jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1753
SEXLESS
by 。。。 from バンクーバー 2006/05/01 14:41:30

まったくではないけど、一年前よりうんとSEXの回数が減りました。
だんなとは2年くらい一緒にいます。
最初は毎日(それも日に2,3回のことも)、2日に一回、3日に一回・・・
今は一週間に一回あればいいほうかも?
そのことをちょっと恥ずかしかったけど旦那にも言いました。
そしたら仕事も忙しくて平日はつかれきっているから・・・みたいなことを言われました。

もちろん私はSEXがすべてと言っているのではありません。
夫婦間のコミュニケーションの大事な要素で、
それが欠如すると精神的にも満たされなくなり、ちょっとのことが許せなくなったり、旦那に対して不満がたまったり、不安になったりすると考えています。

パーソナルで申し訳ないのですが、結婚されてるみなさん、長く恋人同士でいらっしゃるみなさんはどれくらいの頻度でSEXをされていますか?
また、どれくらいの頻度であってほしいですか?

Res.1 by N from バンクーバー 2006/05/01 15:21:32

3年付き合ってる彼氏がいます。
付き合い始めの頃と変わらず2日に1回くらいしてます。
多すぎず少なすぎずで適度なので私は満足してます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/01 18:33:54

いいえ、3年目で二日に一度は多いですよ。一般的にはもっと少ないと思うのですがどうでしょうか。
私の考えでは、3年ぐらい経ったカップルは1週間に一度か2度あれば良いほうだと思います。
要するに週末にするってことですね。
あんまり忙しい平日から頻繁にチャっチャと終わらすよりも、週末に濃厚なのをしたらどうでしょう。  
Res.3 by ray from 日本 2006/05/05 04:08:13

お気持ちすごく分かります。特にHって二人のバロメーター的なところがあるような気がするので。私は特にHが好きという訳ではないのですが、やはり求められれば嬉しいし、私の彼は状況(?状態?)によってする時としない時で分かりますよ!飲んで遅い時間とか遊んで疲れている時ははしませんし(あっ生理の時も)私の友達が毎日やってるというと“えっ!?疲れないの?”って。私が思うに勿論、個人差や年齢も関係あると思うんですけど、どうなんでしょうか。後は仕事終わってご飯のときにムードを出して疲れを吹き飛ばすくらいの何か演出をしてみるとか...頻度という言葉では言い表せないかな?私の場合。因みに彼とカナダを1ヶ月旅行した時多分3回位だったと思いますよ。それで二人はたまにしたいねとか言いながら我慢?してたり(友達とcampしながらの旅でした)なくても精神的に満足していれば、なくても大丈夫かな?とか常には考えていませんが、言葉にするとそうなのではないでしょうか?もしHがなくて精神的にくるようなら、積極的にこっちから押し倒してみるのもちょっと過激で新鮮かも?夫婦や一緒に住んでる人は毎日会ってるわけですから何か新鮮なことが必要だったりするのではないでしょうか?普通のカップルは別々に住んでるでしょうし会ったらお互いの気持ちを確かめる意味でHをすると思うんですよね。他の皆様はどうでしょうか?

Res.4 by rio from バンクーバー 2006/05/05 16:33:30

私は彼と付き合って3年目になりますが(同棲中)、やはり回数はどんどん減っています。今では週に1回程度。私としては週に2,3回はあったらいいのにと思っています。

回数だけがすべてではありませんが、
とぴぬしさんのおっしゃられているように
『精神的にも満たされなくなり、ちょっとのことが許せなくなったり、不満がたまったり、不安になったりする』というのはすごく良く分かります。

なんで最近こんなに無性にイライラしてしまうのだろう・・・と色々原因を考えてみると、やはり性生活が満たされていない時にそのような状態になることが分かりました。

自分でも感情のコントロールが出来ず、良くないと分かっていつつも彼に当り散らしてしまうこともしばしば・・・。

彼とも相談しあったりしているのですが、なかなかうまくはいかず、このような状態が続くと、先は長くないかもなぁ・・・と思ってしまったりしています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/05 18:24:23

