jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1826
唇の荒れに効くリップってないですか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 22:43:07

Vancouverに来て、3ヶ月。
唇がずっと荒れていて、メンタムリップもBURT’S BEEもダメです。
プルプルに戻りたいんだけど
荒れすぎて黒っぽくなってきているし
乾燥のせいなのかなぁ?
加湿器も付けて寝ていますが、朝にはまたカサカサです。
肌よりも唇なんとかしたい〜

Res.1 by mukaito- from バンクーバー 2006/05/16 23:25:05

Vaseline がいいよ。

唇だけがものすごく敏感で、口紅も、リップクリームもつけれなくて(なぜかわからないけど日本のニベアリップクリームしかつけれなかったです。他のをつけたり、何もつけないと唇の皮が全部めくれます。)

ヴァセリンをリップクリーム代わりに使っています。プルプルに戻ったよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 23:33:25

トピ主です。
本当?ありがとう。
早速、今からやってみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 09:17:48

メンタムとかのメンソール系はかえって良くない場合が多いです。またリップによっても余計に荒れたりするものも。
私も最近はヴァセリンです。小さいのに詰め替えていつもちょこちょこつけています。そのほかには、赤いキャップで黄色い本体のリップバウム。名前忘れましたが、あれは私には刺激がなくてよかったです。同じ種類で黄色くて小さい丸い容器に入ったのもあります。SPF15のもありますが、日焼け止め成分も刺激になりやすいので使うのを躊躇しています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 10:17:22

BURT’S BEESのリップバウムは良いですよ。
以前はヴァセリンを使っていたのですが、鉱物油なので日中は使わない方がよいという話を聞いてからはこちらを使っています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 10:36:12

でもトピ主はそれは既に試して合わないようだよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 11:55:14

トピ主です。
そうなの。BURT’S BEEも一応つけてはいるけど
なかなか良くはならないの。
口紅タイプのBURT’S BEEも試しています。
ヴァセリンあるかと思ったらなくてショック。
これから買いに行きます。

日本では薬屋さんで売ってた、1000円以上するリップも試したんだけど・・・ダメ。
痛いよぉぉ。
悪くはならないけどよくもならない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 13:45:47

Kiehl’s のリップバームは?
私はもうずっとこれ!
バンクーバーでも乾燥知らず、プルプルの唇のままです。
今はロブソンにお店もあるし、買いやすくなりましたよ。

口紅とかグロスはしばらくやめて、もしどうしても使いたかったら、リップバームに色が少しついてるのも、売っているので試してみたら?
私は口紅とかグロスは使っていません。
色物はKiehl’sのリップバーム色付きか、ロクシタンの色付きシアーバターを使ってます。

 
Res.8 by Res.4 from バンクーバー 2006/05/17 16:08:50

あっ!ごめんなさい。見落としちゃったみたいです。
しっつれいしました。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2006/05/17 16:15:48

みなさん。ありがとう!
ヴァセリンさっき買ってきました。
とりあえず、夜はヴァセリン。
昼間はBert’s Beeでやってみます。
しかし、なんでだろう?
この2ヶ月ずっとなんですよ。
優しい皆さんのおかげで助かりました。  
Res.10 by 女の子 from まにとば 2006/05/17 20:07:51

あと私は、vaselineを唇に塗ってラップを上からかぶせて、唇パックしたらもっとぷるぷるになりましたよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 20:09:55

トピ主です。

↑ホーーーーーー!
早速、それもやってみます。
ただ今、Vaseline中^^v
みんなぁ〜ありがとう!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 00:56:32

蜂蜜もいいと聞きますよ!  
Res.13 by CoCo from バンクーバー 2006/05/18 02:22:56

唇の荒れって本当に辛いですよね。
私もずっと悩んでいたのでお気持ちお察しします!(とぴ主さんと同じように高いリップクリーム買ったり・・・。)

やっぱり外側から保湿するのも、もちろん大事だけど、ちゃんと水を飲んで内側から水分補給をすることも重要だそうで、水を良く飲むようになったら、かなり改善されて、前よりもふっくらプルプルになってきましたよ!!肌の調子も同時に良くなっていい事ばかりですし♪
早くプルプルの唇に戻るといいですね☆

