんな、ほんとに気をつけようね。  
Res.8 by トビ主 from バンクーバー 2006/06/05 10:27:39

>レス5さん、つらかったですね。
「レス1さん」の間違いです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 10:32:02

この掲示板の利用規約を皆さんよく読んでくださいね。確かに嫌なことがあったのかもしれませんが、こんなところで写真や名前を出すと、あなたたちが訴えられる事になりますよ。調べればIPアドレスで誰が書いたかわかるんですから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 10:47:43

でも少しでも被害が少なく済ますためにも、ある程度の情報を知らせてもらうことは大切な事だと思います。
常習の悪い人がいるならなおさら!  
Res.11 by レス9 from バンクーバー 2006/06/05 10:55:03

本当にそう思うのなら警察に詐欺で通報しましょう。掲示板で写真が載っている人のことを書き続けると、あなたが犯罪者になってしまいますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 12:46:08

トピ主さん、削除申請されることをお勧めします。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 16:42:48

私はトピ主ではないです。
例えこの掲示板では禁止されていても警察に通報されて捕まったりする事はないとおもうんですけど。
この掲示板の規則に反すると犯罪者のなるのですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 16:43:22

上はちなみにres10です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 16:48:16

犯罪者と言うか・・・。もし名誉毀損とかで訴えられたら、管理人はトピ主の詳細を知らせなくてはいけなくなるんじゃない?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 16:55:08

この掲示板の規約に反するから犯罪なのではなくて、こういうところで特定の人物の写真や名前を載せてああだこうだと書き続けることが犯罪だと思います。あまりにひつこく書けばそれはストーキング行為だし、嫌がらせです。カナダでは嫌がらせは、れっきとした犯罪です。前にも確かこの手のトピで、これは名誉毀損だとか何とかでいろいろありましたよね。ですから本当にいやなめにあったのなら、警察に行くなり、正しい処置をとったほうがよいと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network