jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1683
体の歪みを治してくれるところを探しています。
by 首こり from バンクーバー 2006/04/15 17:38:14

バンクーバーで整体に行かれた方いますか?
私は首のこりがひどく頭痛も頻繁にあります。
一度、整体へ行ってみようかと思っています。
BCメディカルでカバーされるか良心的な値段のところをご存知の方がいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 00:07:27

基本的に保険はきかないと思いますよ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 09:00:15

 数年前まではマッサージ等にも保険が使えたんだけど(全額じゃなかったかも)、今では無理なはずです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 14:10:28

整体で体の歪み治しても
5分と経たずに戻っちゃいますよ。
通いつめたりしない限り。
それよりも自分で歪みを治すようにした方が
いいと思いますよ☆  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/16 23:59:34

バンクーバー新報のコミュニティー欄に「自力整体法」と言うのが載っています。知り合いもとてもいいといっていましたよ。連絡されたらいかがでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 11:49:51

指圧カレッジの学生指圧は超良いですよ!
たったの$25から30ドルで天国♪  
Res.6 by ニューカマー from 無回答 2006/05/09 18:19:24

「自力整体法」と言うのはどこにあるのでしょうか? WEB新報では検索できませんでした。 どなたか連絡先をご存知の方、教えて下さい。
肩こりがひどすぎます・・、。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 00:00:45

今日、リッチモンドのヤオハンセンターの2Fの岩瀬書店で[自力整体法」の本が何冊か出てましたよ。ついでにバンクーバー新報を買って読んだら[自力整体法」のバンクーバーの教室のスケジュールが載っていましたよ。月4回で$40ドルって安いですよね。なんか効きそう!私も通ってみようかなって思いました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 00:05:21

↑サクラっぽいんだけど  
Res.9 by なでしこ from 日本 2006/05/10 17:02:40

↑カナダにいる日本人って皆こんなにひねくれてるのでしょうか?今年カナダに行くのですが少し心配です。  
Res.10 by ニューカマー from 無回答 2006/05/10 17:57:26

レス7さん、情報ありがとうございます。
早速、新報を買ってみます。  
Res.11 by にゃご怪獣 from バンクーバー 2006/05/12 10:41:05

ぢゃ、ここらで現在「自力整体」にはまっている者よりコメントを!

本当に気持ちが好いです。
自分の身体(重みだとか〜)を使っての整体なんだけど、
一通り終えると、なんだか身長が伸びたような気がする。
(ってか、実際伸びているんだそうだ)
アマゾンとか楽天さんで本を購入してもいいけど、
実際の場でやるのは、さすがだぁ!って感じだよ。
お勧めです。
骨盤が緩むといろんな症状として顕れるんだそうだ。
私の場合、見事に肩こりとはおさらばしたよ!
子供の頃から酷い頭痛持ち(肩こり)で・・・吐きそうになっていたのに。
それと、両方の鎖骨のバランス(正面から見たときの)が良くなった!
コレは身体の歪み・捩れがなくなってきているから?って思う。

それから、●通が良くなるよ!
一日に3〜4回くらいあるっす。。。。(へへへ)
自然と身体が欲しがるものって出てくるんだよね。
生活リズムにしても然り。
やっぱり早寝早起きって好いわぁ〜〜〜!

まだ初めて3ヶ月弱・・・これからもずっと続けていこう!と思っとります。
(日本の家族友人にも教えてあげたら、見事みんな気に入ってくれたよ!)

興味があるヒト!
百聞は一見にしかずだよ!

最近、もしかして健康好き?って感じです。
お仲間になる?!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/05/12 11:41:52

にゃご怪獣さん、どのようにして始められたのですか?本を読んでですか?それとも何かワークショップに入ってからですか?

