jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1897
「痔」の人いませんか?
by ジーコ from 無回答 2006/06/04 18:12:21

私はイボ痔になってかれこれ4年ほどになります。
もう慢性になって出たまんまです。
調子の悪いときは痛くて、イボも腫れています。
最近、また調子が悪くて見て見ると、今まであった結構大きめのイボの横に新しい小さいイボが一つ二つと顔を出してました。
まだ小さいけど、これが大きくなったらどうしようって悩んでいます。
カナダで病院に行く勇気もありません。
どうしたら、治るんでしょうか・・?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/04 18:48:18

そうですね・・・最悪は切ることになると思いますが、薬を塗ればだいぶと楽になりますよ。
腫れたときに市販の薬でしたが塗ると痛みが引きます。ヤバイって思ったとき、即、塗れば辛い思いをすることも短時間で済みました。
後、お風呂にゆっくり入って血液の循環をよくすることで腫れは引くと思います。
後は繊維質と水をたくさん飲んでこれ以上大きくしないようにしてください。
多分、病院に行っても薬の処方OR手術の選択になると思います。  
Res.2 by みね ふ痔こ from 無回答 2006/06/05 04:35:58

中国人の友達が言うには痔の治療は中国では、イボをとるみたいに糸で結んでおくのだそうです。そうするといつのまにか取れると言っていました。聞いたときはなるほどなぁと思いましたが、自分では結べないですよね...でも中国らしいやり方だなぁ〜と思いました。西洋みたいに外科手術ではなく、東洋医学的な自然に取るって発想で体にはいいと思います。彼氏に消毒して糸で結んでもらえばいいと思います。男の人って問題解決が好きなので、なかなか結べなくても一生懸命に結んでくれそう。でも結んだ後は、ウォシュレットがないと衛生的じゃないかも。。  
Res.3 by 切れ痔 from 無回答 2006/06/05 10:00:39

私は切れ痔持ちでしたが、ウォシュレットを使うようになってからは痔に悩まされなくなりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 10:59:38

私は日本の病院で治してもらいました。いぼ痔と思っていたら、いぼ痔ではなかったのですが、似たようなもので、結んでとりました。中国人だからでなく、ふつうの治療法ですよ。10日くらいで勝手に知らない間にとれます。勝手にとれるので体に負担が少ないらしいです。もちろん症状によっていろんな治療法がありますが。。。
カナダもウォッシュレットが普及すればいいのに・・・  
Res.5 by ジーコ from 無回答 2006/06/05 11:36:11

そうですか・・・糸で結ぶのはでもちょっと怖いです。。
もし、悪化して更にひどくなったら・・・とかって考えてしまいます。素人でも大丈夫でしょうか?

彼氏にはこの前思い切ってイボ痔告白をしたので、糸で結んでと言えば心よく結んでくれるとは思うんですが。。。
イボ痔告白をした次の日には、ドーナツ型のクッションを買いに行こうって提案され、早速二人で買いにいきました。
病院にも行こうって言われたけど、こちらで行く勇気がありません。

私は、日本にいた時に一度病院で切り取ってもらったんですけど、また再発してしまいました。
便通もよく、毎朝快便なのですが、たまに朝出なくて夜出たり、一日出なかったりすると、すぐ調子が悪くなります。
特に長旅でずっと座っていたりすると、更に調子悪いです。

日本で糸の治療をしたバンクーバの無回答さんは、イボ痔ではなかったようですが、症状はイボ痔と同じだったですか?
どれくらいの大きさだったんですか?
糸で結んだあと、腫れて痛くなったりしませんでしたか?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 13:17:17

あの、結ぶって言ってももちろん糸で人間が結ぶのではありません。器具を使って、プラスチックみたいなゴムみたいなものできつ〜くパチンと止めるのです。私の場合はポリープでしたが、いぼ痔でもやるときがある、と先生が言っていました。素人判断でいじらず、絶対病院に行ったほうがいいですよ〜。私はいぼ痔と思って5年間悩んでたのに、しかもいぼ痔じゃなかったし、2回病院に通うだけで(初めと、取れたあとと)終わりました
結んだ後は、次の日からもう干からびていった感じです。
処置した当日だけ痛かったけど、あとは全く。

他の治療法や、トピヌシさんの状態が私とは同じとは限らないので
もちろん差はあるかもしれませんが、彼氏に結んでもらうとか、素人なのに処置するのは悪化すると思います。
以前切り取られているのなら、なおの事・・・
また切るタイプのいぼ痔かもしれませんし、触るのは良くないと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 17:09:45

彼もイボ痔が6つありました。ホームドクターでは手がおえず、スペシャリストに回されました。そして、先生が器具を使ってイボを肛門の中に押しやりました。3つ糸で結んだ段階で、彼は我慢できず(痛い)1ヶ月後に、また3つ結ぶことになりました。

やはりイボ痔はスペシャリストしか治せないみたいです。
お大痔に・・・  
Res.8 by ジーコ from 無回答 2006/06/05 21:58:27

そうですか・・・てっきり、普通の糸で結ぶのかと思いました。。
ちなみに日本で病院に行かれたんでしょうか?
保険は利きましたか?
確か、肛門専門の病院だと、保険が利かなかったような。。
私は数年前、日本で外科で見てもらって、次に肛門専門の病院と、クリニックにも行きました。
男の先生ばかりで、本当に嫌でした。

イボが6つもある彼も、結んで治療だったんですね。
カナダでも結ぶ治療法をしてるんでしょうか・・?

