jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1714
むくみ退治!!
by みーすけ from バンクーバー 2006/04/21 16:33:06

朝起きると顔がすごくむくんでて、昼頃までなかなかむくみが取れずで悩んでます。
忙しい朝でも10分くらいでむくみを取るいい方法ないでしょうか?
できれば寝る前にできる予防策があればもっとうれしいです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 00:00:58

腎機能が悪化しているのじゃないですか?
一度、血液検査・尿検査をおすすめします。

西洋医学では、健康の範囲のデータが出たとしても
東洋医学では、不健康の状態だと思うので注意した方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 16:39:16

以前、日本のテレビ番組で、水をたくさん飲むとむくまないと言っていました。それまで、私は水を飲みすぎるとむくむのかと思っていたので、意外だったことを覚えています。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru17/17_2.html  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 10:44:01

朝起きた時、冷たいタオルで冷やすとムクミが解消されます。
アイスタオルを目の上に置くと随分腫れが取れますよ  
Res.4 by 腎機能低下経験者 from バンクーバー 2006/04/26 22:53:31

朝からむくんでいるなんて、腎機能が低下していますね。
水を毎日少しの量だけれども頻繁に補給する方がむくみはとれますよ。
腎臓に負担を少ないようにして生活を心がけることが重要です。
仰向けに寝ると一番腎臓が休まり腎機能も高まるので夜寝るときには
仰向けがいいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/26 23:34:41

横レスですみません。私の場合顔ではなく足なんですが、もう1週間ちかくずきずきして圧迫感を感じています。 特に座っての仕事をしてるわけでもなく、ジム、ヨガにも行って運動はしてるつもりでいるんですが、 これも腎機能が低下に関係してるんでしょうか?  
Res.6 by 腎機能低下経験者 from バンクーバー 2006/04/27 12:23:34

肝臓や、腎臓は別名「沈黙の臓器」と言われています。
機能が低下したり病気になっていても、特に痛いとか症状がでないので
病気が分かったときには、すでにとんでもない状態になっていたりします。だから、足が痛いという症状だけでは腎機能が低下しているなどとは言えません。ただし、腎機能が低下して、体内の水分の排泄機能が低下することで、体内の水分量が増えて、下半身、特に足のふくらはぎなどのむくみ(浮腫)がひど過ぎて足の皮がぱんぱんになっている状態を引き起こしていると仮定した場合、皮を引っ張るので足が痛むのかもしれません。この場合は、すでに血圧もかなり高くなっているかもしれません。血圧が高くなっている人は要注意です。腎機能に関係なく血圧が高すぎる人は、心臓・肝臓・腎臓・眼・血管などあらゆる器官に高圧がかかっているので、早く対処しないと大変なことになってしまいます。
毎日「疲れるなぁ〜」「しんどいなぁ〜」って感じる方は、お近くのPharmacy にでも行って血圧を測ってみてはいかがでしょう?
確かどこでも無料で測定できる器械が設置されていたと思います。
それ以外に、1年に1度は、尿検査と血液検査を受けることをおすすめいたします。ちなみに、腎機能を弱めないようにするには、毎日の食事で塩分を控えめに(5〜7g/1日)して、睡眠・休息を十分とるのが大切です。あとは、体を冷やさないようにすることです。腎臓は、腰の両裏あたりにあるのですが、冷えると血流が悪くなり腎臓の働きも落ちてしまいます。冷えは万病の元と言うのでご存じかもしれませんが、代謝も悪くなり血もドロドロになりやすいです。その他、免疫細胞の活性度も低下するので、簡単に言うと、体温が1℃下がるだけで免疫力がかなり落ちてしまいます。  
Res.7 by アンパンマン from バンクーバー 2006/05/01 00:33:48

私の友達(男)も、いつも足がむくむって言っていて健康診断を受けたら腎臓が悪くなっていました。だからムクミって侮れませんよ!  
Res.8 by みーすけ from バンクーバー 2006/05/01 01:38:01

たくさんのコメントありがとうございます。

腎臓が悪いとはまったく予想してませんでした・・・
そういえばお酒を少しでも飲んだ次の日は顔のむくみがいつもよりひどいです。
ついこの前Pharmacyで血圧を測りましたが、高いどころか平均より低めでした。
腎臓が悪い場合必ず血圧が高いんでしょうか??
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network