私の場合皆さんと反対で、彼は週最低2回はしたいけど週1回したらいいほうです。 やはり精神的に安定してないとSEXってしたくなくなるんですよね。 鬱の事調べたらよくそう言うふうに書いてありますが 私は本当だと思います。  でもSEXしないと彼も浮気してるんじゃないかとか 不安をもったり 欲求不満になるので 週1は努力して 今はなんとか喧嘩もせずにすんでいます。
SEXLESSが続くと喧嘩の原因にもなるので みなさん彼とよーく話あってください。    
Res.6 by かずや from バンクーバー 2006/05/06 00:18:46

じゃー俺とやる??  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/05/06 13:47:34

私は彼と同棲して半年ですがH減りました。始めの頃は2,3日に1回でしたが今では週1あるかないか。私も女なのでHがすべてとは思わないけどしてくれないと他に好きな人がいるのかなとかもう好きじゃないのかなとか情緒不安定になり、生活面にも影響してしまいます。彼はHが面倒と言うけどHすることって大事なコミニュケーションだと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/05/12 03:33:56

ahh, don’t worry about it, just a way of producing babies. you don’t need baby, you don’t need sex! use the time to have a good night sleep.  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 15:48:04

私も2年付き合ってる彼氏と2日〜3日に一度くらいしてるな〜!気分によっては1週間に1回しかしないこともあったけど・・・
自分でも努力してますか?SEXって大事だけど、男の人だけが求めるものでもないと思うのでたまにはおしゃれして自分から旦那さんに求めてみたらどうでしょうか?
たとえば付き合い始め、新婚当時はおしゃれしたり、やさしくしたりしてたのに一緒にいることになれて自分自身がしてあげられることに手を抜いてません?女の人からしたいって言っても別に恥ずかしいことではないと思うけどな〜お互いの歩み寄りが必要だと思います。  
Res.10 by m from バンクーバー 2006/05/15 14:30:31

皆さんのレス、私にはうらやましい悩みです、週に一回とか。皆さんきっとずっと私より若いからだろう、なんて自分を慰めてしまいます。私は30と少しですが、結婚して3年半、(主人は日本人)本当にそういう関係がなくなってしまいました。。。とても寂しいです。Res.9さんが言われること、確かにぐさっと来ることもあるのですが、皆さんほんとに素直に自分から、遠まわしな方法でも、そういうことを求めることができるのですか? 私にはとても、本当にそういう気持ちがあっても、自分からは言い出せません。恥ずかしいのですが、本当に精神的に参っています。経済状態や仕事のことじゃなくHのことで暗い気持ちを持ってしまう自分が恥ずかしくて、それも落ち込んでしまいます。
理由は二つです。主人が付き合っていた頃から淡白なのだったらいいのですが、前は本当によくHしましたし、とても上手にしてくれました。とても真面目な人だし、結婚した後に生活に大変な状況があって、同じタイミングで仕事がとても忙しくなって、彼に結婚前のようなラブラブな余裕がなくなっていったんだろうと理解しようと思うのですが、やはり、時間がたって、愛してくれる気持ちがなくなっってしまったんだ、と思ってしまいます。繰り返しになりますが、そんなことは関係ないと理屈で分かっていても、Hで愛情の量をはかろうとしている自分にまた嫌気がさしてしまいます。本当に一人で夜考えこんでしまうと涙が止まりません。
もう一つは、正直に、純粋に性欲です。自分の中のどうしようもないいやらしい気持ち。掲示板だからこんなこと告白できますが、自分だけが人一倍そんな思いが強いような気がして、また自己嫌悪です。でも、本当に、そういう機会がもし自分に訪れたら、悩みを聞いてこんな気持ちを受け止めてくれる男性に、映画みたいに行きずりにでも、簡単に抱かれてしまいたいと、本気で思っています。本当にそうしてしまう気がしています。それで何かが変わるのかなって。。。
おかしくなりそうです。甘えているだけで自分で何とかするしかないのもわかっているんですが。。。

長々と済みませんでした。読んでくださってありがとうございます。  
Res.11 by komachi from バンクーバー 2006/05/15 17:59:06

mさんへ

まず、自己嫌悪はやめましょう。
次に、「恥ずかしい」なんて言ってないで、ダンナさんに
自分の気持ちをちゃんと話してください。
話し合わないと、憶測が妄想になり、今よりもっと精神状態が
悪くなると思います。

性のことは、恥ずかしいことでも、いやらしいことでもありません。
まして、ご結婚なさってるんじゃないですか。

もしかしたら、ダンナさんはほんとうに仕事が忙しく、
夫婦生活のことを考える余裕がないとか、なぜかそれに嫌悪感を
持ってしまっているとか、正直に告白してくれるかもしれません。

ダンナさんも、辛いのかもしれません。
ずっと、話が切り出せないのかもしれません。

それと、推測なのですが、mさんはエッチのこと以外でも、
なにか問題が起こったとき、自分で抱えてしまっていませんか?
すぐに、ダンナさんに相談できますか?
「私がガマンすれば…」とか、「きっと私が悪いんだわ」とか
思ってしまっていませんか?

