jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1696
年配の女性へ ♥若さの秘訣♥
by 20代後半 from もうすぐ帰国 2006/04/18 09:49:12

20代後半です。年をとるとともに、老けてきているような気がします。
最近、自分の肌の衰えや体力の衰えが気になってきました。
30代になっても、40代になっても、若くて綺麗な女性っていますよね。
服装だけじゃなくて、肌もいつまでもプルっと綺麗な女性、ホントに憧れます。
その若さを保つために、気をつけていること、使っている化粧品を教えてください。

もうすぐ日本に帰るので、今話題のドモホルンリンクルかDHCを買って使おうか考え中なんですが、テレビのCMのように本当に効果はあるんでしょうか。
使っている人、使ったことのある人、いますか。

その他なんでも、いつまでも若さを保つ秘訣、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 09:55:42

 まだ20代前半の頃、母にドモホルンリンクルを試してもらおうと「無料お試しセット」申し込もうと電話しました。でも、だめだった〜。年齢制限あるんだもん。30歳以上だったかな。母が使うといっても、それでは御本人が電話してくださいと言われるだけでした。嘘つけばいいんだけどさ。でもそれだけ効果があるのかも。あまり若いうちに栄養たっぷりの化粧品使うのは返ってよくないらしいからね。なので、トピ主さんにもまだ早いかも。DHCはいいかもしれませんけど。  
Res.2 by kenママ from バンクーバー 2006/04/18 10:58:28

女性の肌は28歳をピークに衰え始めます。
次に来るのは33歳。そして37歳。
40歳過ぎたらさほど変わりないです。(笑)
カナダに来て気に入っているのが、サンダースペリーです。
若い人にはどうかわからないけど、美白とてもいいと思いますよ。
自然でNaturalなのが気に入っています。
お肌プルプル、スッピンに自信がもてます。
ドモホルンリンクルはやはり、30代後半からでしょう。
若い人には油分が多すぎる気がします。
厚化粧は肌にも悪いし、黒ずみの原因ですよ。
特に有名外国製品には気をつけてくださいね。
ちなみに私は40代半ば・・・。
体重も20代のままだし、見た目より10歳は若く見られます。
塗りたくるよりも、気持ちが充実している。また、常に人に見られていることを意識して生活することをお薦めします。
 
Res.3 by ヨガ from バンクーバー 2006/04/18 13:24:43

ドモホルンリンクルは、たしかに初めの方は無料お試しセットを頂けるそうですが、その後に何度もお誘いの電話が来て、はっきり言って、断る度にストレスで肌が悪くなるそうですよ。友達が言うてました。提案ですが、化粧品等を使うのではなく、ヨガや、食べ物を意識して、内側から変えてみてはいかがでしょうか?ヨガは本当に若返りますよ^^;血行がよくなるので。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 14:43:04

えーと、あんまり嬉しくないんですが、34歳ですが、いつも20代前半〜中頃に見られます。で、人によく、肌がきれいだね、と言われます(これは嬉しいです)。実は、20代の頃は敏感肌がひどかったし、歳より上に見られてて、肌がきれいな人、若々しい人が羨ましかったです。

30代になって、ここで気合いを入れて自分の体のケアをしないと、この先どんどん衰えていくだけだっ!と思い、まずは食生活の見直しから始めました。野菜、果物をいっぱい食べて、あとは余り制限なく、栄養のバランスの取れた食事を心がけるようになりました。あと、水分をたっぷり取ってます。

それから、運動。ジムに通ったり、その辺でジョギングしたり、テニスをしたりするようになりました。近場ならバスや車を使わずに、自転車を使ったり、歩いたりも。血行が良くなるだけで、肌って本当に変わりますよ!

で、あとはやっぱり内面。長年溜まっていたストレスや悩み、嫉妬、怒りなど、心の毒素を掃除する。って、簡単じゃないですけども、自分と向き合う時間を大切にしてます。で、心に栄養をたっぶりあげる。自分を大切にする時間を作ったり、趣味を豊かにしたり、時には座禅を組んで(足が痛いですけど...。)リラックスしたり。

そんなわけで、20代の頃は、高価なものも含め、色々な化粧品や服装を試して、外からきれいになろうとしてましたが、他の人を見てても、心が若い人、健康の自己管理を心がけてる人が、若々しさを保てる人かな〜、と思いました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 19:18:33

Ken ママさん、サンダーズペリーの何をお使いですか?
トライアルキットを使ってみたんですが、クレンジングは
好きにはなれませんでした。その外は使い心地よかったです。
でも種類が多すぎて迷います。沢山揃えると高いし。
美白でシミなんかは薄くなりましたか?お勧めなど教えてください。
横レス失礼しました。  
Res.6 by Kenママ from バンクーバー 2006/04/18 19:59:17

↑さんへ・・・
そうです。とりあえず、トライアルキットつかって見ました。
ちょうど1週間ですが、シミが薄くなった気がします。
スッピンでも平気で歩いちゃってますよ。
全部、そろえるのは大変だから
★キューカンバー・アストリンジェント
★ハニービューティバーム
をなくなったら買おうかと思っています。
アフターも親切にメール下さるし、とても対応いいです。
以下、メールを添付します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Q:初めて揃える時に、お薦めの商品は何ですか?

