jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1816
グッドシェイプな女性の方へ
by キャメル from バンクーバー 2006/05/14 18:05:44

日本の女性はスリムなのに何で貴方は?とよく言われますが、これは皮肉でも嫌味でもなく本当のことで私は今よりも一年前は今よりも12キロ痩せていました。今になると緊張感も衰え28にもなり、肥満化しつつあります。

そこで、シェイプを持続されている方、いつも朝起きてどういう風に食べたり飲んだりを制限していますか?朝起きたとたんからカロリーのことを考えているんですか?それとも食がすすまないのですか?

私は朝から、もりもりご飯、納豆、味噌汁、卵を食べ、職業上、いつも考えていることが多いからなのか、わかりませんがすぐお腹がすいて又、ご飯や冷し中華など食べています。

幸い甘いものは口にしませんが、お腹がすけばサラダを食べたり食生活はかなりヘルシーなほうなんですが何せすぐお腹がすきます。

これも一種の脳の働きが癒されていないのだと思い満たす方法を考えましたがTVを見ているときは不思議とお腹がすきません。

仕事上Emailのやり取りが多いため、先方さんのお返事を待っているときはかなりストレスでお腹がすきます。

しかし、又前の体重にも戻りたい、健康を維持したい。。このままではまずい状況です。同じような境遇に会われた方、または、太ったけど痩せた方、体重を維持されている方ご返信よろしくお願いいたします。

Res.1 by ランナー from バンクーバー 2006/05/14 20:42:42

運動したらどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/14 20:55:56

お腹がすくからって満足するように食べてたら、それがサラダだろうと、胃がどんどん大きくなるだけだと思います。
お腹がすいたって感じても、以外とちょっと水を飲むとおさまったりしてます。
あなたの食生活は全然ヘルシーじゃないのだろうと思います。甘いものを食べないってことだけがヘルシーじゃないですよ。量を越したらそれは何を食べようとヘルシーじゃないです。  
Res.3 by 食べるの大好き from 無回答 2006/05/15 05:40:09

有酸素運動を約20分続けると、脂肪が分解・燃焼され始めます。
これを定期的に行うと、体のメタボリズムも変わってきて、以前と同じように食べても、太りにくい体質になるように思います(私は3食し〜っかり食べ、子供と間食もしますし、お酒もたまに飲みますが、運動のおかげで体重は一向に変わりません)。
有酸素運動で、一番手っ取り早く、お金がかからないのはウォーキングです。

でも、有酸素運動をしているからといって、闇雲に食べまくるのは勿論良くありません。
炭水化物の摂取のし過ぎも、太る原因となります。

適当な運動で脂肪を燃焼しやすい体にし、尚且つ、バランスの取れた適量の食事をする事が大切だと思います。  
Res.4 by キャラメル依存症 from 無回答 2006/05/15 10:21:43

わかります!よーっくわかります。ごめんなさい。グッドシェイプではないですが、レスしています。
今、店頭に出ているPeopleマガジンの別冊。Celeb Diet&Fitnessという雑誌を見たのですが、セレブの栄養士たちが考える1日の献立が写真付でいくつか出ています。それを見て私は「あ〜これじゃあ私は痩せないな」と思いました。その献立に加え週3〜4回のワークアウトをしているんですよね。
私は日本にいる時から太めでしたが、カナダに来てさらに増量しました。
天気も良くなってきたことだし、1日に口にする食べ物を全て日記につけたり写真にとったりして意識するようにして、毎日歩く量を増やしたり、水泳に行くようにしてみたらどうでしょうか?あと和食中心なら、白米を玄米に変えて咀嚼を増やすだけでもかなりの満腹感があると思います。お通じもよくなりますよ〜。お互いがんばりましょうね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/15 11:09:08

お腹がすくって言うのは、脳にきちんとお腹いっぱいという伝達がされてないからですよ。お腹がすいたら、ヨーグルトを食べて、サラダを食べて、とやっていたらどんどん胃が大きくなるだけだし、脳にも全然伝わりませんよ。3食きちんとよく噛んで、間食ははしない、、、それだけです。又、運動もする。水を良く飲む。これだけで改善出来ます。

Res.6 by にゃご怪獣 from バンクーバー 2006/05/15 11:26:11

グッドシェイプかどうかは???だが〜〜〜
実体験から、いくつか・・・

代謝がいいこと。一にも二にもコレに尽きるねぇ
代謝がいいと、支出のバランスが良くなります。
燃費が良くなる?ってコトかなあ。

気が付いたら、増えていた体重(仕事をやめて〜)がいつの間にか、−??キロ・・・元に戻ってた。(というよりも、シェイプされた!)
リバウンド全くなしです。
(特別な運動・スポーツはしてません!食べ物のダイエットもしてなかった。ただ・・・良く歩いて、いい睡眠をとって、寝る前にストレッチしていたくらい)

最近やっていることは・・・
夜6時以降、胃に物を入れぬこと。(結構ズルしてるけど。。。)
寝ている間も入れて、16〜18時間あける=「断食」の効果があるらしいのだよ。(お水・お茶などはOK)

効果のほうは、と言えば。。。
疲れにくくなる。
暴飲暴食しなくなる。
食べ物の「素材の味」を味わう味覚が鋭利になる。

私の場合、生活環境(仕事)がコレに向いている状況ってのもあって、無理なくやっているんだよね。
そもそも、、、、自然とこういう生活スタイルが出来上がっていった感もあるんだけれどね。

一日中胃の中に食べ物が存在してるってのは・・・
24時間近く、胃は働き続けているってことで。
内臓の老化を早めているだけ・・・なんだそうだ。

ちゃんと便通はありますか?
骨盤は閉まってますか?
ウェストは・・・ありますか?

