jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1778
HIV検査
by HIV from バンクーバー 2006/05/05 07:51:15

検査ってどこでできるんですかね?
教えてください!!!
もってはいないとおもうんですけど、急に怖くなって・・・(゜_゜i)タラー・・・
他にも調べたい方居たら、みんなで行きませんか?
保険とかってかかるんですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 08:56:45

バンクーバーHIVキャリア多いから気をつけたほうがいいよ。  
Res.2 by green from バンクーバー 2006/05/05 10:04:31

トピ主さん
私もHIV検査とか行きたいと思っていて今調べています。
でもひとりで行くの何か怖くって。もしよかったら一緒に行って話を聞いてみませんか?DTのフリークリニックに行こうかと思っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 18:09:38

バンクーバーに来てやりまくった2人が、手に手を取って検査に行くわけですね・・・。
そしてきっと検査結果が大丈夫だったら、またそれぞれ夜の町に消えていくのでしょう。h  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/05 18:27:54

どうして心配になるようなことをするのでしょうね? よく考えてから行動すべきです。 大体そんなプライベートな検査に誰かと行こうと何故思えるのですか? 結果も一緒に聞きに行って、もしどちらかが不幸なことにポジティブだったとしたら、わざわざ個人情報をさらすことになるのですよ。本当に考えが浅いです。心配になるようなことを勝手にしたのですから、一人でその後の処理はするものです。今後は同じ失敗は繰り返さないようにしてください。もしポジティブだったら、それ以上回りに迷惑をかけないような生活、特に性生活をしてください。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/05 18:28:22

レス3みたいにまだHIVは「やりまくった人」だけがかかると思っているのは非常に危険。
日本でもHIV感染者が過去最大とかニュースで出てませんでしたっけ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 19:01:30

一緒に、一緒に。。。。。
RES3さん、
最近の日本ででは「一緒に死のうよ」と言って見ず知らずの人が
集まって自殺するのが流行っているそうです。
我が祖国ながら心配で仕方がありません。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/05 19:14:39

イタリアに在住しておられるFさん(52歳男性)からメールが届きました。毎年血液検査等を含む健康診断を受けているFさんは、2000年夏頃の血液検査でHIVに感染していることを知りました。しかし、Fさんによれば、奥様以外の女性とも、男性との性的接触もなく、輸血を受けたこともありません。奥様はHIVに感染していないことが判明しています。HIV/エイズの治療にあたっている専門家に問い合わせましたところ、Fさんのように、身に覚えがないのにHIVに感染していることを指摘されてパニックに陥っている人が時々受診されるそうです。Fさんの場合には、山岳地帯で血まみれになって救急措置を施した経験があることなどは、可能性のひとつととらえなければなりません。歯の治療や人工透析など医療機関での感染も否定できないとのことです。
何が起こるかわからないですよね。本当にこわいっ!!  
Res.8 by 無回答 from 日本 2006/05/05 19:44:37

まだまだHIVに対する意識は低く、偏見はなくなりませんよね。

レス3さん、4さんのような一見良識があるように見えて、実は無知なレスをみると、逆に危機感を感じます。

実は去年日本の保健所で検査して来ました。
検査することを親しい友人に話してみると、やっぱり驚かれました。
「何か心当たりがあるような事したの!?」って。

私は決して遊びまくってた人間ではないのですが、過去何人か付き合った人はいます。
自分の選んだ相手は絶対大丈夫って思ってても、その人の前の彼女はどうでしょう?
その前の彼女の前の相手は?
そんな風にさかのぼったら、毎回童貞の男の人を選んでない限り、そして、必ずコンドームを使ってない限り、自分は絶対シロって言い切れる人はどのくらいいるのでしょう?

コンドームが避妊のためばかりじゃないって意識すること、HIV検査を受けてみること、また、パートナーにもHIV検査をしてもらうよう求めること、感染率を考えれば、今の世の中当たり前のことだと思うんです。
でも、世間の偏見ってこのように未だに強いんですね…。

無知や無関心は危険ですよ!

不安だから誘い合って検査を受けてみることも、決して悪いことじゃないと思います。
検査結果は本人にしか知らせないことはご存知ですよね?
検査を受けるのは一緒でも、自分の検査結果を聞くのは本人のみです。

 >最近の日本ででは「一緒に死のうよ」と言って見ず知らずの人が
集まって自殺するのが流行っているそうです。

このようなレスがつくのも逆に不思議なのですが…。  
Res.9 by レス8 from 日本 2006/05/05 19:59:03

そうそう、嫌な言い方になってしまうかもしれませんが、他に検査に来ていた方々の大半は30-40代の、ごく普通のサラリーマン風の方々でした。

「偏見は嫌ね」って思いつつ、自分も「風俗なんかで遊んだのかしら」なんて考えてしまいました。反省してます…。

自分だけきちんとしてればいいというものでもないんです。
パートナーの方は大丈夫ですか?
もしくはコンドームちゃんと使ってますか?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/05/05 23:11:18

レス4です。HIVの感染経路が性交渉のみではないことは分かっています。しかし、どう読んでも、このトピ主さんの表現からは危険なセックスの結果心配しているとしか思えないのです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/05 23:44:37

だからって、あなたのあの書き方ではHIVの検査を受けること事態が、悪いことをした後だからでしょ、っていう風に読み取れてしまいます。
トピ主さんの文章に、そんなに詳しい状況が書かれている訳ではないですし。

ここは多くの人が目にする場所です。
他人にああいう書き方をされてしまうと、他にHIV検査を受けてみようかなって思ってる人がいても、偏見を恐れて躊躇してしまいます。
事情はどうであろうと、検査を受けることは悪いことではありません。
というか、身に覚えがあるならなお、必要なことです。
それは分かりますよね?