些細なことでも、グチにならないように(←重要)ちゃんと話をして、
風通しをよくしないと、どんどん距離ができちゃう気がします。

ご主人の前で、明るくかわいく、自分自身でいられていますか?
作ってしまっていませんか?
もしくは、どどーんと沈んだ雰囲気を醸し出していませんか?
夫婦の会話、笑い、一緒に時間を過ごす、などはありますか?

エッチがない、って、けっこう深いところに原因があると
思うんです。だから、まずは面と向かっての対話を始めては。

くれぐれも、責める口調にならないようにね。
晴れた素敵な休日に、パティオでお茶しながら、「話があるんだけど…」と単刀直入にいくのがいいと思います。

「発言小町」という掲示板で、相談してみるのもいいですよ。
レスはすべて、編集員が目を通して、誹謗中傷的なものは除外
されているので、親身なものだけ掲載されます。

とくに、セックスレスなどの話題は、多くの人が抱えていること
なので、自分だけじゃないと認識し、ちゃんと勇気を持って
対処に立ち上がることが大切だと思いますよ。

ちなみに、私は33歳、彼氏と同棲中です。
二人とも恐ろしく学業が忙しく、私の体調がよくないこともあり、
1ヶ月ナシ!なんてこともよくあります。

彼は、もっとしたいよ〜!と直接言ってきます。
疲れていて、フルコースはムリな時は、さんざんスキンシップを
とったあと、彼だけいかせてあげる…などの策を取っています。
「心が繋がってるから、大丈夫♪」と言ってくれています。  
Res.12 by N from バンクーバー 2006/05/15 18:54:08

みなさん恥ずかしがらずに、頑張って自分から誘いましょう!女の人から誘う事を恥ずかしいと思っているのは、日本人の女性だけですよ。白人の女性なんて、セクシーなかっこをして、彼や旦那に迫って行くのが普通ですよ。私の彼も、めったに自分から誘わない私が迫っていったら“びっくりしたけどうれしかった、Nice surpriseだったよ^^♪”って喜んで、ずっとニコニコしていました。自分の努力で関係が修復されるかもしれませんよ。だから頑張って!  
Res.13 by BB from トロント 2006/05/15 19:29:13

どうしてもご自分から誘えなければ、、、
 私が努めてこころがけてるのは、普段からのスキンシップです。外出してるときは手をつなぐ、彼の肩にそっと手を置く、腕を組む。。常に彼にさりげなく触れていること。そして彼と外出するときは品良くセクシーな服を着る。家のなかで二人きりのときはなおさらです。女らしいしぐさ、下着。。男性にしてみても面とむかって言われたらそんなつもりなくても余計に意識してしまう場合もあるかも?視線を意識してさりげなく誘う。性欲って理屈ではないとおもうので。恥ずかしい、という意識が一番問題かもしれませんよ?特にお相手はご主人。そこらへんのどうでも良いひとではないのですから。もっとご自分を解放しては?問題はご主人ではなくてそこらへんにあるかも??と感じてしまったですが。自然なことです。自分が楽しみましょう。
 とぴ主さんあてではなくなってしまってスミマセン。。  
Res.14 by coco from バンクーバー 2006/05/15 20:26:32

