jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1750
看護婦さんへ・・・
by ともだち from バンクーバー 2006/04/30 17:38:23

今私の友達が過食症とやらに悩まされています。
いったい何が原因なのかわかりませんが・・・
私には何かできる事はないでしょうか?
専門的な事がわからいので、もし教えていただけるなら返信お願いします。

Res.1 by メンタルケア from 無回答 2006/04/30 18:29:52

過食症というのは何が原因で起こるかわかりません。
今の若い人たちであれば大体はダイエットから拒食症になりそれから
過食症へ移行する形が多いかもしれません。
中には精神的に大きなショックがありうつ状態になったりそれが引き金となり過食症になる場合もあります。
過食症はお友達がどうこうしたからと言って治るものではありません。
何かしてあげたい気持ちは分かりますがこればかりは本人の気持ちと
投薬治療になると想います。
ただ、しいて言うなら彼女もしくは彼を責めずにただ受け止めてあげてください。
そうだねって話を聞いてもらえるだけで気分的に落ち着き話せる相手がいる理解してくれる人がここに居るそう思えるんです。
過食症の方に限らずメンタルケアの必要な方は自分の居場所を求めてる方結構いらしゃいます。
ただ、話を聞いて受け止めてあげるそれだけで今は十分だと想います。

 
Res.2 by ともだち from バンクーバー 2006/04/30 20:34:19

わかりました。 過食症ってこわい病気なんですか?
すごく心配なんですが、精神的な問題だと私もどこまでかかわったら・・・って思ってたので。
ありがとうございました。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 22:10:53

ネットで 過食症 ってタイプして探してみてください。ここで聞くより、ずっとずっと情報が得られるし、そういう病気を専門に扱った掲示板などで相談できるところもあるかもしれませんよ。トピ主さんのように、お友だち思いの方がそばにいてくれて、その友だちも幸せですね。良い情報がみつかりますように。  
Res.4 by メンタルケア from 無回答 2006/04/30 23:21:44

レス1です
過食症より拒食症のほうが命の危険性は高いです。
でも過食症は、まず歯が溶けてきます。
ひどい人は全部差し歯になる人もいます。
疲れやすく、冷えもひどくなります。
そしてカリウムといってバナナに含まれてることが多いのですが
その成分が足りなくむくみの原因になります。
そしたらまた太ったと勘違いし水分を取らなくなったりし脱水症状になる危険もあります。
女性だと月経が止まったり、貧血がひどくなったり、ひどい時は子供が生めるか分からなくなったりします。
嘔吐のひどい人は手に吐きだこといってこぶしに傷のようなものが出来るので分かると想います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network