jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1860
生理不順
by 匿名希望 from バンクーバー 2006/05/25 23:08:54

こちらに来て時差に悩まされたせいか生理が来なくなってしまいました。とは言っても3週間遅れていると言ったところですが。
来るような気配もいまのところありません。

一緒に来た子は2週間で次が来たり、環境の変化ので不順になっている感じですが、30歳近いし、このまま来なくなったら・・・と思うと不安です。
いままでほぼ正確に来ていました。
同じような経験をされた方がいたらい教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 09:10:25

ストレスや環境変化で生理不順になることは珍しくありません。とりあえず余り気にせずにこのまま様子を見てもいいと思いますが、過去に婦人科系の病気をしたことがあったり、どうしても気になるようならクリニックに行ってみては?
 また、30歳近いのならそろそろ自分の体のことを考えましょう。女性なら基礎体温を測って自分の体の変化を知っておくのは大切なことだと思います。基礎体温を測って自分のリズムが分かれば、生理の予定も分かるし、遅れても理由を判断しやすいです。今後なにかでクリニックに行くのでも記録があると随分と診療の助けになります。ただ、これはちょっと測っても分からないので3ヶ月くらいは続けないとね。  
Res.2 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/05/26 17:30:29

ありがとうございます。
婦人科系の病気はありません。
ちょっと安心しました。今まで無頓着にきたのでこれからはきちんと自分の体を把握しなければ!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/26 21:44:46


3週間も生理が来ないっていうのは、それって「更年期障害」ですか?  
Res.4 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/05/26 22:12:30

かなぁ?と思っているから不安・・・最近太ったし。  
Res.5 by 来ないです from バンクーバー 2006/05/26 22:31:26

私も来ないですよ。自分は22なんですが、トピ主さんと同様に日本ではずっと定期的に来てました。が、こちらに来てからは2〜3週間遅れたりもし、今回は前回から既に2ヶ月経っていますが来てないです。
友達も同様のことを言ってましたし、2人ともこちらに来てからSEXは1度も無いので、妊娠の危険はありません。
きっとストレスや環境の対応に体が追われているんだろうと思い込んでいますが・・・どうなんでしょうね。
でも深く考えてしまうと、また遅れそうなので、来ないだけ楽だと考えてます。ちょっと危ないでしょうか?  
Res.6 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/05/27 00:35:09

やはり同じようなことになっている人もいるんですね。
生理不順はしばらく続くようですね。
そのうちからだが慣れて定期的に来るようになるんでしょうかね?
克服された方(?)コメントください!  
Res.7 by まみ from バンクーバー 2006/05/27 01:40:00

私もバンクーバーにいた時は、今までに経験した事のないような生理不順になりました。漢方の先生と親しくしている友達の紹介で、その先生に診てもらってから冷え性と生理不順が治りました。長く続くようなら、体質が悪い方に変わってきているという事なので、そういう場合は漢方薬で治療するのも一つの選択肢だと思います。外傷とか外科手術などは西洋医学が進んでいると思いますが、内科的に体質を改善したり生理不順などを治すのには漢方薬などの東洋医学が得意とするって聞いたことがあります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 09:39:00

もともと少しは生理不順なほうではありましたが、1か月生理とんでしまったり、きてもすぐに終わってしまったり、すごく変でした。でもそのうちもとにもどりました。環境の変化とかってすごいです。  
Res.9 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/05/27 17:13:16

まみさんへ

漢方で治るんですか?もうしばらく様子をみてみてやはり来ないようであれば相談させてください!  
Res.10 by まみ from バンクーバー 2006/05/29 00:03:09

匿名希望さんへ

はい。いつもでメール下さい。
日本の薬価大学で博士号も取った先生なので、日本語もペラペラでいろいろと話しやすくて診察してもらいやすいと思います。
それではお大事に。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 02:28:08

環境の変化でストレスから来ているのが大きいと思います。
栄養バランスが崩れた食生活も原因になりますよ。
体の冷えも万病の元なので注意してください。特に下半身が冷えると生理不順など婦人病になりやすいです。  
Res.12 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/05/30 19:13:10

コメントありがとうございます。
体を冷やさないように心がけてはいるんですが、やはり低カロリーに食事を抑えようとすると果物・ヨーグルトになりがちです。
冷えどうしたらいいんでしょう?
ステイ先の人たちは暑がりだし、私は寒がりだし・・・
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 22:10:11

