jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1672
セタフィル Cetaphil愛用の方
by めーぷる from バンクーバー 2006/04/12 09:32:19

 急に肌が荒れ始めて1週間。ロンドラでセタフィルを買ってみました。クレンジングとローションです。敏感肌に良いと噂に聞いていたので試してみようと思いまして。まだ1日目です。
 セタフィル愛用の方、洗顔→ローションの間に化粧水は使っていますか?水分補給はどうなのかなと思って。せっかく敏感肌用のを使っても間の化粧水がそうでないのであれば意味ないなと。敏感肌の皆さんはどうされていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 11:17:07

超敏感肌です。私はセタフィルで洗顔した後、アベンヌウォーターを使っています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 19:09:46

私も敏感肌なので、色々と試した結果、セタフィルに落ち着きました。私は、セタフィルで洗顔してから、手作りの化粧水で水分を補給しています。(化粧水も、敏感肌用のものでも荒れてしまうので、結局手作りに行き着きました。)

すっごく簡単です。ローズウォーターなどのfloral water、もしくは蒸留水に、植物性グリセンを加え、好きなエッセンシャルオイルを入れるだけです。材料は全部、Capersで揃います。けっこうしっとりするし、超敏感肌の私でも、大丈夫です。作ってるときも楽しいし、良かったら試してみて下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 19:40:32

私はキールのキュークトナーを付けたあと
ラーメルのクリームで仕上げてます。
セタフィルのローション(乳液)も使ったことがありますが
ニキビができてしまいました。
キールの前はビオレテム(だっけ?)のセンシティブ用のトナー使ってました。
コレもよかったですよ。  
Res.4 by めーぷる from バンクーバー 2006/04/18 16:32:50

 トピ主です。皆さんコメントありがとうございます。あれから1週間、だいぶ肌も落ち着いてきました。ちょうどアベンヌウォーターを持っていたので、洗顔後にシュ〜ッとしてからローションをつける方法を試しています。この1週間メイクもせずすっぴんで過ごしたのもよかったのかもしれません。
 セタフィルファンになりました。昨日までロンドラで安かったのでたくさん買いだめしてきちゃいました。他にもSPF15のローションとかもありましたけど、あれも敏感肌には優しいのでしょうか?ニュートロジーナのSPF15入りローションで荒れたことがあったので。でもこれからの時期UVケアは必須ですよね。なにがいいのかなぁ。  
Res.5 by 無回答 from リッチモンド 2006/04/19 01:28:05

セタフィルは前から興味があったんですが、洗顔時に泡が立たないと訊いたんですが、どうなんでしょうか?
泡立ちが悪いと化粧が落ちた気がしないような気がするのですが、洗い上がりはどうですか?
私は泡で洗ってすっきり、しっとりが好きなんですが・・。

普段は薄化粧ですが、クレンジングの後に洗顔料を使います。
セタフィルをお使いの方、これだけでも洗顔は十分なんでしょうか?

なんかトピずれで申し訳ないんですが、教えていただけませんか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 11:23:56

私もセタフィル使ってます。クレンジングミルクみたいな感じで泡立たないけど、ゆっくり時間を掛けてマッサージすれば汚れや軽いメイクは落とせます。ただ、目元だけは目元用クレンジングを使った方がいいと思います。洗顔フォームなどとは使用感が全く違うので、慣れるまではちょっと気持ち悪いかもしれませんね。私はすっきり洗い上げたい時はセタフィルの後、クリニークのソープを使ってますよ。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/04/23 00:38:40

セタフィルのローション使ってますが、バンクーバーにいる時はつけるとすごくヒリヒリして本当にいいのかなーと疑いました。もったいないので帰国した今、なぜか日本ではヒリヒリ感じないので使ってますが、ほんとにいいのかな??クレンジングは信用してますが。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network