jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1846
どうか教えて!妊娠について
by ヘルプ from バンクーバー 2006/05/22 19:17:34

結婚後、どうしてもやむ終えなく中絶をしたことがあります。中絶後は、妊娠できにくいって本当でしょうか?それが頭に残っていて、先に進めません。どなたか経験者、またはどんなことでもアドバイスお願いします。

Res.1 by 飛騨 from バンクーバー 2006/05/22 19:33:01

人によります。確かに、中絶後、妊娠ができなくなる人もいます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/23 13:44:54


中絶後、妊娠が出来なくなる理由って何ですか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/23 17:24:56

子宮の中身をかきだすわけだから、子宮に傷がいくってことで、今度妊娠したいとき、受精卵が着床しにくいって理由だと思うけど、正直なとこあんまり今はその説は信じられてないと思う。よっぽど下手な医者にめちゃくちゃに子宮傷つけられたなら別だけど。でもそうゆう可能性だってあるし、みんな避妊しましょう。しょせん男なんてSEXするときは自分の欲望のことしか考えてないし、後なにが起こってどう
女の子が傷つくなんて考えてやしないんだから。コンドームが無理ならきちんと避妊薬服用するなりして、自分で自分守らなきゃね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 20:58:56

どうしてもきになるならかかりつけの病院にいって再度見てもらうほうが早いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 01:13:28

手術後の経過が悪くなかったら再度妊娠できる可能性はありますよ。あまり不安になると体に良くないから規則正しい生活すればいいのでは。私も同じ経験をしてきて病院の先生に「避妊を考慮にいれてるからね」と言われてピル渡された時は悲しくなりました。子供おろしたから自分は妊娠する資格はないといわれているような気分でした。でもまた妊娠し今度こそと決断しました。それをきいた先生は「え?薬のまなかったの?」とびっくりしてました。(こわくて飲めませんでした)先生としても避妊のつもりでいたから仕方はないけど。妊娠を扱うサイトでもみると一回そういう経験してそれでもちゃんと妊娠したということは何件かみられます。でも病院でみてもらったほうが確実かとおもいます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 02:10:09

体質にもよると思いますよ。
私も若いときにソウハの経験あります。
これは風邪をひいて薬飲んでいたから
やめただけですが
その後、1回流産。
そして、それから10年後には妊娠しています。
中絶が不妊の原因だなんて違います。
むしろ、子宮が綺麗になって妊娠しやすくなるとも
聞いたことがあります。
気長に待ってみてはいかがですか?
その後は妊娠していない。(できない)
すれば出来るって物ではないですからね。
独身時代、気を使ったのは何だったの?って思うわ。  
Res.7 by ひよこまめ from 無回答 2006/05/25 08:31:41

いろいろなウェブサイトを見ましたが、中絶と
不妊はあまり関係がないそうです。中絶したから不妊になることは
ないらしいです。かといって中絶が肯定されるわけではないですが。  
Res.8 by 経験者 from バンクーバー 2006/05/31 12:33:41

中絶しても妊娠できにくくは無いと思います。私は中絶後、妊娠し(そんなに年月はかかっていません)とても元気な赤ちゃんを産みました。中絶後の経過が順調で健康ならまずは自分の気持ちをポジティブな方向に持っていってはいかがですか?お医者さんも中絶後の精神的な部分が次の妊娠に大きくかかわるとおっしゃっていました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network