jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1773
低量ピルについての情報を教えてください
by s from バンクーバー 2006/05/04 22:36:44

現在低量ピルを日本より処方されたものを持ち込んでいます。
日本の婦人科医にアメリカでは、低量ピルが薬局で(処方なく)購入出来るから
もしかするとCANADAでも同じように購入できるかもしれないと言っていました。
まだこちらに来たばかりなので、その辺りを調べていないのですが情報あればよろしくお願いします。
確か、AIUの保険は持病は保険外でしたよね??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 22:55:07

カナダでも医師の処方が必要です。そして海外旅行保険は適応外です。  
Res.2 by s from バンクーバー 2006/05/13 23:55:46

情報ありがとうございました  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/14 10:21:42

■避妊方法を選ぶ時代に

一〇代のギャルママたちの多くは「できちゃった結婚」といい、妊娠したことで結婚するケースがあります。これは一〇代にかぎらず大人にも言えることですが、予定外の妊娠は自分のライフスタイルが大きく変更させられます。日本の予定外の妊娠は三人に二人で、妊娠をコントロールすることがむずかしかったことを示しています。しかし、低用量ピルの発売をはじめ、銅付加IUDや女性用コンドームの認可により、確実な避妊が可能になりました。いままでの日本の避妊法は、コンドームが八割を占めていましたが、このコンドームでは妊娠の可能性が一二%と高く、一〇〇組に一二組は妊娠するのです(資料2)。諸外国の年代別避妊の選択パターンを見てみると、中・高生のころは、二人の性のコミュニケーションがうまくはかれず、避妊について話せない。しかし性交の回数は多い。その場合は“ピル”。出産後性交の回数が減り、毎日飲むピルの手間を省きたい場合は“IUD”。もう妊娠は望まない場合は“不妊手術”----と、性行動に合わせて年代とともに避妊方法を選んでいると報告されています。
http://seikyokyo.org/jissen/jissen_24.html  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network