jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.184
ピルについて知識をかしてください!Birth Control Pill。
by Love from バンクーバー 2005/05/18 09:57:27

久々に彼氏に会う予定です。今の子供な私が妊娠しても責任をとれないし、彼との今の関係や将来を大事にもしたいし、なにより彼が大好きなのでピル飲んでみようかなって思っています。

でも未知の世界なので正直怖いです。。
なので自分でも色々調べてみたのですが、ここで実際使っている方に様子を聞きたいです!!

外見に出る明らかな変化などはありましたか?ニキビが増えるなど体重が増えるなどなど。
体の中の色々な大事なシステムが狂う事はないんでしょうか?
他に何か副作用などあった人はいますか?
Alesseっていうブランドが人気なんでしょうか?
とりあえず飲んでも問題はないですか?
ピルを飲んでる人はコンドーム全然してないですか?

是非教えてください!できれば多数の方の意見が欲しいです♪
ありがとうございます♪

Res.1 by ゆうな from バンクーバー 2005/05/18 10:18:27

ピル歴半年でAlesse使用してます。
ニキビや体重増加もないし、他の副作用も私はありませんでした。
前に他の種類を飲んでた時は副作用で頭痛があって辛かった〜。
Alesseは一番低容量らしいので、副作用が出る可能性も一番低いそうです。
でも友達はニキビだらけになったので、やっぱり人それぞれなのでなんとも言えません。
クリニックに行けば1か月分のサンプルをもらえるので、それが合ってれば現品購入すればいいと思いますよ。
コンドームは全く使用してないけど妊娠してませんよー。
クリニックの先生にはコンドームと併用してくださいって言われたけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/18 10:23:19

Yahoo等でピルで検索することをお勧めします。たくさんのサイトがありますから。私も服用にあたって参考にしました。私は生理不順の改善目的でしたが。特に大きな副作用は無かったです。ただ個人差がありますから誰でも大丈夫ということは無いでしょう。私もアレッセ28でした。それが問題なかったので他のは服用したことはありません。
 ピルを服用していてもコンドームは使用してください。ピルでは性病は防げません。またピルを含めどの避妊法も100%ということはありません。出来る限りの対策を取っておいた方がいいですよ。
 また、ピルの処方のためには医者に行かなくてはいけませんから、その時に詳しく話を聞くのもいいと思います。不安なことはしっかり聞いておいたほうがいいですよ。  
Res.3 by コンドームは? from 無回答 2005/05/18 11:16:24

私はピルを5年使用していますが今のところ何も副作用はありません。ひとつ言うなら使用し始めの2ヶ月間は少し体がだるかったり、少し吐き気があったりしましたが、これは体がピルに慣れるまで、と思い我慢しました。
私も始め不安で、使用の際病院からピルに関する冊子を2冊貰ってきて勉強しましたよ。とにかく日本はまだピルが使用できるようになって10年も経ってないですからみんな知識がない。だから自分でしっかり調べるのがベストです。冊子を読んだことで不安もなくなりましたし、避妊・性・病気についてのこと等とても勉強になりました。
ちなみにピルを飲んでるのでコンドームはしてませんが、それはパートナーが病気を持っていないとわかっているから。ピルを飲んでいても妊娠する確率は0とは言い切れませんので、今のパートナーとは絶対子供がほしくない。まだできない。と思うようならコンドームをつけることをお勧めします。 
 特定のパートナーでないなら絶対コンドームはするべきだと思います。最後に痛い目に遭うのは自分ですもんね。(←トピ主さんに言っているのではなく文章を読んでくれている皆さんに向けてのコメントです)
また、使用にあたっては処方箋も必要ですし、処方にあたっての検査(血液検査・血圧検査・パップテスト=膣の膜を少しとって検査)が必要なので簡単に手に入るものでもありません。またタバコを吸う人やなんらかの病気を持っている人は副作用になる確率が高くなる等いろいろあります。
現在はピルだけでなくいろんな避妊方法がありますので、自分に一番合う方法が見つかるといいですね。  
Res.4 by Love from バンクーバー 2005/05/19 00:53:24

どうもご親切にお返事ありがとうございました!
本当に本当に参考になりました!ありがとうございます。
私もこれからできるかぎりまた納得するまでリサーチしたいと思います。
色々な人の話を聞くのは本当に参考になります!

Res.5 by Rei from  2005/05/20 20:23:49

ピルは北米ではかなり普及していますし、絶対安全のようにも言われていますが、まだまだきちんと理解されていない部分が多いものでもあります。特に、体の自然なホルモンバランスを故意に変えてしまうので、近い将来子供を欲しいと思っている場合は控えた方がいいようです。
最近では癌との関係も疑われています。
後で悔いのないように、しっかり調べてから試すようにしてみて下さい。私も3ヶ月試してみましたが、頭痛が酷く、軽くなる筈の生理が重くなるという事態に、やめることにしました。
どんな防止法も完全ではありませんが、相手の方としっかり話し合う事が大切だと思います。双方の責任ですから。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 21:37:46

私はコンドームでも不安・・・コンドームの避妊率ってどのくらいなんですかね?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 22:53:26

やっぱり症状とかは人によって全然違うと思いますし、自分に
合っているかどうかは実際に使用してみないと分からないと思います。
私は日本にいたころから、もうかれこれ7年近く使用してます。
日本の7年前のはまだ低容量が認められていないもので、中・高容量
のピルでした。でも私の場合は特に副作用もなく、低容量のものが
出るようになってからは、そちらに切り替えて飲んでいます。
なんといってもメリットは自分で生理をコントロールできること、
生理の量が減ることです。
ただやっぱり不安がないわけではなく、乳がんとの関連性も言われて
いたりするので、こちらに来る前に乳がん検診もしてきました。
(私の叔母も若いころピルを使用していたそうで、乳がんになって
います。完全に関連があるとは言えませんが…)
私はカナダのピル事情は分かりませんが、十分に検査(性病検査・
肝機能検査などなど)をしてから、自分で納得した上で使用する
ことをおすすめします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 00:25:33

コンドームの避妊率って実は凄く高くはないということを読んだことがありました。また他の避妊法でも100%はありえません。つまりSEXをするということはもしかしたら妊娠もありえるということを考えておかなければいけません。快楽のみを追って万が一の時責任を取れないような行為はしないべきです。SEXをするなというのではなく、むやみやたらに誰でも構わずするなと。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 13:15:28

避妊率は、コンドームが85%くらいでピルが99,9%ってこの前学校で習いました。
コンドームが結構低くてちょっとビックリしたなぁ。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network