jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1808
卒業式に袴着た人いますか?
by Cap from バンクーバー 2006/05/13 07:12:26

来年カレッジ(Cap College)を卒業する予定なんですが、卒業式自体あるのかどうかわかりません。今一時帰国中で袴を持っていこうか迷っているんですが、日本の大学みたいに式らしき式はあるのでしょうか?記念に写真撮影だけでも親がしてほしいらしく、おそらく袴を持っていくことになると思うのですが・・・。どなたかカレッジを卒業された方、ご存知でしたら教えていただけますか?

Res.1 by ココア from バンクーバー 2006/05/13 07:32:23

Capilano Collegeを2年前に卒業しました。卒業の申請をしたのならば、学校から卒業式の出欠席のレターが届きますよ。私は式に出席しました。体育館でちゃんと日本の卒業式みたいにやりましたよ。学校でガウンも貸してくれます。ひとりひとり学長から証書が渡されます。記念になりますから是非出席してはいかがですか?

袴ですが、ガウンを着てしまうと殆ど見えないと思いますが、式の前や後に袴姿で記念写真を撮ったらいいんじゃないでしょうかね。

実は私も来月SFUの卒業式があって密かに袴をはいて出席しようかな、と思ってます。ただ6月だとかなり暑い日があるので着物&袴はツライかもしれませんね。

思い出に残る卒業式になるといいですね。  
Res.2 by fox from バンクーバー 2006/05/13 16:10:34

友達が教えていた高校の卒業式に生徒が袴だったと言っていました。
想い出に残る卒業式にして下さいね。

Res.3 by 無回答 from トロント 2006/05/14 08:34:21

私も大学を去年出たときにそれをちらっと思いましたが、やめました。
そしてやめてよかったと思います。

なぜならレス1さんの言うとおりめちゃめちゃ暑かった!!!!!
キャミソール系のワンピ着てましたがそれでも暑い、あのローブがまた暑い・・・。

みんな式が終わったら余韻にひたることなくさっさと脱いでました。
トロントだからバンクーバーとは違うかもしれないですけどね。

Capさん卒業おめでとう!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network