私もカナダに来て生理不順になりました。
日本では1・2日遅れたら大騒ぎな程キチンと来ていたのに
カナダに1年いて、3回位しかきませんでした。
日本ではすごい生理痛だったのに、それも全くありませんでした。
ホント、更年期障害?整理あがった?とか悩んでしまいました。
私も30歳手前です。。。
たまたま私の周りの女友達も数人不順になった人がいたので
環境の変化だろう。とそこまで悩まずにすみました。
原因は分かりませんが、急激に太った事や緊張が続いた事が
原因だったんだと思います。あと貧乏ストレスもあったのかも。
今は引越しして一人暮らししています。
家でリラックス出来るからか、体重もすこーしだけ戻り
生理もキッチリ来るようになりました。
ただ、生理痛も復活してしまいましたが。。。

これはあまり関係ないのかもわかりませんが、
好きな人や彼氏もいなくて、男に興味がない時期だったので
体が自然に必要ない!って判断してたんじゃないかなぁ
とも思っています。

海外で生活して生理不順になった人って
私の知るだけでも、すごくたくさんいます。
心配だと思いますが、あまり悩みすぎないで下さい。  
Res.14 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/06/02 22:35:40

急激に太ったのは生理不順のせいではないのですね?しかし、なんで太るんでしょうかね?日本にいたときはもっとすき放題食べていたのに。。。
気長に来るのを待ちます!ありがとうございます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 13:49:29

私も漢方薬で良くなりました。ただ味に慣れるまでに時間がかかりました。それと作るのが面倒だったですが健康のほうが大事なので飲みつづけていると効果が出て冷え性も便秘も治ったように感じます。
保険が利かないのでその点はできるだけ良心的な値段のところを探す必要があると思います。霊芝や冬虫夏草など高い漢方薬を飲まない限り1ヶ月100ドル〜200くらいが相場だと思います。
知人は1ヶ月1000ドル以上請求されていて、どうやらだまされていたみたいなので注意してください。。。  
Res.16 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/06/04 19:50:48

ありがとうございます。
漢方は効果的なようですね。健康は大事ですよね!  
Res.17 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/07/05 20:18:27

復活いたしました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 12:07:30

私も悩んでいたのですが漢方薬を試してみようかな。。。
折角バンクーバーにいるのだから中国系の人が多いので本場の漢方薬を飲めるんだしね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 22:03:59

漢方薬って中国産なの?それって大丈夫なの?  
Res.20 by totoo from バンクーバー 2006/07/06 22:33:27

私も、生理不順でカナダの病院に行きました。
先生が言うには、「そんなの普通よ、ストレスや慣れない環境で不順になってるのよ」とのことでした。あっけなかったです。あとこちらの通訳の人が、「生理不順で病院に行く人が多い」と言っていました。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 10:59:55

私も多分中国産の漢方薬飲んでますけど大丈夫ですよ。
夏でも冷え性でしたけど治りました。
体質改善には漢方薬はいいと思います。  
Res.22 by うはは from バンクーバー 2006/07/10 16:22:56

中国の漢方薬はすべてがそうとは限りませんが、腎臓癌を誘発しますので気を付けてくださーい!  
Res.23 by 匿名希望 from 無回答 2006/07/10 22:50:01

コメントをくださったみなさん、ありがとうございました。
前回の生理から3ヶ月・・・何事もなかったようにいつもどうりの日に来ました。
漢方の件を含めいろいろ悩んだのですが、3ヶ月以上生理が無い場合は月経異常とのことでしたので3ヶ月間はなるべく気にしないようにしながら様子を見ていたところやってきました。
次も予定通り来るかはわかりませんが、とりあえず更年期障害でなかったようで安心しました。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 13:39:59

腎臓ガンを誘発するという情報は初めて聞いたのですが、どういうことでしょう?詳しく教えてください。デマレベルの話ですか?それともちゃんとした情報をお持ちであれば教えていただきたいです。私も漢方薬のお世話になっているので。。  
Res.25 by 漢方ばんざい。 from バンクーバー 2006/07/11 18:19:36

私も聞きたいですけど・・・。漢方常用しているので、特に生理不順の時はかなりばっちり生理がきましたよ。でも腎臓癌で死ぬのか・・・。こわいーーーーーーー!!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network