うちは主人の体型がかなり歪んでいて、ある体調不良に悩まされています。
出来れば詳しくどのような方法でされていいらっしゃるのか、教えていただきたいのですが。

よろしくお願いいたします。  
Res.13 by M from バンクーバー 2006/05/16 20:44:41

操体ってのがあります。肩や首のこり、それからくる頭痛なら確実に良くなると思いますよ。自分で動いて歪みを取っていくので、エクササイズを覚えてしまえば自分でも治せます。ただし、BCメディカルききません。値段もヒィジオテラピーとかマッサージに比べたら高いと思いますが、日本で治療を受けると1回7000円〜と聞いたので良心的だと思います。私は事故に遭ってヒィジオを紹介され、余計悪くなったところで友人から操体を紹介されました。確実に良くなってます!  
Res.14 by にゃご怪獣 from バンクーバー 2006/05/16 21:02:10

Res12さんへ、
こっち(バンクーバー)に教室があるのだ!
メルアド書いときましたぁ。良かったらどうぞ♪
 
Res.15 by tink from バンクーバー 2006/06/12 22:47:41

自力整体の場所をぜひ教えてください!!  
Res.16 by にゃご怪獣 from バンクーバー 2006/06/14 12:39:22

ども!
メールを下さった皆さん、ありがとうございます。
(気付くのが遅くなってしまいました〜失礼候)

返信いたしました!
ご確認下さいませ♪
 
Res.17 by 縄文 from バンクーバー 2006/06/21 10:38:46

あたし、できます。
私がやっているのは縄文気功ってやつで(PCで縄文気功、七沢荘で検索できます)表層筋ではない深層筋をアプロッチすることで問題を解決していきます。
調べた上で興味があったらメールください。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 00:22:21

私も参加したいです。
ちなみに私は日本から骨盤ベルトを持参しました。
骨盤ベルトなかなかいいですよ。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 18:59:49

骨盤ベルトを使っていると自分の骨盤の力がなくなっちゃうから、やめた方がいいって聞いたけど。  
Res.20 by 縄文 from バンクーバー 2006/06/24 12:16:21

こんにちは。
問い合わせが多いのでこの場を借りて伝えさせていただきます。
縄文気功では先に周りの筋の深い所(深層筋)のアプローチによって周りの筋肉や筋が柔らかくなることで、骨は元のいごごちのよい場所に戻ると考えます。  また体が硬いところで整体の治療を行いよりやわらかくしてからの整体のほうがより効率的です。    
なんでも、その問題の根源から治すことが一番重要ではないでしょうか。
引き続き、なんか質問があったらメールください。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 18:00:04

整体の治療をするのですか?「整体ばかりだと癖になって何度も通うはめになって」と言うを前に聴いたことがあります。「根治するには自分の力でないと」いう記事を読んだ事がありますが。何の記事で読んだか忘れましたが。  
Res.22 by 縄文 from バンクーバー 2006/06/26 12:10:44

その通りです。癖になるって言うより体が求めてくるようになります。   ですから自分にあった正しい施術とその施術のタイミング、そしてそれだけではない自分で自分の体、心をケアーが必要になります。それがいわゆる「自然治癒力」を引き出します。

 縄文気功では深いところのアプローチにより血流を良くすることで自然治癒力を引き出します。ですから施術後は眠くなったりだるくなったりする方もいます。そしてまさに自分の自然治癒力で治していく訳です。   (興味のある方はネットで縄文気功か七沢荘で検索すると私の師匠のことや日本でできる場所等出てきます)  やはりこれは感覚の世界で伝ええるのが難しいぃですね・・・やはり一度体験するのが一番早いですが・・・

 また、時間、お値段、できる場所についての問い合わせが多かったのですが、、、今私はビジターでカナダにいるため仕事はしておりません。ただし縄文気功が大好きなのでやりたくて仕方がありません。  そこで、今思いついたことですがどこかで縄文気功会とかして見るのもいいかもしれないですね^^  その際はもちろん無料です。もし逆に気が引ける方は飲み物でもご飯でもなんかプレゼントで気持ちの交換ができればいいかな・・・・
  逆に 皆さんの意見をお聞かせください。
      
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network