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 09:20:46

 私もここ半年以上唇の乾燥に悩んでいます。バセリンでしのいでますけど。とにかくこまめに付けてます。でもいまだ原因が分かりません。
 その間に日本に一時帰国したり、カナダ国外に旅行したりしているのですが、そういう期間は治ってるんです。冬の日本なんてここ以上に乾燥しまくり(湿度20%台)なのに、バンクーバーにいるときのようにこまめにリップを付けなくても問題なしなんです。手荒れもあるんですがそれも同じ状態です。きっとバンクーバーの何かが合わずに荒れているんでしょうけど。水かなぁ〜。不思議です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 10:22:30

もしもお金に余裕があったら、M・A・Cのリップ・コンディショナー使ってみてください。
私も同じことでずーっと悩んでました。BURT’S BEEも使いましたが、まったくじゃないですか?塗った直後はいいのですが、すぐにガサガサというか、なんかだめですよね。
でもこれ試してからビックリするくらいすぐに次の日ぷるぷるに戻りました!!!これを塗ったあとにグロスや口紅をしても1日中ぷるぷるだし、朝一回塗ればもう塗らなくて平気!!優秀すぎます…。今まで取れなかった唇のごわつきもぜーんぜん。$15くらいしますが、なんせ1日一回で充分ですし、ほんとにコレおすすめです!!!☆  
Res.16 by queer eye from バンクーバー 2006/05/24 10:59:02

あたしも去年まで唇の荒れ、乾燥に悩んでいてBURT’S BEEとかオーガニック自然のリップとかいろいろ試したんだけどだめだったわ。塗った時はとても潤っていいんだけど、その後1時間でまた乾燥、塗りなおしの繰り返し。多分悪循環だったと思う。人前ではすごく乾燥が気になったし、デートの時も隠れてこっそりリップを頻繁に塗ったり、ハンバーガーを食べれば唇が割れそうになったりすごーく悩んだのよ。

ネットでいろいろ調べてひょっとしてあたしの唇はリップ中毒なのかしらと疑いはじめていっそのことやめることにしたの。その代わりハチミツを塗ってその上からワセリンをたっぷり塗ったらほとんど乾燥しなくなったわ。数日後にはかなり回復したのでハチミツをやめてワセリンだけにしても平気になったのよ。一時間に一度リップを必要とした唇も今では7−8時間以上何もぬらなくても平気なのよ。お金も浮くし良い選択だったと思うわ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 11:01:16

トピ主です。

あらぁ〜。
そんな優れものがあるなんて・・・
ロンドラなどで売っているのでしょうか?
早速、行かなくちゃ・・

夜はVaselin、昼はBurt’s Bee
唇からはみ出すくらい塗って寝ているんですが
朝にはかさかさなんですよね。
加湿器もつけているし、枕元に洗濯物も干すようにしているんですがねぇ。
そう、日本の冬ほど乾燥していないのに、なんででしょう。
日本人の肌が合わないのかなぁ?
先月までは膝から下のスネもかゆいかゆい。で大変でした。
唇に至っては、周りが赤くカサカサで腫れている位なの。

頑張って治してみますね。
ありがとうございました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 14:51:31


<日本の冬ほど乾燥していないのに、なんででしょう。 >

え?大丈夫ですか?カナダの冬の乾燥は、日本の比ではないですよ。だから、化粧水も2倍くらいつけてるし、日本だとオイルやクリームなんて要らないのに、ココでは、しっかりつけてますから。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 15:31:34

 カナダの場合、室内暖房のせいで乾燥しがちだけど、外気だけ考えたら湿度自体は東京なんかの方が低いんだよね。トピ主さんが間違ってるわけではないと思う。なんか↑ちょっと馬鹿にした書き方してるけどさ。すごいよね〜、今年初めに帰った時は東京の湿度20%だったんだよ。バンクーバじゃありえない。  
Res.20 by VANは意外とうまい from 無回答 2006/05/25 02:20:09

