jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1666
異人種の里親になります
by 里親子 from 無回答 2006/04/11 04:12:56

アンジェリーナジョリーがアジア人の子供を引き取ったり、ニコールキッドマンがブラックの子を引き取ったり、里親になる女性はアメリカでは認知度が高いですよね。
私は、ハーフの子が生みたかったけど、どうも生理的に異国の人は好きになれません。だから人種の違う子の里親になろうかと。。。
ただ日本では認知度が低いのが難点です。
子供が辛い思いをしそうなら諦めようかと。。。
アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/04/11 06:47:49

その程度の気持ちなら諦めてください。  
Res.2 by トロント from トロント 2006/04/11 06:48:43

子どもはペットではありませんよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 07:49:21

子どもはあなたの装飾品じゃありませんよ。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/04/11 08:10:50

生理的に異国の人を好きになれないのに、

異国(人種の違う)の子の里親になれるのですか?

あなたの認識度はかなり低いですね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 08:41:16

アメリカで中国人やカンボジア人やアフリカ系の子供を養子にするのが多いというのは、「異人種の子供が欲しいから」という理由ではもちろんなく、貧困にあえいでいる国の孤児達を養子にもらうことがほとんどだからです。もちろんご存知だと思いますけど。
カナダにも中国から養子を迎えている人はたくさんいますよ。
トピ主さんは不妊ではないですよね?どうしてもハーフの子供が欲しいなら、アメリカに行って精子バンクで白人でも黒人でも好きな精子を買って妊娠すればいいんじゃないですか。
子供が大きくなった時に「どうしてうちにはお父さんがいないの?」と聞かれた時に「お母さんはどうしても白人の子供が欲しくて、金髪の白人の精子を買ったから、お父さんは最初からいないのよ〜」とでも言うのですか?
養子をとるというのは愛し合ったカップルが子供に恵まれず、それでも家族を望む場合とか、人道的な理由で経済的に余裕のある人達が孤児を養子にするとか、それ相応の覚悟と責任が必要だと思いますけど。
と、真面目にレスしちゃったけど。これってネタだよね?こんな考えで異人種の里親になろうなんて考える人なんているわけないよね。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 09:48:31

子供の同級生に異人種の親を持つ子がいる。
どういう経緯で親子になったのかは知らないけれど、様子を見てると本当の親子のよう。
見た目が違うから、子供は絶対気づくよね。本当の親じゃないって。
そういうとき、どうやって本当の親子になるか。絆を作っていくのか。
並大抵のことではないと思うんだけど、その辺トピ主さん、どう考えてるのかなあ。

時々こういうハーフの子にこだわる人がいるけど、わからんわ。  
Res.7 by むむ from 日本 2006/04/13 03:33:49

私もRes4の方に賛成です。
子供はおもちゃではないですよ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 09:05:29

私はあなたはまだ親になるということの意味がわかっていないと思います。それで、違う人種の子供を育てるのはその子がかわいそうなので止めて欲しいです。私の周りにもインドの子の里親になった人や中国の子などの白人のママたちをを知っていますが、見た目は確かに違うけど、心は本当の親子のように愛情いっぱいに育てています。もちろん叱るときもあります。子供はあなたの連れ歩くファッションの一部ではありません。ハーフであれなんであれ、子供は親を選べないんですからね
 
Res.9 by かた from リッチモンド 2006/04/14 10:44:51

諦めなさい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/14 13:27:28

ネタでしょ?
バカすぎる。親になる資格なし。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network