jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1688
アイクリームのおすすめ教えて下さい!
by こう from バンクーバー 2006/04/16 21:43:46

カナダへきて3ヶ月がたちますが、こちらは日本に比べ乾燥してるせいか、もともと乾燥肌の私には毎日が保湿との戦いです・・・
特に目のしたが急にシワが増えたような気がします。
日本で使っていたものを使い切ってしまい、どれがいいものか
分かりません。
アイクリームの保湿効果がた〜っぷりあるもの
ご存知でしたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 22:32:15

保湿はなかなか難しいですね。
どのクリームが良いかどうかというより、洗顔して、化粧水で水分補給して、その上にクリーム(油分)をつける、その過程が大切だと思います。

簡単にいえば、できるだけ早く、水分補給→オイル分でフタをする、ことが大切なのです。お風呂から上がってから髪の毛や体を拭いたりする前に、まずは顔を化粧水とクリームで保護しましょう!この時間が短ければ短いほど、化粧水やクリームの効きがよくなります。時間がたってからだと、どんな化粧水やクリームでもあまり効果がないようです。

また根本的な問題になりますが、もしアパートなどにお住まいで自分でヒーターを調節できるのであれば、ヒーターはできる限り低めにしておきましょう。私は逆にカナダに来てから乾燥がなくなり、小じわも目立たなくなりました、日本では冬になると必ず目尻のシワが目立っていたのに…。
バンクーバーの場合、乾燥しているといっても部屋の中の暖房が原因であって、湿度に関しては断然日本より潤っています(これだけ雨が降ってますから当然ですね)。人によっては冬でも半そででOKなくらい暖房をきかせている人もいるようですが、私は長袖のフリースを着て丁度いいか、少し寒めくらいの気温に設定しています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 22:36:51

だからガリガリ君だって。。当たればもう一本ただ!だよ。  
Res.3 by だっつ from 無回答 2006/04/18 06:52:37

私もアイスクリームかと一瞬思いましたよ〜。ハーゲンダッツのアーモンドバニラおいしいですよ、、、。ごめんなさい、トピズレで。アイクリームはクリニークのピンクっぽいオレンジの色のall about eyeとか言うクリーム時々使ってます。年2回のプロモーションのときに買います。いろいろおまけくれるから、、、。  
Res.4 by 横ですみません from バンクーバー 2006/04/18 07:56:26

だっつさん、クリニークの年2回のプロモーションのときっていつかご存知ですか? 大体の時期など、お知りでしたら教えてください。  
Res.5 by こう from バンクーバー 2006/04/18 10:56:30

ありがとうございます。おっしゃるとおりできるだけ洗顔後は早く保湿し、ヒーターを低めに調節します。カナダに来たばっかりの2月は乾燥により体中に湿疹ができましたので乾燥しやすいのかも知れません・・・ありがとうございました  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 17:08:13

新しくトピを立てるべきかとも思いましたが、横から質問させてください。私も4月から新しい場所へ引越しこちらは自分で室温のコントロールができないのですが、暖房のかかりすぎもあるし乾燥(室温計が30%台になることも)してました。
なんだか顔がカサカサ・・と思っていたら、みるみるうちに悲惨になり、今、ほっぺ・鼻・おでこ・・の皮がポサポサと剥けております。
洗顔後、大目に乳液をつけても効果無し。皺っぽくもなってます。
若くないので肌も順応性が乏しいのかもしれません。
きっと乳液などでなくてクリームみたいなものが必要と思い、化粧品カウンターへ駆け込みたい気持ちなのですが、私に効くかわからないものを勧められてついつい高額なものに手をだしてしまいそうです。
お手ごろなお値段で、お勧めのクリーム・アイクリーム・・・・など是非教えてください。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 19:06:03

乾燥してしまっている場合は、クリームよりも水分(化粧水など)です。

肌に限らず、もともと乾燥しているもの(果物でも何でも)には、表面にいくらオイルを塗っても、みずみずしさは決して戻ってきませんよね。だってもともと水分がないのですから…。
オイル分は、もともと内部の水分を蒸発させないための膜となる役割を担うものですから、まず第一に内部に水分を押し込んでから付けないと意味がありません。

安くても良いので、大量の化粧水をコットンで丁寧に肌に押し込んでみましょう。そして肌がシットリしてる間に急いでクリームで膜を作ることが大切です。  
Res.8 by こう from バンクーバー 2006/04/24 19:20:34

私もトピをたててからネットなんかで、乾燥に効く化粧品を探したり試したりしてみました。私の家はなぜかかなり乾燥していて、常に、湿度計は30%か、よくって35%位なのです。。。結局、落ち着いたのは AVEENOのトナー(化粧水)です。ケチらずたっぷりたっぷりつけます。10ドル位でドラッグストアに売っています。
そしてその後に、乳液をつけて水分を逃さぬようフタをするらしいです。
日本に比べて化粧水が、こちらはあまり売っていないですね。
保湿というと、こちらの感覚では、「乳液をつける」的な感じなのでしょうか。。 

乾燥はシワのもとなのでお互い気をつけましょうね・・私はいまだアイクリームのよいものを探しています・・・・
よいものがあったら教えて下さいね(^^)

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 19:45:21

レス6です。
レス7さん、早速のわかりやすいコメントありがとうございます。
そして・・しっかり当てられてしまいましたが、そうなんですよ・・・。ここ最近、化粧水をつけずにいきなり乳液を多量につけていたのです。乾燥しているので化粧水より乳液をタップリつけた方が良さそう・・なんて素人考えでした。ズバリ、私の失敗を当てていただきビックリです。今晩から、化粧水をしっかりケチらずつけてみて少し様子をみてみます。
トピ主のこうさん、横から質問してすみませんでした。勉強になりました。
有難うございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network