ちょっと高いんですけど、エリザベスアーデンの「8hour クリーム」良かったです。何年か前は日本でも雑誌に出ていたりしたんですが。 すっごくベタつくし、においがもう、なんていうか、こう、漢方っていうか薬草っていうか独特なので、ダメな方は、オエっとなってしまうかもしれません。ただ、好きな方はあのにおいが効きそうとおっしゃいますね。コレは、リップようではなく、色々なところにもつかえます。あ、にきびにもなぜか効きます。名前のとおり8時間はしっとり感が保たれますということらしいです。コレをぬって、ラップパックすると、次の日は調子がいいです。楽器をやっていた関係で唇が荒れて荒れて、大変でしたが、コレは結構いいです。このほかに日本製のお気に入りもありますが...LONDON DRUGS等にあります。日本にはないようなので、海外に出かけた際に買ってます。長くなってすみません。  
Res.21 by プロメイク from バンクーバー 2006/05/25 19:56:41

私は、二ールズヤードレメディースのローズヒップリペアオイルを塗り、さらにその上からワセリンを塗り、そしてたまにラップをして寝ます。
チューブタイプのワセリンもあるから昼間もソレを付けたらどうでしょう?意外といいものでも色々混ぜて使うと荒れたりしますよね。
モデルさんにも"リップトリートメントつけるねぇ〜"とか言っといて密かにワセリン付けてます(笑)。
 
Res.22 by 肌荒れリップ from バンクーバー 2006/05/25 20:03:08

Res15さんのおっしゃってたMACのリップコンデショナーってどこで買えますか?お店に行ってみたんですけど、口紅とグロスしか置いてなかったような気がするんです。リップコンディショナーという名前で売ってるんでしょうか?今度店員さんに聞いてみたいと思います。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 20:29:18

れす20さんの リップの愛用者です。試供品でもらったのが
きっかけなのですが バンフ トロント フランスと住んでいましたが
このリップで 荒れ知らずです。それまでは よくこまめに何度も塗らないと
すぐかさかさになって 唇から血がでるほどでした。
今は もうすぐ3歳になる我が子も 愛用しています。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 23:04:09

実は1ヶ月前位まで私も同じような事で悩んでました。で、1ヶ月程前少々高くても仕方ないかなと思い、ロクシタンとランコムにリップケア商品を見に行ったんです。で、両方のお店の店員さんにバンクーバーに来てから唇の皮が剥けたり乾燥が治らないと相談したら言われたのが体内の水分不足。1日に2リットルは水を飲んだ方がいいと言われました。同じ事をたて続けに言われた私はビックリ。でも1日2リットルの水を飲むって結構難しいですよね。
で、話が長くなってしまいましたが、私が見つけたのがH2Oのlip oasisです。$35するので結構高いんですけど、これはリップと言うよりグロスの様なテクスチャーなのでグロス要らずだし何よりも唇の色も徐々にキレイにしてくれる優れものです。しかも持ちも良いです。もしよかったら試してみて下さい。  
Res.25 by トピ主です。 from バンクーバー 2006/05/25 23:19:57

いろんな商品があるんですねぇ。
実は今日MACのリップトレートメント探しに
行ったんですが、置いていなくて
店員さんに聞いたらBlistexのリップトレートメントを薦められました。
メンソールも少し入っていてスッキリします。
SPF15って書いてあるので、日中その上に口紅つけてもよさそうです。
水分ですね。実は日本からコントレックスを3箱持ってきたんです。
そろそろそれもなくなりそう。
カナダにも売っているのでしょうかねぇ。
見たことないんですけど・・・。
明日から水分にも気をつけてみます。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 09:05:47

>>実は今日MACのリップトレートメント探しに 行ったんですが、置いていなくて

 どちらに探しにいかれました?MACはロンドラとかじゃ売っていませんよ。BAYとかで販売員さんがいるカウンターで売ってます。  
Res.27 by トピ主 from バンクーバー 2006/05/26 13:46:14

MACのリップ薦めた者ですが、ROBSONとHORNBYの角のMACとか、BAYの中に入ってるMACで買えます☆
口紅やグロスが置かれている場所とは別のところに置いてあるはずです。ピンクやベージュなどの色付のものも合わせて5種類くらいありますが、私が使っているのは色ナシのものです。
その名の通り、リップコンディションナーで売っているので聞いてみたら早いと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network