私は少し違う意見。別にいいあらそうつもりはないですが、
積極的になれ、がんばれ、ってやっぱりできる人とできな
い人がいると思う。komachiさんもあとのresの人も全然正
しいし私もそう思うけど、mさんにはつらいんでしょう? 
きっと。きつい言い方かもしれないけど、mさんもプライド
が高くて、自分ではどうもできないけど、他の誰か(男)
に状況を変えてほしい、ってことでしょう? 自分でも甘
えてるって言ってるし。
Hが恥ずかしい、いやらしいと言いながら、他の男として
みたいのも本音で、けっこうH好きなのでは?? もちろ
んとてもいいことだと思うし、私はそれでもいいと(浮気
のSEX)思う。私も経験あるし。あとくされなく大人のつ
きあいができるのが条件だけど。きっとH以外はダンナとも
いい関係なんだろうから、別にそれで無理に変わらなくて
もいいじゃない?
何かmさんの文章読んで、すごく不器用なところと器用なと
ころがある人みたいに感じたので。自分で「変われるかも」
って思うなら、他の人としてみれば??
失礼になったらごめんなさい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/05/15 20:46:40

ウン、ありきたりだけど、自分の家庭・日常・未来、と、性欲を分けるってコトね。
確かにSEXLESSのダンナより、そこらへんのどうでもいい人のほうが開放できるカモ。。。
こんな人いっぱいいるし。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=549&resid=281&ntopic=1&cat=0

ナンカ、mさんにピッタリお似合いじゃない??

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 21:42:24

結婚6年。
SEXLESS4年。
そんな私はどうなるのでしょう?
自分から求めても疲れているからとか
なんだかんだ言われ続けて、もうこちらから言う気もないです。
それ以外は夫婦仲も悪くはないです。
SEXだけではないけれど、やっぱり体のスキンシップが欲しいです。
それでも1年に1,2回はするでしょうか?
それも、下半身脱ぐだけ・・・みたいな。

私は普通に普通にできればいいんですが
そんなですから、遠のくばかり。
SEXした日はダンナさんにも優しくしてあげられるんだけどなぁ?

それが悩みで泣いた日もありましたよ。
横に寝ていても寂しくて・・・。
一度、真剣に話し合ったことがあります。
このままでは私が浮気しても仕方ないよ。って・・・
そしたら「それはそれで仕方ない」って。
どういうこと?って感じです。
その後はそんな話すらしていません。

日本人って結婚したらしない人多いですよね。  
Res.17 by 。。。 from バンクーバー 2006/05/15 22:34:07

RES16さんの↓ そう!そのとおりなんです。

>SEXした日はダンナさんにも優しくしてあげられるんだけどなぁ?

私も、直後からでも不思議と優しくなれる気がします。
次の日もいつも以上においしいものとかダンナの好きなものを作ってあげよう♪とか思います。
逆に満たされないと、不満になったり、いじけモードの気持ちになってしまうんですよね。

>自分から求めても疲れているからとか
 >なんだかんだ言われ続けて、もうこちらから言う気もないです。
私も実はそうなるのがなんとなく読めてしまって・・・
一度は話しても、同じことを繰り返しているうちに言いたくなくなりますよね。
考えていると悲しくなって泣きたくなる気持ちもわかります。
昼間に考えすぎてしまって一人でうわっと泣いたこともあります。

そのうち、このせりふも自分の中からそのうち出てくるんじゃないかって、以前からちらちら頭をよぎっていました。
なんだかRES16さんにずばり言われた感じで↓
 >このままでは私が浮気しても仕方ないよ。って・・・

私たちもお互い日本人です。
やっぱ結婚したらしなくなる人が多いのでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 00:44:55

もし飛び主さんが
>このままでは私が浮気しても仕方ないよ。って・・・
>そしたら「それはそれで仕方ない」って。

まずそんな事をいう旦那なら一緒にいる意味ないと思う・・・

あと性欲は女にもあるし解るけど、誰でもいいからって考えに行く人の気持ちは理解できない!それって旦那さんに愛情あってSEXしたいっていう主旨からずれてるし、言ってること違うじゃん。旦那が好きで、好きなのに旦那さんとSEXで出来なくて寂しい&不満なの?それともただSEX出来ないことが不満なの?これってだいぶ違うよね。
でも言ったのに疲れてるからって言う旦那さんは思いやりがなさすぎだと思う。やっぱり一緒にいるのにはお互いの思いやりが必要なんで、そういうことも含めてちゃんと話した方がいいと思います。やっぱり満たされないと不満は少しづつ募っていって、いつかあふれてとりかえしつかなくなりますからね〜毎日少しずつ話して歩み寄っていけるといいですね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 00:57:27