きちんと検査を受けようというのは、何も考えず次々相手を変えて遊ぶ人よりひとつ、前を進む行動だと思いませんか?
それなのに、ああいう書き方をするのはその進んだ足をつぶしてしまうような行為ですよ。

えらそうなことを書きつつ、私はバンクーバーではないので、情報を提供差し上げることは出来ません。
ごめんなさいね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 23:47:36

理由はどうあれ、検査して自分の健康状態を知ることは大事なので、尊重できる行為と思いますよ。パートナーがいるのなら尚更、相手の為にも受けておくべきですね。
気をつけていても完璧に防げてるかなんてわからないし、res4さんも人の事とやかく言ってないで、受けに行きましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 16:17:09

レス4さんはまだ微妙に勘違いされているのでは・・・?
性交渉からHIVにかかったとしても、見境なくSEXしたからかかるというのではなくて、一般的な人でSEXの経験がある人なら誰でもHIVに感染している可能性がゼロとは言えない、ということです。
一回の性交渉でも相手がHIVにたまたま感染している人で運が悪ければ移るのですから。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 18:00:09

たまたま感染している人と、感染するかもしれないセックスをするってことが問題って言いたいのではないですか?   
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 19:33:10

↑、感染していても自覚のない人が多いので誰が感染しているかはっきりわからないのが問題なのでは。いくらなんでも誰だって感染している可能性のある人や感染している人とそういう関係になるんだったら注意するでしょう。
自分はまじめそうな人とばかり付き合ってきたから大丈夫だろう、と思っている人でも油断出来ない世の中だと思います。
おどしているわけじゃありません。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 19:45:38

「自分は安全(だと思われるよう)な人と、安全なセックスしてきたし、絶対大丈夫」って思い込んで、検査も受けた事も無い人とのセックス程、危険を感じます。  
Res.17 by たろう from バンクーバー 2006/05/10 01:03:18

そういえば前カナダで一番HIVの感染率が高く感染者が多いのはバンクーバーだとニュースでやっていました。日本人は「私は大丈夫」っていう方が多いので、日本に持ち帰っている人が多くいるのでしょうね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 01:14:54

心配するならSEXしないのが一番。
みんなしないと生きていかれないの?  
Res.19 by えりか from 無回答 2006/05/10 03:40:44

自分の体のことを知るのってとっても大事なことだと思いますよ。セックス(それだけじゃないけど)の経験がある人なら誰でも可能性はあるんだし。ちなみに私は4thにあるクリニックで調べてもらいましたよ(名前は忘れたけどPINEクリニックだったような)。年齢制限はあったと思うけど(確か25歳)、それ以下なら国籍とか保険とか関係なしに無料でした。問診表には名前とかも書かなくてはいけないけど、待合室では希望すれば仮名で呼んでくれるなどプライバシーにもきっちり配慮されているしとっても安心して受診できました。
クリニックの名前は忘れたので住所をのせておきます。
1985 West 4th Avenue です。  
Res.20 by えりか from 無回答 2006/05/10 04:34:31

RES19です。追加ですが、もし気になることがあってHIVの検査をするのであれば(コンドームをつけなかったとか)、それから3ヶ月ぐらいは待ってから検査を受けたほうがいいと思います。セックスをしてから検査をするまでが3ヶ月以下なら、また体内に抗体ができていないために正しい結果が出ないことがあるからです。勇気をだして行くのだったら正しい結果を知るほうがいいですからね。ちなみにクリニックの名前はPINE FREE CLINICです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 19:02:01

pine free clinic は平日(土日は知りません)午前中なら、25歳以上でも無料ですよ。結果は1週間後くらいで出ます。みなさん、検査しておきましょう。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 19:28:32

pine free clinicに行ってみたいと思っているんですが、平日が難しくてなかなか・・・。行くときに予約はいるのでしょうか?
実際行った方、教えてください。
よろしくお願いします。  
Res.23 by えりか from 無回答 2006/05/11 03:46:04

土曜日だけが25歳以下でしたね。私がそこのお医者さんにもらった名刺には、土曜日は25歳以下だけ、午後1時から4時までとなっています。でも1年くらいまえの名刺なので時間が変わっているかもしれませんので電話で確認してください。電話番号604−736−2391 私が行ったときは予約なしで行きました。でも30分〜1時間ぐらい待ったのでもし時間に余裕がないときは早めに行ったほうがいいと思います。  
Res.24 by 日本人 from バンクーバー 2006/05/12 21:06:12

