jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1799
この症状はうつ病?
by ふらふら from 無回答 2006/05/10 05:29:22

めまい、吐き気、不眠(全く寝れない日もふつう)がひどく、ふらっと倒れ掛かることもあります。体重もこの2ヶ月で4キロ程減りました。

医者に診てもらいましたが、血液検査も全く異常なし。食事も普通。ビタミン剤も毎日のんでいます。

気分的にもちょっと沈み気味。目がチカチカして運転も、買い物も、この投稿もしにくいです。

うつ病とはちょっと違うでしょうか? 無知ですみません。一体どうしてこんなにふらふらするのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/05/10 06:22:18

ストレスたまってませんか?
自律神経失調症かも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 10:25:34

鬱ではないのでは???

自律神経か?
更年期障害もそんな症状です。
更年期ってバカにできないのよ。
20代、30代もなるそうですよ。

なるべく、ストレス貯めない。
食生活、運動も考えてくださいね。
 
Res.3 by みみ from バンクーバー 2006/05/10 11:05:32

私も同じような症状でした。病院で診てもらったら自律神経失調症だと言われました。多分ストレスからくるものだと思います。  
Res.4 by うつ from 無回答 2006/05/11 04:24:27

私も似たような症状で悩んでます。
私は先日、ストレスから来るうつ病と言われました。特に夜ぐっすり眠れないので疲れが全然とれません。そのせいか、久し振りにあった友人に、こんな顔だったけ?顔つきが全然違う。と言われてしまいました。昔から小さなことでくよくよ悩む性格で、人の目がすごく気になるのでほんとに毎日疲れます。特に仕事のことでよく落ち込みます。でも辞めて新しい仕事をする勇気もありません。
こんな状態が一生続くかと思うと、余計にブルーになります。
これから処方してもらった薬を買いに行くのですが、効き目があればいいけど。心の病気って薬で少しは改善されるものなのでしょうか?
もし経験された方いましたら教えてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 07:57:22

うつ病を治すのは、まずはなにも考えない事から
始めるといいらしいです。
それだけでも、できれば多少は変わってくるかもしれません。
頑張ってください!  
Res.6 by 旅人 from 現在沖縄 2006/05/11 09:27:07

夏バテじゃないですか?

「ご〜や〜(にがうり)」食べると良いですよ、本当に効きます!子供の頃から成人するまで毎年夏バテの常連でしたが、ご〜や〜を食べるようになってからソレがピタリと止みました!奇跡です!!  
Res.7 by ふらふら from 無回答 2006/05/11 09:36:59

トピ主です。 みなさん、ありがとうございます。
早速自律神経で検索してみました。症状があまりにも沢山当てはまって、そうかなあ・・と思います。

私も今すごくストレス溜まっています。
4ばんさんは薬はまだのんでないのでしょうか? うつ病の人から聞いたのですが、ある薬を飲み始めて3週間後くらいから、5ばんさんが言ってるように、“何も考えない”ようになったそうです・・・

私もそうでもしないと寝不足で、もうしんどいです。もう一度医者に聞いてみます。 

でも自律神経失調症は英語で何と言えばよいのでしょうか?

今6ばんさんのお返事読みました。 ご〜やですか? 早速買ってきます!   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 13:18:32

RES5さん、ウツの人に対して「がんばって」は禁句です。トピ主さんはストレスから来る自律神経失調の可能性が高そうなのでいいかもしれないですけど、マジでウツの人には決して言ってはいけませんよ。今後のために覚えておいてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 17:38:09

私自身も最近自律神経が乱れていると感じています。
今まで30数年生きてきてこんなことは初めてです。
明らかに とあるストレスが原因というのは分かっていますが
頭痛、耳の閉塞感、動機がひどいです。

英語表記について以下のサイトを貼っておきますので
トピ主さん、ご参照ください。

http://www.oopsweb.com/2005/medical/03b/03b.html  
Res.10 by ふらふら from 無回答 2006/05/12 04:13:50

英語表記のサイトありがとうございました!とてもわかりやすかったです!医者のアポもとったので、使わせてもらいます^^ 
私も全く同じで、頭痛、耳の閉塞感、動機があります。毎日まるで船に乗ってる感じです・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/12 08:58:15

自律神経失調症の場合、医者に行っても的確なアドバイスや薬出てこないことがざらなんだそうです。でも漢方には様々な症状に適した薬があるので、その人にあった処方もできて大変回復が早いと漢方の偉い人が雑誌で言ってましたよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network