jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1709
お肌のハリ
by ハリーぽったー from 無回答 2006/04/21 07:06:51

最近お肌のハリがなくなってきました・・・。
もう若くないので仕方ないかもしれないけど、なんとか回復させたいです。 
オススメの基礎化粧品やサプリメントがあったら教えてください!
サプリメントは飲み始めてどのくらいで効果が現れるのでしょうか?
レス宜しくお願いします :D

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/04/21 16:19:01

私はドモホルンリンクルを使っています。高いけど、今まで使った製品とは効果が全然違います。サプリは、ファンケルのもので1ヶ月使いつづけて、がさがさしてた肌が元気になってきました。
母親は65歳だけど、ニュースキンの製品を使い始めてからみずみずしい肌になっていますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 19:00:33

ちふれ良いですよ。安いし。ちふれにも色々ラインがあって、選べます。私はずっとデパートの化粧品売り場で高い額をだして基礎化粧品を買っていましたが、ちふれに出会ってからそれまで費やしたのがもったいなかったなぁって思います。もちろん前のが悪かったわけではないですが、安くて良いものの方がいいので。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 22:22:34

肌から栄養は吸収されませんので、基礎化粧品は水分が逃げないようにフタをして表面に膜を作る役目ですね。なので肌のハリがなくなったというような場合には、強引に言えば基礎化粧品は何でも良くて、もっとも大切なのは内部から、つまり食べ物が大きくかかわってくると思います。

最近友達が、豚足を食べた次の日は肌のツヤが違っててビックリしたと言ってました。別に豚足じゃなくても良くて、要はコラーゲンなんだそうです。
ゼラチンもコラーゲンらしいので、ゼラチンのサプリメントを買って飲んでます。次の日に肌が違う…とまではいきませんが、ちょっと肌が元気になったような気がします。粉のゼラチンを、ご飯を炊く時に1袋入れたりもしています(これはご飯がくっつかなくなり、ふっくら炊けるというメリット付き。味は変わりません)。

あと、一日中黙っている生活が続くと、ハリとともにたるみが出てくるらしいので、できるだけ意識して表情を鍛えると大きく違うみたいですよ。  
Res.4 by ハリーぽったー from 無回答 2006/04/22 05:00:37

レスありがとうございます。
教えていただいた化粧品、ゼラチンを試してみます。
3週間ほどコラーゲンのサプリを飲んでいるんですが、全く効果がないです・・。 やはり食生活から改善していかなければダメですよね。
最近年齢より上にみられるんです。悲しいです。だから頑張ります!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 10:48:11

Res3です。もうコラーゲンは飲まれているのですね。だったらゼラチンでも同じかもしれません。ただサプリはメーカーによって合ったり合わなかったりがあると思うので、いろいろ試されてみるのも良いと思います。

私も一時肌のハリとたるみが一気にきた時期があって、その時にいろいろ調べました。CoQ10とか、アンチエイジングクリームとか、フェイスリフト効果のあるクリームとか、いろいろ試しましたが、どれもこれも今ひとつ。そして至った結論は、肌のハリとたるみには、基礎化粧品は効果がない!ということでした。基礎化粧品が効果があるのは、肌が乾燥することから来る老化についてのみで、これは基礎化粧品で水分とオイル分を補給すれば乾燥が防げるようです。

そこで食生活に目を向けてみると、結構食べたものによって次の日の肌の調子が違うことに気づきました。やっぱり食べ物が一番なんだなと。。。

肌の調子って、日々変わってきますよね。朝起きた時に「あ今日肌の調子がいい」って思うとき、前日に何をしたか思い出すと、結構キーポイントになります。私の場合は食べ物もありますが、睡眠を十分にとった次の朝は、肌の調子が良いことが多いです。年齢とともに疲れやすくなっているので、若い頃よりも大目に睡眠をとるだけで、だいぶ違うのではないでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 11:39:28

日本で活躍されてる佐伯チズさん(美肌師)の美肌レシピをコピーしておきます。ヤフーに載ってましたよ!

【材料(4人分)】
鶏手羽先肉…6本
セロリの葉…1本分
白ネギ…1本
しょうが…1片
大葉…2枚
水…6カップ
黒こしょう…少々
カレー粉…少々
【作り方】
(1)深めの鍋に、水洗いをしてぬめりをとった鶏手羽先肉と水を入れ、そこにセロリの葉、白ネギの緑の部分、スライスしたしょうがを加えたら、コトコト弱火で1時間ほど煮込む。
(2)鶏のエキスがしっかり出たら、隠し味としてカレー粉を少々入れて味をととのえる。
(3)白ネギ、しょうが、大葉のせん切りを食べる直前に入れ、黒こしょうをひとふりして完成。
※製氷皿に入れて凍らせておけば、必要な分だけチンして、いつでも美肌スープが飲める!

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network