jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1729
カナダでの喫煙
by さくらあめ from 日本 2006/04/26 06:50:50

カナダでの喫煙は、やっぱり難しいのでしょうか?
いろいろな情報に喫煙に対して厳しいという事が書かれていて、正直つらいです。
空港の案内図にも喫煙ルームは書かれてないし・・・。
トロントへ行く予定なのですが、ちょっと迷い中です。

Res.1 by 喫煙者 from モントリオール 2006/04/26 07:34:04

カナダでも喫煙してます。空港にも喫煙ルームがありますよ。
カフェやレストランなどでは吸えないですが、外ではOKですよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 08:19:15

これを機会にご自身の健康のためにも喫煙をやめられるようにしては?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 08:42:10

ケベック州以外では、喫煙者は辛いと思います。レストラン・ファーストフード店でも禁煙、公共の施設内ではもちろん禁煙です。部屋を借りるにしてもNO SMOKINGのところが多いです。そして何よりもタバコが高い。そして、日本人の意見では高いうえにまずいと。やはり、これを気に禁煙というのも頭に入れた方がいいと思いますよ。体にもいいし、一時辛いけどその後の生活は楽になりますし。  
Res.4 by from トロント 2006/04/26 09:25:58

私もタバコ吸いますが、カナダの喫煙についての法律はすばらしいと思います。ただ一箱$7もするので、気分はキューバの偽物葉巻でも吸ってるようです。建物やレストランや今はもうバーの中でも吸えません。でも美食主義な私としては特においしいと評判のレストランで香りや味を楽しんでる店内でタバコを吸うのは常識から外れてると感じられるくらい嫌悪感があります。ただバーでも吸えないのはきついですよね、特に寒い冬は。でも法律上ここの店はだめで隣はバーだから許せるということには出来ないんだと思います。そしたらいろんな理由をこじつけた違法や犯罪が作りやすくなるから国民の安全性を考えたやり方なのでは。タバコははっきり言ってくさいです。体臭も悪くします、口も臭いです。いいことないです。でも吸いたくなるのはストレスなんだろーなと最近特に思います。  
Res.5 by さくらあめ from 日本 2006/04/26 09:48:36

皆さん早いお返事ありがとうございます!
タバコは体に悪いと思いながらも、つい手が伸びてしまう・・・。
辞められないのは自分に甘いからだとわかってはいるのですが、なかなかうまくいかなくて^^;
レストランでの美味しい料理を楽しみに、減煙してみます。
ありがとうございました☆  
Res.6 by @@@ from バンクーバー 2006/04/27 03:11:57

さくらあめさん
うまく禁煙成功すると良いですね。
私は目下禁煙中です・・・

もし、あなたが外でタバコを吸うとき
周りの人への配慮だけは忘れずに。
嫌煙家が多い中、美味しいはずの一服も
他人にすればただ迷惑なだけですし。
人ごみの中、建物の入り口付近は避けて
くださいね。
それと、タバコの後は手を洗ってガムを
かむなど・・・タバコを吸わない人は匂い
にとっても敏感です。
灰皿もホテルのエントランス前とか
大きなモールの前ならあるけど、他ではないので
出来れば携帯灰皿持って・・・
ポイ捨てする人はたくさんいますが見苦しいです。

ここまで書かれると
面倒くさ〜〜・・・って感じですよね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 12:46:54

@@@さんに付け足して・・いつも思うのが、タバコを吸いながら歩いている人達。本人は良いかも知れないけど、喫煙者でない人にとっては後ろを歩くのがすごく嫌・・・それだけならまだしも、込んでる中で外にタバコの火を向けて下にもって歩いてる人。あれで洋服や体が焼け焦げたら裁判ものだといつも思う。だから気に入ってる洋服で外へは行けない・・・・喫煙者の人には守って欲しいマナーだと思う。
トピ主さんもカナダのタバコ高いし、禁煙成功するといいですね!体にも肌にも良いから頑張って!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 13:13:45

距離をあけても、タバコの臭いって広範囲にひろがりますよね。私もタバコの臭いが苦手なので、極力タバコを吸っている人からは離れるようにしていますが、結構離れても臭いが気になります、、、。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network