jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1689
白髪
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 22:25:22

現在33歳です。30歳を過ぎてから、いきなり白髪が生え始めました。特にこめかみと頭頂部が凄いです。なので月1で染めています。おしゃれで染めている訳ではないので(仕方なく;)かなり面倒です。髪質は硬い・太い・多いと最悪です・・。
白髪って、なくなる事はないのでしょうか?なくならなくとも、減らす方法など知っている方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 10:14:43

毛抜きで抜く。  
Res.2 by L from バンクーバー 2006/04/17 23:42:44

トピ主さんは出産されてる方ですか?
 
Res.3 by 抜くな from バンクーバー 2006/04/17 23:47:17

絶対に抜かない方がいい。初めの頃はポツポツと抜く作業が快感でもあるけど、抜くと白髪は確実に増える。そして次に生えてくる白髪が段々と硬く剛毛になって突っ立ってくるんです。かなりそれが伸びて、白髪染めで染めても剛毛なのでこいつは白髪だとすぐ分かってしまいます。白髪を抜き続ける事はエンドレスです。だってどんどん増えてくるんですから。挙句の果てには毛根が傷んで白髪も生えずに、ハゲになるよ。抜くな!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 23:56:00

あの〜出産と白髪の因果関係を述べてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 09:54:07

因果関係は知りませんが、私の周りでは、なぜか妊娠、出産経験のある同級生たち(30代前半)は白髪が出ている人が多く、みんな染めてて、子供がいない同級生達は白髪のある人が少ないです。髪や爪って妊娠中に代謝がよくなってすごくきれいになりますよね。なんだかその反動で出産後は代謝が急に悪くなって、白髪が出たり抜けたりボロボロになりやすいと聞いたことがあります。遺伝もあるだろうし、事実確認したわけでないので、いい加減なコメントですが。  
Res.6 by 出産経験者ですが、、、 from 無回答 2006/04/21 14:07:26

白髪はないです〜。30代中ばです。出産してない同期の人でしらが目立ってきた人いますよ。。。男の人だって、このぐらいの年齢から出るんだし、出産は関係ないような、、、。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 14:57:33

白髪ができるメカニズムはまだ解明されていないらしいです。もちろん老化もありますがストレスやら遺伝やら色々ですね。

個人的には、遺伝が大きいと思います。もしご両親が30代くらいで白髪が出てきていたのであれば、そうなる確率が高いと思います。

私も最近白髪が急激に増えてきて、まだ染めるまでには至っていないのですが、毎日見つける白髪を見るたびに、何とかならないものかと溜息をついてしまうので、トピ主さんの気持ちは良くわかります。

私もいろいろ調べましたが、ヨウ素を含む食べものを食べると、メラニン色素の働きが良くなるらしいですよ。もちろん年齢には勝てませんが、食べ物に気をつけると、その進行が遅らせられるかもしれません。

「白髪を増やさないための生活の工夫」
http://www.iikami.com/sirage4.htm  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 16:32:28

私も32歳ですがあまりにも白髪が多いので、今年から白髪を染めはじめました。。。月1ペースでも生えてくると目立ってしまうのが気になります。
減らす方法などあったら知りたいです。  
Res.9 by 美容師です。 from 無回答 2006/04/21 18:41:41

白髪が生えてくるのは、自然現象なので仕方ないですね。

でも、精神的ショックとかで一時的に増えたものは、また黒い髪に戻る可能性があると思います。

白髪になるってことは、毛根で黒い色素が作られなくなたってこと。

肌が年と共に衰えてくように、髪も同じ。

一度、退化してしまった毛根は基本的には戻らないみたいですが、まれに生活的変化や、精神的変化でまた戻ることもあるそうです。

一度白髪になった毛はよっぽど白髪のままと思った方がいいでしょう。

後は、白髪染めで染めるのがいいです。

抜くと、その刺激で増える可能せいがありますよ。

顔周りや頭頂部、一番見えて気になる所から多く出始めるのが一般的ですね。

嫌なものですが、仕方ないですね。

この話題のの中で、出産すると髪がボロボロになると書いた方がいらっしゃいましたが、あれも自然現象です。

あれは、一般的に多いのが出産して2ヶ月くらいの時ですね、出産することで女性ホルモンが体から一時的に激減します、髪は女性ホルモンでできてるので、女性ホルモンが無くなると抜けちゃうわけです。

男性の方は女性ホルモンが少ないので、将来ハゲって事です。

しかし、この出産したお母さんもまた女性ホルモンのバランスが通常に戻ってくれば、元通りに髪は生えてきます。

ただ一時的に抜けるだけなのでご心配なく。

色々書きすぎてわかりずらいかもしれないですが、こんな感じです。

 
Res.10 by ねこ from 無回答 2006/04/22 13:01:45

こんにちわ。私は27なんですが、半年前からこめかみ片方に1・2本白髪がずっと生え続けます 短くすぐ生えてくるので、何度も抜いてます。こめかみに生えるのはやっぱり老化なのかなぁ。。ストレスだと思いたいのですが・・・ わかめ食べたらいいのかな。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/04/22 17:19:26

