jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1749
アレルギー
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 15:01:10

何か変なものを食べた記憶はないんですが、まぶたが腫れて大変なことになってます(>_<)!!
これってアレルギーか何かでしょうか?
何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いしますm(__)m

Res.1 by お大事に。 from バンクーバー 2006/04/30 23:10:33

まぶたを触ってみて痛みはないですか?
打ち身のような痛みがあるならモノモライッて事もあるので。

とりあえず、患部を冷やしてウォークイン・クリニックに行ってみては?
(まぶたが腫れるのって気になりますよね、、私は昔よく
モノモライで腫れて気になって気になって大変でした。
早くよくなるといいですね)

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 23:32:38

まぶたが腫れた、だけでは原因はわからないと思います。心配ならウォークインクリニックにでも行ってみられては?

私は蕁麻疹体質なのですが、まぶたと唇が時々腫れます。外的な刺激などの直接的な原因があることもありますが、ない時がほとんどです。
体の蕁麻疹は痒いですが大体数時間で消えますが、まぶたと唇の腫れは痒くないものの、完全に消えるまでに丸1日以上かかるので、ひどいときは見た目がグロテスクなので外出もできず厄介ですが、腫れてしまったらどうしようもないです(腫れそう、という時に日本で処方してもらったステロイド剤を飲むと腫れずにすみます)。

トピ主さんが私と同じとは限りませんが一応参考までに。  
Res.3 by Are you OK? from バンクーバー 2006/04/30 23:54:09

それ・・・もしかして花粉症じゃないですか?
去年、私は1ヶ月近く、二重が腫れちゃって。
大変でした。
眼科へ行って、目薬もらったけど
治らなく、ぞのうち自然に治りました。

擦りむけた様にヒリヒリしてました。
その後、耳鼻科にいってそのことを話したら
それも花粉症じゃない?
ってあっさり、言われてチャンチャン。
初夏には綺麗になりました。  
Res.4 by トピ主です from バンクーバー 2006/05/01 22:20:50

みなさんコメントありがとうございますm(__)m
やっぱり花粉症なんでしょうか・・・。昨日は朝起きたら瞼が腫れあがってて、腫れがひくまでに丸1日かかりました(>_<)。
コンタクトが合わないのかと思って、今日1日メガネで過ごしたところ、瞼に痒みはあったものの、腫れあがることなく過ごせました。
やっぱり病院行って原因突き止めた方がいいみたいですね・・・。
人間健康がイチバンですね・・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network