jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1695
男の人とシェアって・・
by みき from バンクーバー 2006/04/17 22:53:58

男の人とシェアってみなさんどう思いますか? シェアメイトを探す時、比較的男性から

の問い合わせが多いのです。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 23:22:06

三人以上ですむなら男がまじってもまだいいとは思うけど、
二人で住むんなら辞めたほうが無難。
男性と住むなら、何かされても文句は言えないと思っています。

24歳女  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 23:42:19

私は現在、日本人の男の子と住んでますし、次に入ってくるルームメイトも日本人の男の子です。今の部屋に決めたのは今のルームメイトなら信頼できると直感で感じたからです。
その通り、彼はとてもいい人で楽しんでいます。次の人も、この人なら大丈夫だなと思い決めました。
私は、もともと女性と住みたくなかったので男性を希望していたのもありますが、あなたが信頼できると思えばそれでいいし、出来ないと思うなら止めたほうがいいでしょうね。
結局は男性、女性の問題ではなく、その人を信頼できそうか出来なさそうか、気が合いそうか、だと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 23:43:02

以前住んだけど人によると思います。あっさりしている人もいれば、
隙あらば・・・の人もいるし。おもしろかったのはゲイの日本人の男の人でした。運転中に「ばかやろ〜うぉ〜 危ないじゃぁないかぁ〜よぉ〜」と女言葉で小指を立てて運転していました。  
Res.4 by 男1 from バンクーバー 2006/04/17 23:43:21

でも男もそうそう手出さんでしょ〜 人生そんなところで終わらせたくないってのが一番にあるし。少なくとも俺は手出さんし部屋にも勝手に入るなんてしないな〜。まあかわいかったらムラムラはすると思うが・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 23:52:16

いやぁー 夏のお風呂上りでリビングで髪の毛拭いていた時の彼の視線は怖かったなぁー 男の人って理性で行動できないから、なお怖い
オオカミィ^V^   
Res.6 by male from バンクーバー 2006/04/17 23:55:59

女の子だったらシェアメイトほしいな。
誰か部屋探してる子いませんか?

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 00:10:56

一泊でもいいですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 00:21:12

私の友達で男の人とシェアしてる人はたくさんいますよ。 私も男性とシェアしてます。 信頼できるひとであれば、別に問題ないと思います。  
Res.9 by 男汁 from バンクーバー 2006/04/18 00:32:38

実は襲われたい願望は!?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 01:46:59

シェアメイトって部屋のシェア?それともハウス?
自分の部屋が確保されているか?によると思いますが。。。
そしてその相手にも〜

日本では寮生活などはあっても、実際ルームメイトという関係の生活自体少ないとおもうから男性はちょっと〜と思うけど、こちらの生活に慣れとと別に特別なことではないですよ。
反対に男の人のほうが、サッパリしていて気が楽な場合が多いも事実。。。
特にゲイの人は女の気持ちが分かって話もしやすかったり、安全だし、ベストなルームメイトでした(わたしの場合)
ストレートな男性が下心があったりするのは、自分でそこら辺は守るしかないですよ。日本もカナダも一緒! 嫌なら断る!

あとは人間性でしょう。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/04/18 04:01:09

これはあくまで私の個人的意見ですが・・・
私は、男の人とのshareはできません。
カナダに来て何かをする時に考えるのは、日本にいたらこういう行動をするかどうか?
です。
だから、日本にいたら、異性とのshareはしないと思うので・・・
確かに、友達をみても異性との共同生活をしている人はいます。でも、私は、自分のことを考えたら、楽しく安心できる生活が出来るとは思えないので、異性と共同生活(彼氏との生活ではなく、あくまでもshareのことです)はしません。
が、これはあくまでも私の主観ですから・・・
良いか悪いか、人の判断ではなく自分の判断だと思います。
ここで聞くってことは、悩んでるとか、心のどこかでしない方が良いとか思ってるのでは?
皆さんも言っていますが、性別ではなく、人間性。人としての相性、信頼性が決め手では?  
Res.12 by 人各々 from 無回答 2006/04/18 06:56:48

私は基本的に男性とのシェアの方が、サバサバしていて好きでした。
今はしていませんが、一年以上、色々な人種の人とシェアしました。
余計な気を使わなくて済むという点では
やっぱり日本人以外の男性が一番でした。

私にも彼がいましたが、
ゆっくり相手を知っていきたかったのもあって、
当時彼と同棲はしていませんでしたが、
当然シェアメイトには彼を紹介していたので、
彼らから「隙あらば」的な扱いは受けた事はありませんでしたね。
私にも彼にも友達にも、とても紳士的でした。

各々、お互いのパートナーを紹介していたので、
彼らを呼んでホームパーティーとかして
親睦を深める事ができたので、
私はサバサバした関係が築きやすい
外国の男性とのシェアが今でも一番好きですね。
男性だと比較的シャワーの時間も短いので、
その点でも、助かりました。

ただ、男性とシェアできるかとかは、
異性を本当に単なるシェアメイトと見れるか、
寂しさとかでついフラフラとかならない性格か。

あるいはたとえ相手が女性でも
人とシェアするのに向き不向きな人というのもいますから、
人とシェアする時は、
ここのところだけは譲れないとか、ここは妥協すべきとかを、
自分で決めていけるような意思の強さも必要かと思います。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 00:37:02

Studioタイプの部屋に住んでるけど、
そこで女の子とシェアって有り得ないよなー
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 01:30:31

私も最初は男の子とシェアなんて絶対ありえないって思ってたけど、
意外と暮らしてみると面白い。まぁ私も場合はハウスだから
自分のスペースはしっかり確保してて安全だし他にもルームメイト
の子は二人いるけど。男の子は発想が女の子と違って面白いよ。
いい人に当たるといいですねー。  
Res.15 by むむ from バンクーバー 2006/04/20 11:37:56

シェア、ってことはお風呂もトイレもでしょ?
現実問題、生理の時はどうするの?汚物とかトイレのゴミ箱でしょ?男の人って、平気なのかなあ?トピ主さんは気にしないタイプ?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 19:00:28

フタが付いてるのだったら大丈夫でしょう? ゴミも私が捨ててたし問題なかったけど。スキーなんか連れてってくれて楽しかったな〜
そのお返しに夕食を手づくりしたり。結構恋も芽生えるのでは?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network