もし答えがNOのヒトは・・・ご参考くだされ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/15 11:28:53

歩きましょう〜。
元々細めだとは思いますが・・・
ちょっと嫌みかもしれませんが(すみません)
去年から食べても飲んでも太らないって感じです。
何故かな?とおもったら、歩く量が増えたんですよね。
また、ちゃんと睡眠時間を取るようにして、水分摂取量が増えたため、血の巡り(?)が言い様な気がしています。
おやつを食べることもありますが、それは午前中の10時。
午後のおやつは、基本的になし。
と、自分なりの規則を作っています。
これからの季節、いい気持ちじゃないですか〜。
青空の下、元気に楽しく歩きましょう!

Res.8 by にゃご怪獣 from バンクーバー 2006/05/15 12:51:45

加えて〜(整体のところでも書いたけど・・・)

とにかく便通が凄いっす。
一日3〜4回。
朝起きてすぐ!です。すぐ!
コレはねぇ。本当に好い。
尾篭な話だけど、朝からぇ???ってなぐらい出ます。
(前の晩もちゃんと出たのに。。。って感じ)
体調が好いですよう。
おなか(胃腸)すっきりで、
お仕事のほうも快調です。(特に午前中!)

ちなみにかなり(いざとなったら)、大食漢です。
「こんなに食べる、小さい人間(!?)をはじめて見た。。。」と、
職場の仲間に言われるくらいです。

普段は〜先に書いたとおりの食生活です♪
ランチに一番重きを置いてるかなあ。。。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 17:19:15

食事の回数を多くして量は減らすとよいとよくいいますね。

グッドシェイプの方を見ると私も本当に何を食べて(または食べなくて)あんなに細いのかなーと思ってしまいます。でも細い友達などをなにげに観察した所ではやっぱり食べる量の差ですね。食べる時は食べるかもしれないけど普段食が細いというか量が少ない!私も見習わないと。
でも朝ご飯を食べないというのはかなりきついというか無理です。朝食べないと仕事とか勉強に集中出来なくないですか?慣れれば平気なのでしょうか。朝ごはんは食べた方がいいという理論と食べない方がいいという理論と両方聞くのですがどちらがいいと思います?  
Res.10 by にゃご怪獣 from バンクーバー 2006/05/15 17:32:14

>でも朝ご飯を食べないというのはかなりきついというか無理です。朝食べないと仕事とか勉強に集中出来なくないですか?

逆に・・・お腹がいっぱいだと眠くなりません?
脳(頭)ぢゃなくて、胃に血が廻るって言うか・・・
現代人は、栄養過多らしいですよ。
蓄えたエネルギーを消費する。出し切ってあげる。
「朝食べなきゃ力が付かない!」ってのは・・・本当の所どうなんだろうか。
お腹いっぱいでいるより、胃腸が軽い方が仕事の効率が好いンだけどなぁ。経験から言うと。
それから、便秘がちなヒトによくあると思うんだけど、
朝食べないと出ない・・・
コレを続けるとねぇ。。。根本が改善されないように思える。
私は、朝起きて殆どすぐに催してきます。。。(へへ)
ナニもお腹にいれない常態なのに、ちゃんと出ますよ!
出勤してから、軽くパンとか(お昼前に)つまんぢゃぅコトもあるけれど。。。
最も、自分が好いから絶対コレだ!あなたもやりなさい!
とは言えないですが〜

ただ〜実体験も踏まえて、
「摂取したエネルギーを消費する」ってのがカラダに好い〜
・・・理に適っていると実感する日々なのだ。。。。

Res.11 by a2 from バンクーバー 2006/05/15 17:50:33

私も一度スゴク太りました。元の体重には戻らなかったけど普通位になりました。やっぱり食事と軽い運動ぐらいとマッサージかな〜食事はお菓子は食べないかカロリーの低いものにして食事は大体ヘルシーなものがいいかなーでもそれでもお腹がすく時は何か好きな事とかをするとか食べ物の事から離れると良いけど…時間帯は9時以降は絶対に食べないとか寝る3時間以上前は食べないとか朝はたくさん食べて夜はお腹いっぱい食べないとかすると自然にやせると思う。あとストレッチや体操もしたほうがいいよ。朝と夜寝る前にその方が良く眠れて寝不足にならないし体が楽になるし朝起きるときは気もちいかも。マッサージはお風呂のあとかお風呂に入ってるときがいいかも。足とかがむくみやすいから良く揉んだりして毎日10分か20分程度やるといいよ。やらかくなるほど血の循環がよくなるから。便秘は寝る前とか朝とかご飯後とかお腹を自分からお臍周りを左回りに円をかくようにすると便通はいいよ。まとにかく食べ過ぎない事と体を動かす事だね。運動なんてしなくていいからのばしたりちじめたりして軽く動いた方がいいよー天気のいい日はお散歩とかしてね。体重は急に減らないからね。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2006/05/16 08:48:17