今、世界で一番感染者が増えてるのは日本だそうです。ヨーロッパに比べると5倍以上。。。友人に「ワーホリの奴らがヘラヘラして日本にHIV持ってくるんだ」と言われカナリ腹が立った事を覚えてます。そんなふうに見る人もいるんです。
良く考えて行動しましょうね。自覚症状が無いから本当に恐いです。早期発見が人の為にも自分の為にも、一番です。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/05/13 12:00:34

日本人っていろんな意味で危機感が無いですよね。
性教育をもっとしなくては。昔から性に関することはタブーって感じが強い国で、急に性に対して開放的になってきてしまい、教育が追いつかないって感じがします。学校レベルは勿論、家庭での親の教育も。性に関してオープンに教えられなかった大人が、どう子供に話して良いのか分からないのかもしれませんね。 でもそんなノンビリしたこと言ってる場合じゃない気がしますよね。 怖さも含めてちゃんと教えてあげないと。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 18:18:08

このトピを見てHIVについて調べたら私も怖くなってきました。
何時、何処で感染してるか分からないんですよね?
可能性は低くても歯医者などで・・・
それにHIVについての情報は様々で感染率は低いとなっていますが、バンクーバーでは使用済みの針の付いた注射器を目にします。
もし刺さったら?と思うと怖いです。
HIVウイルスは空気に触れると死滅すると言われていますが、実際のところ空気に触れてから何分で死滅するかなどハッキリした情報はありませんよね?
そう考えると非常に怖いです。
私も検査を受けてみようかと考えています  
Res.27 by kk from バンクーバー 2006/06/09 19:11:19

セックスによるHIVの感染率は0.4%です。
かといって安心できるものでもナイですね・・。
みなさん、気をつけてください。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/09 21:17:51

日本では30分で結果がわかる検査があるそうですが、バンクーバーではまだ無いのでしょうか?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 19:23:13

すみません。。。
横レスなのですが、ピアスの穴開けでもHIVの感染の恐れはあるのでしょうか?
ちなみに私はバンクーバーでピアスを開けました。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 19:57:36

穴を開ける針の部分って使い回しするんでしょうか…?日本では新しい針で開けるから感染はしませんよね?
モチロン傷になってるわけですから、感染している針を使用したなら感染する可能性ありますよ。  
Res.31 by レス29 from バンクーバー 2006/06/12 20:45:40

よく覚えてないのですが、確かファーストピアスを器具に取り付けてホッチキスのようにガチャっと。。。だったと思うんです。
一度、針で穴を開けて、その穴にピアスを入れたのではなく直接ピアスを差し込んだと思います。
ファーストピアスの先は針のように鋭いですよね。。。
でもハッキリ覚えてないので不安になって。。。
クレアーズでピアスを開けたかたいませんか??  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 21:31:07

私ピアスは安全ピンであけた(笑)  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 21:39:33

ピアスで感染したなんて聞いたことありませんが、皆で針を回しあいしてその中に感染者がいたら可能性はあるかもしれません。
でも、針を回しあいしてピアスを開ける人なんているのでしょうか??
性交渉での感染が一番可能性高いでしょうね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 22:31:13

こっちで HIV検査した時に、セックスの他に過去6ヶ月以前(6ヶ月以前じゃないとHIV反応がでないから)にピアス、タトゥーを入れたかも聞かれました。
確かに、お店で新しい針使っていても念の為検査するに超したことないですね。  
Res.35 by レス29 from バンクーバー 2006/06/12 23:08:45


過去6カ月以内でないとHIV反応が出ないというのはどう言うことですか?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 23:20:56

6か月以内とは書いていません。6ヶ月以前、つまり半年以上前です。
すみません、正しい日本語を使っていなかったかも☆?国語が苦手で。。
過去6ヶ月以内だと反応がでないことがあるそうです。詳しくは病院に問い合わせてください。。。  
Res.37 by レス29 from バンクーバー 2006/06/12 23:35:30

すみません・・・
私の読み間違いです。
6カ月以前と書かれていますよね。
ピアスを開けたりタトゥーを入れた日(感染したと考えられる日)から半年以上経っていないと正しい検査結果か出ないと言う意味ですよね。

日本のウエッブサイトで調べたところ抗体が出来るまで3カ月なので、検査は感染したと考えられる日から3カ月後に受けると良いとされています。
しかし人によっては6カ月後に抗体が出来る人もいるそうで・・・。
殆どの人は3カ月だそうです。
でも、これは日本での検査の話です。
カナダでの検査方法では6カ月後に受けたほうがいいのでしょうか?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 08:38:42

3ヶ月後に1度受けて、6ヶ月後に再検査するのが、ベストではないですか?万が一感染して場合は、なんといっても早期発見で治療開始が良いといいますしね。
無料だし、1週間程で結果はでるし。

再、詳しくは病院と相談して的確なアドバイスを得てください。。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network