病院に行きたいんですけど、たとえば大きな病院だと、どこの科に行けばいいんでしょう?
肛門科とかって聞いたことないような。。
外科になるのかなぁ。。
カナダ人も痔の人って結構いるのかなぁ・・・?
はぁ〜〜最近また調子が悪くて、憂鬱な毎日です・・・

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 08:36:36

彼はカナダ人です。ホームドクターからスペシャリスト(肛門科)に回してもらえばB.C.メディカルでカバーできます。
早く治療されることをお勧めします。悪化したら大変ですよ。
痛いのは一瞬ですよ。勇気をだして痔を治しましょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 21:02:14

イボ痔ではないですが 肛門の周りが赤くヒリヒリした状態になってるのを主人は痔だというんですが なかなか治りません。こっちの人のおしりって丸いじゃないですか〜、日本人のおしりのように割れ目のところに隙間がなく割れ目の右側と左側が密着してるので 肛門の直ぐ周りでなく 密着してるところはどうしたら赤くヒリヒリしてる(ように見える)のは治りますかねえ? イボの話から外れてスミマセンが同じような事になってる人がいらっしゃれば つけてるクリームなど教えてください。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 21:28:45

お湯で洗ってBABYパウダーをつけるのが一番よ。   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 22:23:06

↑ 赤くヒリヒリしてるところのコメントですよね。試してみますネ ありがとう。 何度も赤みがひいてはまた出てくるので私もそのたびに見てくれといわれて困ってました〜。^_^;  
Res.13 by オシリ拭き from 無回答 2006/06/12 15:41:42

普段できることといえば、トイレをウォシュレットにするのが難しいので、赤ちゃん用のお尻拭きを使うといいですよ。
痔まで行かないのですが、たまに拭くときに切れる事があるので使っています。
乾いたペーパーで吹くときの摩擦がダメなんですよね・・・
お尻拭きで拭いて、その後普通の軟膏(ポリスポリンとか)を塗ってます。これで小さな傷は治ります。
細かい話ですが、お尻拭き→トイレットペーパーの順で拭きます。
日本よりちょっと高めですが、2パックあれば一ヶ月近く持つので、そんなに不経済でもないです。
これまた日本ほどコンパクトではないですが、お出かけサイズも売ってます(大きさは同じ・枚数が少ないだけ)

関係ないですが、生理のときもサッパリするのでかなり重宝してます。
ポーチにはいつも軟膏とお尻拭き!w

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 15:46:18

よくウンコがでるんですね。私は毎朝1回の快便なので外ではしません。  
Res.15 by ジーコ from 無回答 2006/06/15 17:34:55

ウォシュレットはいいみたいですね。
うちのトイレもいつかウォシュレットにしたいですっっ(涙)
赤ちゃん用のお尻拭きも使ってた時があります。
私はトイレットペーパーで軽く拭いたあと、お尻ふきで拭いてました。
尻拭き→トイレットペーパーの順だと、紙がくっつきませんか・・?  
Res.16 by ジリジリ from バンクーバー 2006/06/15 23:20:43

トピ主さん、これはもう、手術するしかないかもよ。4年もじゃあ。
私は、妊娠中、ひどい痔に悩まされ、押し込んでも入っていかないくらいになって、その内、全然イボがひかなくなっちゃったの。本当に椅子に座れないほど痛くなって、で、ホームドクターに行ったら、「おおっ、これはすごい大きさだ!こりゃあ辛いだろうねえ。中で血液が固まっちゃってるから、切って出すしかないねえ。」って麻酔かけられて、メスで切って血液のカタマリを出しました。

実は母も痔で、痔って遺伝なんだそうで、年をとる度に悪化していくもんなんですって。結局、母は手術でとってもらってすっきりしたそうです。
トピ主さんはまだそんなに死ぬほど痛くないのね?それなら、気軽にウォークインクリニックに行って相談してもいいかもしれません。軟膏出されるだけかもしれないけど。

医者によれば、軟膏って、滑りを良くするだけで、イボがひくわけじゃないんですって。だから、軟膏を処方されたら買わないで、ハンドクリーム(バセリン)塗ってもおんなじでした。軟膏、高いもんね。  
Res.17 by ジーコ from 無回答 2006/06/16 16:18:18

お返事ありがとうございます。
えっとですね、私のは痛くはないんです。
昔、アズキ豆大のができた時は、痛くて病院で切って血の塊をだしました。
今は多分、その切ったあとの皮?がでっぱなしのような。。。
でも、調子の悪いときは、少し腫れます。
そして、新しい小さいのも横から出てきます。
違和感があるけど、座っても痛くはありません。
これってなんなんでしょうか・・・?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network