>私も実はそうなるのがなんとなく読めてしまって・・・

結婚前から読めてしまうぐらいなら、辛いでしょうけど他の自分の価値観の合う人とめぐり合うための努力をした方が幸せですよ。

ここでは即婚者の方からの素直な意見を聞け、結婚する前である私達には選択のよちがあるわけです。

一人で泣いてしまう?
完全に幸せな、健康的な付き合いは出来ていませんよね。
健康的でない付き合いを続けそれでも仕方がないと、外に楽しみを見つけ、挙句の果てには隠れて浮気の生活を持続できるのは日本人独特なものだと思います。

自分を幸せにするのは相手ではなく自分
自分で選んで進んでいる道は誰から押し付けられたわけでもない、自分です。

好きだから、どうしようもないぐらい好きだから、
だからこの先30年我慢する、それか相手が自分の本当のパートナーを見つけた時に向こうから、もう無理、君との結婚生活は続けられないって言われかねませんよね。

男の人は日々着々と自分の経済力を維持し向上しようと生活しています。 失うものなどはっきり言ってお金だけ。
逆に一人で泣いていたあなたは、一生パートタイムじゃ、一人暮らしも出来ません。

じゃあ、お互いに浮気
それにしたって、相手、もしくは自分にいい人が見つかったら壊れるわけです。

小さなことで幸せを感じ、くさいものにはふたをしないで、健康的で、幸せな付き合いのできる人とめぐり合いたいものですね。  
Res.20 by ちょっといい? from トロント 2006/05/17 15:20:26

Res19さんは明らかにまだおわかい独身女性の意見ですよね?
(じゃなければ年だけとった意地悪な人ですね)
とぴずれじゃない?
トピ主さんは、彼女たちの夫婦生活にほんの少し疑問を持ち始めてて、
他の結婚してる人たち、長くRelationshipの中にある人に意見を聞いてるだけで・・・
大好きな人と結婚したはずだからこそ、考えているんじゃない?
本人も言ってるじゃん、SEXがすべてではないけど大事な要素のひとつだって。
大好きな人とのSEXで悩んでるんじゃないなら、ここで相談しないでとっくにSEX BUDDYを見つけてると思うよ?

>自分を幸せにするのは相手ではなく自分
>自分で選んで進んでいる道は誰から押し付けられたわけでもない、自分です。
うん、もちろん間違ってないけど・・・
なんていうのかな、、結婚や長く付き合ってるパートナーと二人で幸せになるっていうのは、やはりお互いが歩調をあわせて協力して・・・みたいな感じであって、
Res19さんが言ってるような”自分、自分、自分が、自分で”って自分ばっか言ってるようじゃまだ分かってないような気がするよ?
少なくともコミットしてるカップルのことを考えたご意見じゃないですよね。
『自分を幸せにするのは相手ではなく自分』はごもっともですが、でも大好きな人と付き合っているなら、相手を幸せにしてあげたい、喜ばしてあげたいとは思いませんか?大好きさん同士なんだから当然逆に相手もそう思うと思いますけど。

>完全に幸せな、健康的な付き合いは出来ていませんよね。
だれもできないと思いますよ^^;↑これを言ってる本人さんが私には幸せじゃないのかな?と思えてしまいましたが・・・
おとぎの国の世界ではないから。
みんななんだかんだで微量でも問題あって(結婚してるなら尚更ね!)、それを一緒にFIXしていってまた絆が生まれるって感じじゃないの?
山あり&谷ありでいいと思うけど。

>男の人は日々着々と自分の経済力を維持し向上しようと生活しています。
>失うものなどはっきり言ってお金だけ。
>逆に一人で泣いていたあなたは、一生パートタイムじゃ、一人暮らしも出来ません。
ここはちょっといい?全否定させてもらいます^^;
男の人が失うものはお金だけっていうのは違うと思いますよ。
少なくとも私の彼は違います。
そんな事言うのならどうして、あなたの同じ口から『小さなことで幸せを感じ、くさいものにはふたをしないで、健康的で、幸せな付き合いのできる人とめぐり合いたいものですね。 』って言えるのでしょうか?
失うものがお金だけの男だなんて、小さなことで幸せを共有できる人じゃないと思います。
しかも一生パートタイムって、どこから出てきたの?勝手な想像とかじゃないですか?
トピ主さんは自分で仕事持ってる人かもよ?

同じ書き込みするんなら時間もかかるでしょうから、
中傷みたいなことしなければいいのにって思っちゃいました。

すみません、おせっかいでした。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network