jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1659
恥ずかしいですが...陰部のかゆみ
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 06:01:14

こんなことを話すのも恥ずかしいんですが、ここ2、3日、陰部(尿道あたり)に常にかゆみを感じます。それほど激しいものではないですし、おりものに異常はさほど見られません。こういった症状になった方いらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/09 13:12:17

それほど激しいものじゃないんだったら、変な話ですけどここ最近の暑さで蒸れているのかもしれませんよ。もし日常的にパンツを履いているようだったら、一度スカートに替えてみてはいかがでしょうか??私も前に似たようなことがあって、病院に行ったら、「パンツだと、終日密着して通気性が悪いから、痒みがおさまるまではパンツよりもスカートの方がいい」と言われました。もしそれでもおさまらない or ひどくなるようだったら、病院に行った方がいいと思います。
早く痒みがおさまるといいですね。  
Res.2 by たまご from オタワ 2006/04/09 18:12:20

陰部はデリケートですので体調によってもかゆみが出たりすることがあると思います。(カンジダなど)ただ尿道がかゆいとかんじるのであれば単純にばい菌が入ったのかもしれませんよね。専門医ではないのでわかりませんが、私は以前膀胱炎になりむずがゆい感じがしてすぐ病院にいって治ったのですが、数年後トイレをがまんしたのと生理前の蒸れが重なったのか再発し血尿がでてすごい痛く大変でした。
そのとき医者に石鹸を使うことはだめといわれました。陰部はアルカリ性に弱いので、、またチョコレートの食べすぎなどもアルカリ性との相性が悪いので良くないといわれました。学びましたが、、気になりますよね、、、陰部となると。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/04/09 18:34:53

ガンジダだったらかゆくてたまらないらしいです。
膀胱炎の治りかけでは?  
Res.4 by mu from 無回答 2006/04/10 10:14:43

性病の可能性もありますよ。
ホームページで似た症状が無いか調べて、もし可能性があればパートナーと検査を受けたほうが良いのでは?

私はクラミジアに感染したことがありますが、無自覚でした。人それぞれ、症状は違うようです。将来、不妊になることもあり得る病気です。
日本人の特定パートナーとのSEXであっても、またその他、ストレスなどで発病する病気もあるので、他人ごとではありませんよ。

参考までに性病は英語で「STD」、こちらの診療所では男性医師が触診することはほとんど無いので、一度相談に行かれることをお勧めします。  
Res.5 by from バンクーバー 2006/04/12 23:59:54

イーストインフェクションではないですか? 

もしそうであれば、実は私も悩んでます。一週間以上かゆみが続き、プラスおしっこの時に痛みが加わり、ちょっと普通じゃないなと思いファミリードクターに行って診察してもらいました。陰部は赤くはなっているが、しこりの様なものもないので、イースト(カビの一種)インフェクションだろうと診断されました。イースト菌が多くなるこの病気はTVのCMでも良く見かけます、確かにナイロン系の下着やきついGパンの影響や諸々の理由で、たくさんの女性が一度は経験したことがあるほどポピュラーな症状です。ガジンダとは似てますが区別されます。薬は飲み薬や座薬系など市販のものなどたくさんあります。

私の場合、以前にもなったことがあり、体が疲れすぎて免疫が弱ってきたら一番最初に婦人科系に症状に表れてくるので信号の様な感じです。
1)出産してやっと1年が過ぎた所で、まだホルモンのバランスがまだ正常でないこと
2)体が疲れていること(育児疲れやEtc) 
3)ストレス
4) 常に低貧血
以上のような理由と、現在、イースト菌が少なくなる様にする飲み薬を処方され様子を見ているところですが、......

中には自然に回復する場合もありますが、自分の体を知っておく為にも、素人判断するより、Walk−inの所でも見て貰ってチェックしたほうがいいと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 10:54:38

>ガジンダとは似てますが区別されます。

Yeast:酵母菌
Candidia:酵母菌の一種のカンジダ菌

なので、イーストインフェクションはカンジダ症と一緒です。
http://www.emedicinehealth.com/candidiasis_yeast_infection/article_em.htm  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network