私もよく知り合いなどと外食などすると、もしかして食いだめしてるの?なんて言われます。というのも普段はもっと食べないからそんなに痩せてるんでしょなんて言われるんですが、大間違いです。毎日三食たべ、しかも子供のころから母がきっちり朝食を作るので、毎日ご飯、魚、みそ汁、納豆、いくら、季節のお野菜などなど、友達曰くまるで料亭か旅館のような朝ご飯といってました。一人暮らしをはじめてからもこの習慣は続き、時間が無いときは簡単な朝ご飯ですが、午前中はやっぱりおなかが空き、スナックを食べてます。整理前になるとチョコレートバーもペロっと食べてしまいます。これと言って運動をしてるわけでもありません。でも車が無い分、歩く量は多いですね多分、でも私の場合車の運転は異常に精神的に体力をつかいすぐに腹ぺこになる経験をよくしてます。よくストレスが太る原因というのも聞いた事があります。あとダラダラ食べるのもよくない事が。ベジタリアンは胃に入ってからの耐久性のない食品ばかり食べるので、ダラダラと食べ続けてる人が多いですよね、なのでベジタリアンという方に限って、太めの方が多いように思います。あと彼らってカルシウム不足で気も短いし。あと冷凍食品も必要以上の調味料などがよくないと思う。

こんな私も一時は太った頃があります。カナダに来たばかりの頃はホームステイで出される食事がおいしく、やはり肉中心になり、しかも外で友達と外食までしてたので、ある日走るなりしてみると以前より体が重く感じた事があり、変な時間の間食や(ポテトチップスの一気食いなど)外食を止めたら、すぐに戻りました。暴飲暴食はよくないです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 10:02:53

今までの書き込みを見て、トピ主さんはどう思っているんでしょう?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 10:23:12

40代の私です。
20代よりも今の方が体重が少ないです。
カナダに来てみんな太る。って言うけど
私はやせました。
まず、外メシが少なくなったことと。
散歩。
東京では散歩なんて考えられなかったけど
気候のいいカナダでは気持ちよく散歩もできます。
Gパンも27インチをKeep。
ローライズでおへそ出しても平気です。
こちらの外食は塩分、油分、糖分が多いから
お昼も時間のあるときは和食のお弁当を持っていきます。
仕事も常に人に見られる仕事なので、
それもまた活性化していいのかも知れませんよ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 11:59:20

私の場合仕事が楽しくて、集中し過ぎてしまい食べる事をすっかり忘れる事があります。いつの間にか3時4時になってたり、仕事仲間にお昼を誘われても、あ〜後でねーと言ったと思ったのはついさっきだったはずなのにもう3時になってたり、と飯なしで体がこんなに働いてるのが不思議なくらいです。しかも朝食さえも適当にしか食べてないのに、すっかり忘れてるんです。そんなことしてるからですか、たまに非常にお腹がすいて震える事があり、あわててご飯たべたり。でも腹へった時食べる大量の御馳走は最高にうまい。私、美食主義なもんで。  
Res.16 by 777 from カルガリー 2006/05/16 18:12:24

正直、日本にいた時よりも今のほうが痩せています。
痩せた理由は、カナダでの食事が合わなかったこと、食材が手に入らないため手の込んだ料理が作れないことと、忙しくて食べることを時々忘れるためかと思います。
食べることは好きなので食べたいものは食べるけど、1日の中で量を控える品目を決めています。
Snackは小皿に1杯分くらい。Popは最大でも1缶。ケーキ類は食べない(食べても週に1回程度)。
姿勢をよくしたり、歩く頻度を増やしたり、日常の中でいろいろ工夫できます。すぐお腹がすくのは、食べる速さの問題ではないでしょうか?人間は一日の中で2時間程度口に物を入れていないとストレスがたまるそうです。
あと、痩せている内に、近くのレジャーセンターに行く習慣をつけました。水着にならなければならないと思うと、自然と体型に気を使いますし水の中で遊ぶ(運動する)とカロリーも多く消費できます。
夜寝る前のストレッチも効くと思いますよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 09:19:48

カナダは2度目なんですが、1度目は、7キロ太りました。20代後半のときです。スナックを1袋くらい平気で食べていたし、グーたらすごしていたらあっという間に太りました。日本で仕事をして、普段の生活に戻したら元に戻りました。
今は、お菓子は食べず、野菜中心の食事をキープして、ジムに行くようにしたらそこからまた2キロやせました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network