jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1701
ホットヨガについて教えてください!!
by ホット from 無回答 2006/04/19 00:41:03

ホットヨガに興味があるのですが、
実際ホットヨガを習ってる方に質問です。

ダイエット効果はありますか?体は引き締まりますか??

あと、ウェアなんですけど、パンツは長い丈のパンツでOKですか?

教えてくださーい!!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 01:03:54

ダイエット効果があるかどうかについては、なくはない、ってかんじかな。でも体重は変わらなくても身体は引き締まるかもね。

着るものは自分が持っているものでOK。熱いから短い丈を履く人が多いけど、別にこうしなきゃってものはありません。いろいろ悩むよりまずはトライアルに行ってみるのが一番早いんじゃないかな。それでロングパンツでは具合が悪ければ、次からは短いのを用意すればいいだけ。

ホットヨガは合う人と合わない人の差が結構あるから、他人がいいと言っても自分に合わないかもしれないし、その逆もあるよ。「ホットヨガ」で検索すれば日本語のサイトもいっぱい出てくるから探してみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 02:14:03

ビクラムのサイトにロングパンツはダメってかいてありましたよ。
でもけっこうロングパンツの人普通にいます。
イントラもなにもいわないし。
あと日本のビクラムのサイトにグリーンは争いの色だから
グリーンのウェアは身に着けちゃいけないって書いてあったようなきがします。

 
Res.3 by miko from バンクーバー 2006/04/19 09:18:12

私も興味があります。是非行ってみたいと思っているのですが、どこにありますか?調べても、沢山あって、どこがいいのかよくわからなくて。  
Res.4 by from 無回答 2006/04/20 20:34:16

ロングのパンツはホットヨガはその名のとおり部屋があついから、ヨガ中にまくりあげたくなってきますよー!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 22:43:03

すみません、ひとつ気になるのですが…
スタジオって臭くないですか?
みんな汗をいっぱいかくだろうから、臭くないかなーと思って。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 21:27:17

ホットヨガのスタジオにはシャワー室が
ついているものでしょうか?  
Res.7 by ヨガ子 from バンクーバー 2006/04/21 21:55:30

今現在2箇所のホットヨガに行っています。

mikoさん
個人的にはやっぱりビックラムが一番好きです。
値段も行った中では割とリーズナブルだし、最初は辛いけどきちんとポーズの順番があり最初はなんとも思わなかったけど他のホットヨガに行ったらやっぱりビックラムが一番いいなと思いました。

Res.5さん
臭いですよ。でもすっごい臭い所とそうでもない所があります。
ビックラムは床がカーペットなので場所によっては匂います。
特にキャンビーとアルバーニスタジオは凄い匂いです。
でもキツラノ、コマーシャルは新しいせいかあまり匂いません。
その他スタジオがハードウッドのところはあまり匂いませんよ。

Res.6
シャワーはついてます。

2つのホットヨガを使いわけているのは、本当はビックラムが好きなんだけど、DTとキャンビーのは匂うので、キツラノのビックラムに通っているから。クラスが始まるまで時間があまりない時はキツラノのビックラムを諦めて近所のホットヨガに通っています。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 22:12:45

 日本でヨガを教えていたものです・・カナダは日本よりヨガ人口が多い気がします・・ヨガはダイエット効果はありますが、即効性はありません・・ホットヨガ後の体重は汗が減った分で、脂肪が燃えたのとは違う気がします。ただヨガはとくにインナーマッスル(体の内側の筋肉)を使うので、体の内側から鍛えられ、内臓機能がよくなったり、姿勢が驚くほどきれいになります!!バランスもよくなります!しなやかでバレリーナのような筋肉も夢ではありません。下半身強化、O脚が気になる方も続けていただければすこしづつ、よくなってくると思います。あとは無理をしないで気持ちのいいところでポーズを止めたほうが効き目があります。一番大切なのは呼吸法。呼吸を止めずポーズをとり、体の内側から体が絞まっていくのを意識すると、更に効果大です。呼吸をすることで脂肪も燃えやすくなりますよ。まずは、ポーズを楽しむのがいいのではないでしょうか??  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network