A:肌のタイプはそれぞれ違いますが、まず初めに試して頂きたいのは
トライアル・セットに入っていた商品あるいは、コスメティック・ローション
です。(キューカンバー・アストリンジェントの代用品として)
コスメティック・ローションは強い殺菌効果があり、肌のトラブルの原因
になる要素を効果的に取り除きます。

初めての方に是非お勧めのボトル

* クレンジング・クリーム(今なら特別にプレゼント中。下の案内をご覧下さい)
http://www.i-healing.com/browse_item_details.asp/Item_ID/4
http://www.i-healing.com/browse_item_details.asp/Item_ID/54

* ウイート・ジャーム・ビューティー・マスク
http://www.i-healing.com/browse_item_details.asp/Item_ID/56

* コスメティック・ローション
http://www.i-healing.com/browse_item_details.asp/Item_ID/14

* ハニー・アボカド・クリーム
http://www.i-healing.com/browse_item_details.asp/Item_ID/63

* サンフラワー・ティシュー・オイル
http://www.i-healing.com/browse_item_details.asp/Item_ID/87

また、夏の日焼け対策には、インディアン・エルム・ファンデーションは
欠かせない一本。(色はつきません)

http://www.i-healing.com/browse_item_details.asp/Item_ID/17

SPF30程度の効果を持つ、肌をきれいにする日焼け対策用製品。
出かける前は、インディアン・エルム・ファンデーション、
お休みの時はハニー・アボカド・ローションなどとお使いわけください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今なら3本買ったら40ドルのクレンジングプレゼントってありますが3本買うの大変なんですけど・・・・。

 
Res.7 by 35才 from バンクーバー 2006/04/19 09:37:09

私も20代半ばにみられることが多く、友達に化粧品何使ってるの?とよく聞かれます。化粧品はDHC、でも可も不可もなくって感じで別にオススメ!ってほどではありません。たまたま他の化粧品が合わなかったので。

私の意見ですが、化粧品は人によって肌も違うので自分が使って「悪くないかも」って程度のものでよいのではないかと思います。高くても合わないものはあわないし、肌を雑に扱えば何を使っても一緒です。安くても化粧水をたっぷり丁寧に肌になじませたり、洗顔の際すすぎをきちんとしたり(ちなみに私は20回はすすぎます)するだけでも違うと思います。
後は他の方も言われているように運動や食事、気持ちの持っていき方でしょうか。運動できない時は軽いストレッチを(体が固いと代謝率が下がります)、食事は野菜や果物を心がけ、自分の時間を大切にしてストレスをためない、何事も前向きに。簡単なことではないですがすこーしだけ努力も必要です。

同級生で久しぶりに日本で会うと驚くくらい老けちゃう子って正直います。そういう子は常にネガティブだったり、情報へのアンテナが低かったり、何事も面倒くさがったり。環境のせいにする人も多いけど既婚or子持ちとかあまり関係ない気がします。ステキな人はいくつになってもステキです。

歳を重ねてもステキな女性がたくさんいたらいいですよね。トピ主さんもステキな30代を迎えてくださいね!  
Res.8 by 40歳 from バンクーバー 2006/04/19 10:10:34

もう40歳になってしまいました。ちょっと恥ずかしいんですが、20代後半から30代前半に見られます。かえって年齢の割には精神的にも大人になれていないのかなぁって思ってしまう今日この頃。
若さの秘訣ってあんまり分かりませんが、たぶん遺伝子的な部分もあるかも。うちの家族みんな年齢より若く見えるし。後は気持ちの持ちようかな?よく、私もう歳だから新しいこと始められないって言って年齢を見てみたらまだ30代。それじゃあ、老けていく一方かも。それに、自分より年齢が下だって分かるとすぐに説教じみたことを言ったり、上から物を言ったりするのもどうかな?そんな枠を取って、色んな年齢の人から色んなことを吸収できると思うので、そんな気持ちが若さを保ってるのかもね。  
Res.9 by 20代後半 from もうすぐ帰国 2006/04/21 09:09:18

みなさん色々なアドバイス・情報ありがとうございました☆
日本に帰ったら、早速DHCを試してみようと思います。値段も手ごろなんで。
やっぱり、いつまでも肌が綺麗な人、あこがれるな〜♥  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network