jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1754
妊娠中の薬。
by 無回答 from 無回答 2006/05/01 16:56:55

この半年ピルを飲み避妊をし続けてきました。ピルを飲み終えて3.4日したらくるはずの生理がこないんです。
検査薬は生理の予定日を過ぎないと意味がないと聞きましたが本当でしょうか?
食欲もなく果物ばかり食べたくなっています。結婚しているので妊娠したとしても産む気でいるのですが、避妊をしているから・・・と、気にもしないでここ1週間で風邪薬や痛み止めを連日飲んでしまいました。
子供に影響が出る可能性も考えられますよね?それが心配です。同じような経験されて無事に生まれた!とか、そんな経験談がありましたら教えていただきたく、トピ出しました。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 19:02:15

初期は結構知らずに薬やお酒を飲んでしまうことはあります。
ほとんどの場合大丈夫だし、市販の薬はそんなに強くないですよ。
とりあえず、結果が分かるまでは、今からでも遅くないので薬を飲まないほうがいいと思います。
検査薬は生理の4日前からチェックできるものもあります。
いちど、ドラッグストアに行ってみるといいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/01 23:04:54

過去2年子宮内膜症の治療のためピルを飲んでいましたが、ピルを飲むのをやめてすぐには生理はきませんでした。
私の場合生理の周期が不規則なせいもありましたが、1ヶ月は生理?みたいな感じで2ヶ月目からだんだん普通になりました。
しばらく様子を見られてはどうですか?
心配なら病院に行ってもいいかもしれませんが。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/05/02 04:36:45

レス1.2さんありがとうございます。ここ数日の胸の張り具合と、下腹のダルさは生理前の前兆のような気がしています。今日検査薬試してみます。国外申請中でケアカードの期限が4月いっぱいで切れてしまい病院にも簡単に行けない状態なので、AIUなどの保険に短期で加入しようかと考えています。ありがとうございます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network