jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1703
知恵を貸してください
by どうしよう。。。 from バンクーバー 2006/04/19 16:40:35

中絶について、経験者のみなさん、またはお知り合いにいる
みなさん、力を貸してください。

私は現在バンクーバーで大学生をしているものです。
避妊はしっかりとし神経と尖らせてきたつもりだったのですが妊娠してしまったかもしれないんです。。
結果を見るのが怖くて怖くてどうしようもありません。。
もう目の前が真っ暗という感じで、やるべきことがわかっていても
とにかく結果を見るのが怖くて躊躇してしまいます・・。
自分でもいろいろ調べてみましたが、サイトの文字を追いながら余計不安が募るばかりで、自分の不覚さに対する苛立ちと相まって途方に暮れています。
文章めちゃくちゃですみません、自分でももうなんといったらいいのか分からないんです・・。誰か、誰でもいいんです。・・
助けてください。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/19 16:55:25


体調大丈夫ですか?

どんなに気をつけていても、コンドームしてなければ、しちゃう時はしちゃいます。

とにかく、勇気を出して一刻も早く検査すべき!
もし、妊娠していたら、日に日に育っちゃうし・・・

学生さんだから、今結婚して育てていく事は選べないだろうから、中絶をするなら一刻も早くしなければ。

海外にいて一人で大変不安だとは思いますが、とにかく一刻も早く検査をする事!!
薬局で検査のキット買って来て、おしっこをちょっと引っかければいいだけ!
悩むのも落ち込むのも、とにかくその後だよ!(もしかしたら、妊娠してないかもしれないしね)
勇気出して!

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 18:32:44

本当にRes1さんの言うとおりですよ。妊娠しているか一刻も早く調べて!赤ちゃんが大きくなればなるほど中絶も母体に与える影響が大きいんじゃないかな。
勇気を出して検査してね!そしてもし陰性でも陽性でもこれからはちゃんとゴムつけてね!  
Res.3 by 勇気 from バンクーバー 2006/04/19 19:34:03


勇気を出して産んで下さい。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 19:38:36

まず、ドラックストアで妊娠検査薬を買って、検査してみましょう。それで、陽性であれば、迷わず病院に行きましょう。彼にも一緒に来てもらった方がいいですよ。お医者さんから避妊についても、説明を受けると思います。その際、希望するならピルを処方してもらうことも出来ます。トピ主さんは、大学生ということなので、期末テストはもう終わりましたか?出来るだけ早く、妊娠検査をしてみて下さいね。  
Res.5 by 危険 from バンクーバー 2006/04/19 20:10:14

私も数回、そういうキツい思いの時がありました。しかし、皆さんおっしゃる通り、不安な気持を抱えたままでいても、先へ進めません。
とにかく一刻も早く検査して、結果が出たら、それから彼とすぐ話し合って下さい。
もう彼には相談しましたか?こういう時は一人で抱え込んではダメですよ!!2人の事ですから、彼に相談して下さい。
こういう時こそ彼の本当の優しさが見えるものですから!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 20:29:14

私も彼にちゃんと相談すべきだと思います。
ここで彼の男としての器量が発揮されますよね。
まず、ちゃんと調べてください。
生理予定日の4日前から検査できるものもあります。
私が妊娠したときはそれを使って検査しました。
時期が早かったのか、1回目は陰性。数日後、2回目で陽性になりました。

胎児は驚くほど早く成長します。
中絶を選ぶなら、一刻も早くしてください。
ご自分の体のことを考えてです。

大事にしてくださいね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 02:07:43

赤ちゃん殺しちゃうの???  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 07:45:10

私も中絶したことがあります。
中絶はできれば避けたいけど、どうしても中絶しなければいけない状況で結局中絶をしたのですが、今では結婚して子供がいるけど、いまだに中絶のことを引きずってます。
あのとき産んであげていたら、、、と思うだけで泣いてしまいます。
こんな気持ちは一生続くんだろうなぁって思ってます。
このことを覚悟しておいてください。  
Res.9 by トピ from バンクーバー 2006/04/21 00:10:21

みなさん、暖かいお言葉、助言本当にありがとうございます。。
今日勇気を出して病院にいってきました。

学校に隣接されているところでしたので、とにかく入ろうと思い
覚悟を決めていましたが、検査の結果は陰性でした。。。。

実は生理がこなかった時から彼には相談していて、
でも彼も初めての経験だったので私と同じくらい
動揺し悩んでいました。
なので、結果が出た時には二人で思わず飛び上がって喜んで
しまいました。。

しかし先生からは、まだ確かではないから3日後まだ生理がこなかったらもう一度きてねといわれ、一揆に落ち込みました。
もし、次に行ったとき陽性反応がでたらとおもうとまた目の前が真っ暗になります。・・。生理がこれほど待ち遠しい事はありません。。

この気をおりに、ピルの飲用を考え、今日ピルも貰ってきました。
ゴムはしっかり使っての避妊でしたがもうこういう思いをするのは御免なので、これからはピル+ゴムでしっかりガードします。

結果によってはまたお世話になるかもしれません。。そのときは
また本当に宜しくおねがいします。
 
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/04/21 02:10:38

陽性だったらお世話になるのはここじゃなくって医者でしょうか。あとあなたの周りのお友達と。
陽性で「どうしましょう」ってここにかかれても、私らにはどうしようもないですからね。  
Res.11 by トピ from バンクーバー 2006/04/21 11:02:54

↑もちろん医者に相談するのはしっていますよ。
でもこのサイトでは、私の周りにはいない経験者の方や同じ環境になったことがある方からコメントを頂けるんです。そういうのが心強かったり、頼りでもあったりするのはおそらく日本にいては分かりませんよね。
こういうコメントは傷つくので書いてくれなくて結構ですよ。もし相談されるのが気にくわないなら見ないでください。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2006/04/21 12:20:51

でもさ、妊娠してたらどうするの?
その辺の事念には念を入れ彼と話し合っておいたほうが良いよ。
男女の関係がある以上、その辺は必ず付きまとう問題だよね。

大学生でもこちらでは子ども抱えている人多いものね。
私もその一人だったからさ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network