jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1748
口臭
by 無回答 from トロント 2006/04/30 10:51:17

同棲してる彼氏に朝起きたら口が臭うと言われました。でもこれってしかたない事ですよね。口臭って気になりませんか?口臭対策どうしてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 01:32:04

寝起きは皆くさいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/03 07:49:42

自分のにおいかいでみろ!って言って見たら?
私の子どもも小学校に上がる頃から臭いがするようになりましたよ。
それまでは無臭でした。

みんな臭いんだよ。努力したいと思うならベットの横にでも緑茶を置いて、朝起き抜けに飲むと良いですよ。

それにしてもひどい彼だなあ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 09:10:36

寝起きはしょうがないです。ただ軽減させる努力も必要。就寝前の歯磨きは念入りにやっていますか?ちゃんとフロス使ってますか?仕上げにマウスウォッシュなんてどう?これだけでも随分違います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 11:35:10

私もいつも寝起きの口臭が本当に気になって…。
横で寝てる彼が起きる前にこっそり歯磨きをしに行きたいくらい
気になってました。でも、彼は私が起きるとすぐに起きてしまうので、
困ってましたが。
彼自身がものすごく清潔主義…的なところがあるから、余計に気にしてしまいすぎてたんですよね。
でも、一度彼に言ったことがあったんです…。そしたら、彼は、みんな朝はそんなもんだよって言って、それからは必ずベットの横に水や水にレモンをカットしたものを入れたものを置いておいてくれるようになりました。
目覚めにも彼とちょっと楽しんでから、一緒に歯磨きもしっかりして…っていうのが私達の朝のスタイルになってますね。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/05/03 16:09:42

トビ主です。ご意見ありがとうございます。口臭は仕方のないことですよね。なのにこんなことを平気で言ってくる彼が非常識だと思いました。デリカシーのある人なら言わないですよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 18:33:35

私も自分で「あー今日はひどいなー」という時は、ささっと起きてマウスウォッシュしに行きます。
うちの旦那も言いますよー。だから、私も言います。

要は言い方ですよね。ものすごく意地悪い言い方だったり、あなたを傷つけるような言い方をする彼は、非常識だと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 18:45:58

お互いにニオイますよね?ウチは私の方が ”気にする”ので、ナントカなってます。彼も ”バッドブレスのときは 気にせずに言って。お互いに気持ちよく?キスしたいじゃん?”って言ってくれるので。(彼は胃酸が出やすい体質らしく。)  
Res.8 by from 無回答 2006/05/03 22:09:29

口臭の原因の一つに奥歯の虫歯や治療した歯の隙間のカスや親知らずの歯や歯茎が腐りかけてたりなどたくさんあるそうです。私は彼に言われて、気づけば親知らずが大変な事になってました。親知らずは大きい歯なので、虫歯になって真っ黒に穴が開いてても、痛くなかったりするそうです。私のは食べかすが詰まって中で腐りかけてるとまで歯医者に説明されました。治療した歯や歯石なんかもあると食べカスが溜りやすく、臭いの原因だそうです。皮膚でいえばアカの様なものなんでしょうね。だからちょっとした正直な彼のコメントはありがたく思ってます。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2006/05/04 07:26:53

たばこを吸う人や、寝るとき口を開けて寝てしまう人はひどいと聞きました。
自分は後者のほうかも。
寝る前にちゃんと磨いて、マウスウォッシュをしても起床時まではもちませんね・・
とにかく朝起きたらまず一番に歯を磨いてます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 08:41:56

歯磨きやマウスウォッシュは朝までは持たないけれど、やるとやらないとでは全然違うよ。なので、就寝前のケアはしっかりやりましょう。口臭は体内と口腔内両方に起因があります。体内(胃から)はなかなか難しいですが、口腔内は就寝前にフロスまでしてしっかり綺麗にすることで違いは出ます。そうすれば全体の口臭度合も少し軽減されることに繋がりますので、口臭にお悩みの方々まずは出来ることからはじめましょう。何もしないで「臭いのあたりまえ」はヨクナイ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network