みなさん10代や20代のときによくダイエットとかしてませんでしたか?若いときに無理なダイエットをしてきた人は若白髪になる人が多いんですよ。
今、まだ20代の人は気を付けてくださいね。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2006/04/22 21:34:11

たくさんのレスありがとうございます。
私の場合は、ストレス+老化(!)だと思います。それと、生え始めた時、全て抜いていたんです!それがいけなかったんですね。。こめかみは、このまま伸ばすと本当に真っ白です。
これから、それなりの年になるまで月1で染めなければならないかと思うと、すごく気が重いです。でもありがたい事に、今使っている白髪染めがすごく良くて、髪がツヤツヤになるんです☆でも良い事はそれだけですね。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 23:01:58

うちの父親、真っ白な頭だったんだけど、誰かから”どくだみ茶”が効くと効いて、毎日朝昼晩、飲み出したら、なんと90%の白髪が50%くらいの白髪に、数ヶ月後なったの!娘の私もビックリ!これ、宣伝でもなんでもありません。
一口味見したけど、日本茶とは全く違う味。あまり好きな味じゃなかったけど、効きますよ。
あ、でも、飲むの止めた途端、また白髪になってました。
ちなみに、ドクダミ茶は体にもいいそうです。  
Res.14 by 私も白髪がたくさん・・・ from バンクーバー 2006/04/22 23:05:59

トピ主さん、白髪染めはどちらのを使ってらっしゃいますか?
髪がツヤツヤになる白髪染め、私も使ってみたいです。  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2006/04/23 21:59:33

どくだみ茶って、こちらでも手に入るのでしょうか?すごく試してみたいです。
あと、使っている白髪染めはロレアルのものです。一緒に入っているトリートメントが良いんだと思います。他の製品より少し高いですが。  
Res.16 by 私も白髪がたくさん・・・ from バンクーバー 2006/04/23 22:27:56

トピ主さん、教えて下さってありがとうございます。
ロレアルですね、試してみようと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/23 23:18:02

ドクダミ茶ですが、ここでは手に入りませんでした。インターネットで検索して、一杯注文して(腐る物ではないので)実家に送って、実家から送ってもらいました。  
Res.18 by のの from 無回答 2006/04/24 09:49:06

私は26歳ですがかなり集中的に白髪が生えてきました
もともと若いときから(18ぐらい)から何本かは生えていたのは知っていましたが最近やたらと生え始めました。
この間彼に見つけられたときは恥ずかしかったなー
でも彼楽しんで抜いていました でも抜かないほうが良いんですね!
この年でもう2回も白髪染めを経験しました 両親も若いときから多いので遺伝ですかね・・・(泣)
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 14:10:24

ドクダミ茶、FUJIYAで売っていますよ。
私は便秘解消のために飲んでいるのですが、白髪にも効くんですね。
確か$10弱くらいだった気がします。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 15:55:12

私も22,23歳頃から白髪がひどくなり、今(30歳)で月に1回染めないと駄目な状態です。 まだ耳の横で目立たないと言えば目立たないんですが、それでも髪の毛が伸びてくるとピョコピョコ横からでてきて 周りの人にも驚かれます。  去年まで粉のヘナを使用していましたが、もう効かないので、 CAPERSで液体の物を買って使用しましたが、髪が痛んでひどいです。 遺伝って辛いですよね。  
Res.21 by .無回答 from バンクーバー 2006/04/26 21:37:50

ヘナって髪にいいものだと思ってましたが、液体のだと痛むんですか?ヘナブランドたくさんありすぎて、どれがいいかわかりません。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/04/26 22:02:50

私もヘナの粉は髪が痛まないから液体も痛まないかなと思って使ったんですが、 1ヶ月たったいまも、髪を洗うたびにキシキシしてるのがわかります。   
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 11:33:33

どくだみ茶は自宅で簡単に作れますよ、なえがあれば、ほっといてもどんどん育ちます
(うちの近所のナーサリーにはありました)
葉っぱを乾燥させたあと(ネットに入れてつるしておく)乾いたフライパンで煎ると臭みのないどくだみ茶が出来ます、


 
Res.24 by そら from バンクーバー 2006/04/28 09:32:36

ちなみに、どくだみ茶は英語でなんと言うのでしょうか?是非栽培してみたいです!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/05/02 16:24:52

へナ自体はトリートメント効果があるので髪が痛むことはありませんが液体のものには保存剤が入っているので髪がきしんだりします。へナを使用するのであれば質のいいへナを粉から使うのが一番おすすめです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network