jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1841
まぶしい・・・
by 無回答 from 無回答 2006/05/21 22:13:06

カナダに来た当初は「カナダって家の中暗いなー」と思っていたのですが、今は日本のような明るい電気だと眩しくて目が開けられません。外はもちろんサングラスがないと出られません。それに、明るいと目(瞼?)が少し痛いです。これって何かの病気でしょうか?
同じような症状の人いますか?

Res.1 by 斉藤 from バンクーバー 2006/05/22 01:46:28

強膜(白目)の部分が薄い人(わたしがそうなのですが白というより少し青みがかっています)は眩しさを人一倍感じる方が多いと聞きます。
専門ではありませんので痛みがひどいと感じたら病院で見てもらうことをお奨めしますが、カナダは日本に比べて紫外線が強いので
(事実かわかりませんが、日本の5倍とか8倍とか色々な説があります)
日照時間も長くなりましたし、目が徐々に光で酷使されているためなのかもしれません。わたしの場合病気だと言われたことは一度もないのですが、目にいいことはないと思うので外出時はサングラス必須です。お部屋の電気が眩しいとのことですが、ワット数を低くして見てはどうでしょう?それでも痛みを感じるなら、やはり一度診てもらった方がいいと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 00:08:17

こっちに来て3ヶ月、確実に視力が落ちました・・・・
ハタチ過ぎても両目1.0以上を保ってたのにーーーーーー
カナダの部屋は暗すぎです。  
Res.3 by トピ主です from 無回答 2006/05/23 07:41:54

レスありがとうございます。だいぶよくなりましたけど、まだ少し目が痛いので、やっぱり病院に行ってみようと思います。
親切にレスしてくださってありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network